jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23274
プレイランドとPNEのフェア
by PNE from バンクーバー 2012/08/14 23:32:28

子供をつれてPNEに行こうと思って、サイトをみてみたのですが、
PNEのフェアとプレイランドは全く別なのでしょうか?
PNEのフェアは入場料が$20かかるのはわかったのですが、
フェアとプレイランド別々に乗り物券の値段がサイトに載っているのですが、
これはフェアの乗り物券はフェアの乗り物のみ、プレイランドの乗り物券はプレイランド乗り物のみ使えるということなんでしょうか?
その場合、6歳と3歳の子供をつれていくのですが、どちらの乗り物のほうが子供が楽しめるのか、行ったことのある方アドバイスをいただければ、助かります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/15 00:07:51

>PNEのフェアとプレイランドは全く別なのでしょうか?

PNEは、Pacific National Exibition という名前の組織で、フェアをやっている敷地で年中いろいろなことをやっています。

プレイランドも、そのPNEの敷地にあります。夏季のみ営業です。

フェアも、そのPNEの敷地で行われます。2週間のみの特別イベントです。

ですから、プレイランドは一つしかありません。同じといえば同じです。

フェアとプレイランドは、同じPNEの敷地になりますので、フェアの期間中にPNEに入るということは、プレイランドにも入るということになります。もちろん入っただけでは乗り物には乗れませんが。

フェアの期間中のプレイランドは、扱いが変わり、PNEの入園料との抱き合わせという形のパスが販売されます。通常期間(フェア期間以外)で使えるPNEのプレイパスは使えません。フェア用のものを買う必要があります。

フェア期間中なら、プレイランドにはフェア入場料で入ることができますので、乗り物に乗りたい場合は、入園してからその都度チケットを買うか、フェア用のパスを買うことになります。

私には子供はいないので、フェア期間中と、通常のプレイランドと、乗り物が違うかどうかまでは判りません。フェアのときだけ設置される乗り物とかもあるのかもしれません。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/15 07:53:49

3歳の子供、楽しめるんでしょか?
かなり暑い、かなり込んでますよ。。。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/08/15 08:54:05

イベント目当てならフェアはよいですが、乗り物だけ目当てならフェア前がお得だし、混雑してません。
フェアの入場料は子供は無料ではなかったですっけ?(乗り物代はかかるけれども)
Res.4 by PNE from バンクーバー 2012/08/15 22:51:03

フェアの期間中のプレイランドは、扱いが変わるので、チケットの値段が2種類あるんですね。
それは、サイトでは説明がなかったと思います。助かりました。
下の子のほうは、私もちょっと気になるのですが、上の子がすごくいきたがっているので、天候をみつつ決めたいと思います。
フェア前にプレイランドに行くという手もあるのですね。考えてみます。
皆様、情報をありがとうございます。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/20 10:06:40

本日限りで朝9〜お昼12時までに入場するとタダなので、
今から急いでPNEに行って楽しんできます。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/20 11:33:54

$20払って入りましたが、結局プレイランドだけで遊んだだけでした。(他のイベントにも行きたかったけど、時間もなく子供は乗り物に夢中)これなら、フェアの以外の時以外に行ったほうが断然安いと思いました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/20 11:58:52

>フェアの以外の時

っていうのは、夏休みが終わってからになりますか?


Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/08/20 17:20:21

夕方5時以降?は確か5ドルですよ。
うちは毎年夕暮れの涼しい時間帯に行って、日本の夏祭りみたいな雰囲気で楽しんでいます。
花火もあがったりして、うちは昼間のジリジリした暑い中行くよりも、こっちのほうが好きです。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/08/20 18:46:28

↑夕方5時だとか6時とかに安くなる料金は、確か去年はなくなっていたので、今年は復活したのか!とチェックしてみると、今年は「9時以降」だそうです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/08/20 19:39:48

フェアー以外のときってのは昨日までの間と、あとはレイバーデイ以降です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network