jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23264
オリンピックに政治を持ち込むな!
by 無回答 from 無回答 2012/08/11 12:37:01

開会式のトピでどなたかが書き込みが既にありましたが、内容が違うのでこちらにトピあげさせていただきます。

韓国選手が、日本戦に勝ったあと「独島はわが領土」のプラカードを世界に表示。IOCが調査に。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120811-00000085-mai-spo

もううんざりです。

スポーツを楽しむ場で、国同士のいさかいや政治メッセージを意図的に騒ぎ立てるのは厳罰を処すべきです。韓国のこの悪質さにもうんざりですし、1つ許すとどの国も世界的イベントに競技と無関係なアピールをするようになります。「XXはわが領土」「X国の占拠をXXせよ!」ひとつ見逃すと次々と発生するでしょう。もううんざりです。

口頭注意、や閉会式の参加禁止、などという生ぬるい処分ではなく、当該選手のメダル剥奪くらいしないと、今後の発生を防げないと思います。

「調査中」ということですので、是非世界の怒りを示しましょう。
IOCのウェブサイトはこちらです。

http://www.olympic.org/ioc



Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/08/11 12:57:43

なんか、また韓国の事だからお得意の買収で事を収めようとするんじゃないかな。IOC がちゃんと機能してくれればいいんだけれどね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/11 15:02:59

こんなオチをつける韓国。面白すぎる。

メダル剥奪になっても、こんな銅メダル嫌だから、日本には拒否してほしいな。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/08/11 15:50:23

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/08/11 16:15:20

こんな汚い行為をするチームから繰りあがった銅メダルなんてほしくありませんが、今後の再発を防ぐためにも、厳罰を処してほしい。

注意や警告など、彼らには意味がない。世界に「持論」をアピールし、日本を貶めることが目的なので、注目を浴びれば満足でしょう。なので、IOCから厳正注意を受けたところで「反省しています」のひと言ですませるでしょう。

日本チームが「竹島は日本領土。韓国大統領は国際法違反」とプラカードをあげたら、どんな反応になったやら。

とにかく、具体的な罰を与えてほしい。ちなみにIOCのアドレスが見つからないんだけど?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/08/11 19:09:17

そんな非常識なことして、自分たちが世界中に恥さらしただけだからいいんじゃないの。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/08/11 19:40:09

選手一人の表彰式欠場メダル無しだけだったみたいですね。彼ひとり兵役するのかしら。
FIFAも反応しているみたいだから今後彼は国際試合に出られない可能性もあるとか。

あれを見て、そうだ竹島は韓国のドクトなんだ!って考えを変えるバカいないし。
ただの自己満足と韓国の評判を下げるだけのアピールでした。

国際的な舞台に立つ身なら、感情だけでなくて損得を考えて行動できる大人にならないとねぇ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/11 19:40:19

>とにかく、具体的な罰を与えてほしい。

五輪=「竹島」メッセージ掲げた韓国選手、表彰式に出席できず
http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPTYE87B00620120812
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/08/11 20:36:50

【ロンドン時事】ロンドン五輪のサッカー男子で銅メダルを獲得した韓国のMF朴鍾佑が、11日のウェンブリー競技場での表彰式に出席できなかった。韓国男子代表の洪明甫監督らによると、同選手は10日の3位決定戦で日本戦に勝った後、竹島(韓国名・独島)領有を主張するメッセージを場内で掲げた。

 チーム関係者によると、国際オリンピック委員会(IOC)から朴鍾佑を表彰式へ出席させないよう通達があった。他の17選手は出席し、銅メダルを受け取った。朴鍾佑は日本戦の試合後、韓国サポーターからメッセージを渡されたという。この関係者は、朴鍾佑のメダルの扱いについて「何も聞いていない」と話した。 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/08/11 22:11:21

http://news.livedoor.com/article/detail/6848908/

韓国では、報復に日本の旭日旗に抗議するみたいだけど、これって選手がやった事が問題になっていると言う事がまだわかってないらしい。ほんと、この国にモラルなんて期待する方がおかしいのかもね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/08/11 23:33:48

こんな事言っても仕方がないのですが、どうして日本はよりにもよって韓国とか北朝鮮とか中国とかがご近所さんなんでしょう。外見は似てて、国の位置は近くても、似ても似つかない人種。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/08/12 01:46:11

ロンドン五輪サッカー男子の3位決定戦でU-23日本代表を下したU-23韓国代表のMFパク・チョンウが試合後に竹島(韓国名・独島)の領有を主張するメッセージを掲げた問題で、11日にロンドンのウェンブリースタジアムで行われた決勝後の表彰式にパク・チョンウは出席せず、銅メダルに輝いた韓国チームのみ17人での参加となった。韓国でも大きな話題を集めており、『中央日報』は最悪の場合「メダル剥奪」という結果になりかねないと報道。大きな波紋を呼んでいる。

 パク・チョンウは3位決定戦の試合後に「独島はわれわれの領土」と書かれたメッセージを手にグラウンドを駆け回った。だがこれはスタジアムなどでの政治的行為や活動を禁じている五輪憲章に抵触する可能性があり、国際オリンピック委員会(IOC)も調査を開始している。またこの件に関して国際サッカー連盟(FIFA)も調査を開始。行動が故意であったか判断されるまで銅メダル授与は保留となった。このためパク・チョンウは11日に行われたメダル授与式に参加することなく帰国している。

 同紙は韓国サッカー協会が上級機関である大韓体育会に「パク・チョンウのセレモニーは意図的ではなかった。ファンが渡した紙を手にして広げただけ」と釈明したと報じている。

 またチーム2点目を決めたMFク・ジャチョルが得点後のパフォーマンスとして行った万歳三唱についても言及。「当初独島セレモニーを企画したが、『当たり前の話をあえて取り上げる必要はない』という一部チームメートの意見があって万歳三唱に変えた」という試合後のインタビューを掲載。当初の予定通り独島セレモニーを強行していれば、大量のメダルはく奪の危機だったとしている。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/12 15:17:00

>どうして日本はよりにもよって韓国とか北朝鮮とか中国とかがご近所さんなんでしょう。
>外見は似てて、国の位置は近くても、似ても似つかない人種。

どこが違うんですか?
西洋、北米、南米、中近東、アフリカ、オセアニアの国や文化と比べたら、似ている所の方が多いような気がしますが。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/08/12 15:22:59

>>どうして日本はよりにもよって韓国とか北朝鮮とか中国とかがご近所さんなんでしょう。
>外見は似てて、国の位置は近くても、似ても似つかない人種。

そうですね。韓国日本に限らず、国が違えば全く違うのは他の国も同じですね。
どこの国の人も、同じように国が近くで顔が似てるからと言って、ごっちゃにされるのは嫌ですよ。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/08/12 15:25:09

>どこが違うんですか?
西洋、北米、南米、中近東、アフリカ、オセアニアの国や文化と比べたら

これって失礼ですよね。

例えば、南米の国は皆似てますか?学校で勉強しなおしたらいいです。顔だけでなくて、文化、政治、環境違いますよ。そして、もしかして、アフリカ人は皆黒人とか思ってますか???
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/12 15:51:25

は?他の地域の国々と比べると、中国や韓国は日本ににていると言っているだけですよ!
それともエジプト(例えば)は韓国よりの日本ににていると言うの?どの面で?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/08/12 16:24:32

>他の地域の国々と比べると、中国や韓国は日本ににていると言っているだけですよ

具体的に、どことどこの国に比べてですか?

中国と日本が似ているって。いつから?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/08/12 16:26:46

>それともエジプト(例えば)は韓国よりの日本ににていると言うの?どの面で?

例にもなってない。エジプトが韓国よりの日本て何のことでしょう。どの面で?とは答えようがないです。問題自体が変だから。

まず、常識から勉強してみては。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/12 16:51:40

韓国、中国、日本人全ての人はお米を食べますよね。
顔も似てるし、食文化も似てる。言葉も似てる。
人類みな兄弟。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/08/12 17:05:18

↑米食べるのが同じね。その程度の比較でしたか。
人類みな兄弟というのはすばらしいです。中国は共産主義。食生活が似てるからといって、国として似ているというのは違いますよ。すべて別々の国です。

カナダ人からしたら、アジア人の顔の区別がつかない、アジアはみんな似ている国と思っている無知な人がいますが、失礼な話です。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/12 17:43:35

>カナダ人からしたら、アジア人の顔の区別がつかない、アジアはみんな似ている国と思っている無知な人がいますが、失礼な話です。

貴方はアジア人の顔の区別がつきますか?
私は50%ぐらいの確率ではずれます。

似ている物がありすぎていちいち出せませんが
逆を言いましょう。違いのリストを出してください。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/08/12 18:33:16

>似ている物がありすぎていちいち出せませんが
逆を言いましょう。違いのリストを出してください。

あのね、国と言うのは、距離の問題ではなくて、一つ一つの国は別なの。米食べてるから似ているなんていう人に理解できないかもしれないけど。どこの国より似てるとかそいう次元ではないの。わかる?日本語から勉強したらどうかな。

日本、中国、韓国が似ていると思っているなら、それはあなたの考えだし、それを曲げようなんて思ってないです。ご自由に。

トピずれなので、このぐらいにしときます。

それと、トピ主さんのオリンピックに政治を持ち込むなには賛成。オリンピック選手は政治的なことを口にしたり、そういうことはいっさいしない、ということで参加しているのだから、それに違反はしているのは事実ですね。IOC, FIFAも調べているんですよね。どうなることやら。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/08/12 19:23:02

問題を起こした選手が韓国人じゃなかったら、このトピは立たなかったんだろうな。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/08/12 19:28:29

>問題を起こした選手が韓国人じゃなかったら、このトピは立たなかったんだろうな。

もし中国が「尖閣諸島は中国のもの」ってプレート出したら、もちろん問題になるでしょ。
でもこんな馬鹿なことするのは、世界中探しても韓国くらいしかないんじゃないの。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/08/12 19:29:01

韓国人以外でこんな汚い事する民族はいません
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/08/12 19:30:52

竹島はわが領土なんて、韓国以外の国は言わないでしょ。韓国だってせっかく銅メダルとったのに、メダルのことよりこのことが大きくなってしまって、その選手のメダルは保留にされてるし。チームも迷惑してると思う。

この選手がこんなことをやらなければよかった、ってこと。単独か誰かと計画したのかはしらないけど、抗議したければするで、やる場所を間違えた判断ミスの結果でしょう。本人はそこまで大きなことだという自覚はなかったんだろうけど。

他にも他国でツイートで差別的な発言をした選手は、競技さえさせてもらってません。IOCとしては厳しくしてますが、これに対してはどうでしょうね。結果を見るしかないですが。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/08/12 19:52:49

>韓国人以外でこんな汚い事する民族はいません

このトピの本性を的確に現してますね。

オリンピックに政治を持ち込んだ結果、モスクワ五輪に参加しなかった国もあれば、ロサンゼルス五輪に参加しなかった国もある。
オリンピックじゃないけど、Jリーグでは空爆反対を唱えて干された外国人選手がいる。

23、24、25のタイムスタンプ、面白いね。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/08/12 20:27:52

↑25ですが、23、24は私のレスとは違いますよ。それもわからないんだ。なのに決め付けレス。失礼だね。

私は個人的には、学生時代に友人に韓国人もいたし、韓国に対して敵意はないです。でも、スポーツの祭典オリンピックに、明らかに政治的メッセージなんて駄目なのは、選手が一番わかっているはず。

もし、日本選手が逆に韓国のことを悪くいうメッセージをあのオリンピックの場で出したとしたら、その日本人選手を恥じますよ。

あの選手はどうだ!日本!勝ったぞ!竹島も私達のものだ!と勢いと、言いたい気持ちで、そこから先は考えてなかったんだろうけどね。たぶん。自分のメダルを剥奪されても言いたかった、とも。。。ね。思えないけど。あとは私達でなくて、IOCの決めることですから。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/08/12 20:35:15

わかってないなぁ

あのね、日本人は五輪の場でそういう事は口が裂けても言わないの

それが日本人ってもんよ


Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/08/12 20:39:33

場所柄を弁える

礼儀を弁える

それが普通に出来るのが日本人なんだよ!
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/13 01:09:57

この選手、すでに自分がやばい立場に立っていることをかなりビビッて、
すべてを元々この紙を掲げていた韓国側観客のせいにしています。

こんな内容のものを世界中が注目している場で、世界中のメディアの目前でやってのけたのだから
それなりの信念をもってパフォームしたはず。
それなのに、自分の立場が悪くなると、平気で信念も曲げるし、他人のせいにする。
安っぽい信念ですね。

これぐらいのことをやったのなら、
「これは、自分の信念にのっとってやったことだから、メダルを剥奪されても悔やまない。」
ぐらいのことを言ってほしいものです。

分が悪くなったら、他人に罪を擦り付けるって、情けない。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/13 01:12:18

>場所柄を弁える
>礼儀を弁える
>それが普通に出来るのが日本人なんだよ!

日本を代表する・・・なでしこ・・・はどうですかね?

http://www.youtube.com/watch?v=2GTe1KTTeG8
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/13 01:15:03

政治とは何の関係もないから、この人たちは。
これは、五輪憲章に触れていないからね。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/13 01:19:35

フェンシング、サッカー(スイス選手の件、竹島パフォーマンスの件)
バトミントン、まあ、いろいろと自分で恥を晒してくれますね。
世界中のメディアが集結していること理解したうえの言動なんでしょうかね?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/08/13 17:18:27

韓国側は、「メールとfaxで」謝罪文を送ってきたそうです。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/olympic_soccer/?1344870168

面倒なことは、ちゃちゃっとメールですませるんでしょうが、これで日本側はすっかり気をよくして忘れるんでしょうか?「当面は静観」ということですが、よかった謝ってくれた〜でご機嫌になってたらどうしようもない大バカです。

「心からの不快感を感じている。今後このような愚行を行わない反省と、断固とした措置を要求する」と伝えてほしいです。

日本側を怒らせると怖い、と示さなければいけないのです。
韓国は不快極まりない国ですが、それでも、侮蔑すると強烈に仕返ししてくるので「怖い」という印象を日本人は持ってますよね?悔しくて認めるのが嫌でしょうが、事実です。

日本を侮辱すると後が怖いからできない、という感覚を韓国側は持ってるでしょうか?
持ってないでしょう。
だって日本はいつも何のリアクションもせず、「分かる人は分かってくれる」と自分を慰める言い訳をして泣き寝入りするからです。

あまりしつこく文句を言うのも好ましくないですが、IOCも味方についているここでガツンと怒りを表明しないと、今後何度も何度も何度も・・・・・同じことの繰り返しです。

Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/13 18:05:23

前のサッカーでの猿真似も、結局うやむやにしていますよね。
今回はオリンピックなので厳重処分を望みます。

他人はどんな小さいことでも槍玉に挙げて許さないのに、自分達は憲章違反しても、
「ファンのせい」「自分の意図していたことと違う」なんて逃れようとする姿勢が、
スポーツマンではありませんね。
政治的要素を含むことをして、命を奪われる国もあるのだから、それだけの覚悟をして
自分の言動に責任を持ってほしいですね。
韓国も、この選手いい恥晒してくれて迷惑でしょうけど。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/13 18:20:45

↑いやいや、世界の人の常識ではとんだ恥さらし行為でも、
韓国内では、彼は英雄扱いですから。
根本的なものの考え方が、諸外国とは違うんです。
おなじ常識を求めることは出来ません。

今回のFAXとメールでの謝罪って、友達同士の間での出来事かよ?って感じですよね?
こんな国と国の間のことは、普通は公式に謝罪するものです。

それにしても、メダル惜しさに謝罪ですか。。。普段はどんなことも意地でも謝らないのに。
メダルの重さが韓国では違うのでしょうか?それとも、3位までは兵役免除だから必死なのか?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/08/13 18:47:27

>場所柄を弁える
>
>礼儀を弁える
>
>それが普通に出来るのが日本人なんだよ!

そうあって欲しいものだ。
でも、現実は、JPカナダを見れば一目瞭然。
カナダサイトで韓国朝鮮ネタがゴロゴロ→場所柄を弁えてない。
チョンだなんだと暴言もしょっちゅう→礼儀を弁えてない。
そんな人らが「日本人ならどうのこうの」と、日本人代表気取りだし(日本人じゃないかもしれないけど)。

やっぱり、韓国人選手じゃなかったら、このトピ立たなかったんだろうな。


Res.38 by 無回答 from 無回答 2012/08/13 20:05:22

>でも、現実は、JPカナダを見れば一目瞭然。
カナダサイトで韓国朝鮮ネタがゴロゴロ→場所柄を弁えてない。
チョンだなんだと暴言もしょっちゅう→礼儀を弁えてない。

↑これを書いているのは同一人物だから、韓国ねたは数人だけだと思います。私も最近ちょっと聞いてよは見てないです。韓国ものが多すぎ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2012/08/13 20:29:19

全然反省してないと思いますよ。
それどころか、今度は日本への難癖つけてきました。

http://www.j-cast.com/2012/08/13142714.html?p=all
Res.40 by 無回答 from 無回答 2012/08/13 21:22:37

韓国は謝罪はしたとは言ってますが、反省全くないですね。逆に日本を攻撃してますから。IOCはどういう判断を下すんでしょうね。反省するどころか、↑のようなことを言っているのでは、IOCは、これ以上韓国ともめたくなければ、うやむやでメダルの剥奪はないかもしれませんね。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2012/08/13 22:27:53

中央日報の記事より。謝罪なんてしてませんよ・・・。

謝罪ではなく、状況説明だそうです。

英語で謝罪(apology)という言葉は使っていない
あくまで、状況を説明したもので、今後同じようなことが起きないよう、お互い努力していこう。

ということだそうです。



お互い努力って?、200%韓国たったひとりが、オリンピックの場を悪用して愚挙を行っただけなのに。

でも、日本のメディアは「謝罪した」と報道してます。
それはなぜか?日本のメディアのトップが韓国朝鮮に関わりのある人物で占められているから。
日本では謝罪したことにしておいて、終了させたいのです。
日本人は「謝罪」の言葉を聞くと、すぐにころっと騙されてしまいます。

でも、この騒ぎが落ち着けば、「我々は謝罪などしていない!なぜなら正しいからだ」ときます。事実過酷側では今もそういう論調で「状況説明」としています。

日本人、あまりに甘っちょろいです。


Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/13 22:41:32

やはりこのデザインはダサくてヤバイでしょ・・・
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/13 22:42:26

←これに勘違いされちゃうわよね。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2012/08/13 23:02:00

中国にでさえ馬鹿にされた今回の愚かな行為

ttp://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1344922337/
Res.45 by 無回答 from 無回答 2012/08/13 23:53:20

>英語で謝罪(apology)という言葉は使っていない
あくまで、状況を説明したもので、今後同じようなことが起きないよう、お互い努力していこう。

え!そうなんですか。謝罪という言葉を使っていたので、てっきり謝ったのかと思ってました。
お互い努力というのは変ですね。こんな原因はもともと日本のせいだ、という主張でしょうか。
日本はあまり韓国を刺激したくないようですよね。韓国はあくまでも強気。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2012/08/14 09:21:02

オリンピック男子サッカーの騒動に続き、とうとう大統領が竹島上陸、天皇侮辱発言に至り、
なんだか反日活動がつまり韓国人の愛国の精神、というような様相を呈してますね。
個人的には閉口してしまいます。
教育自体が反日なのですから仕方が無いですが、こういうニュースを聞く度に
パートナーの方が韓国人の方はどうされてるのか、気になります。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2012/08/14 09:29:44

今回のはイミョンバクが選挙前の支持率アップのためにやっただけで、韓国人も結構冷めてるらしいよ。

竹島上陸、韓国内の反応冷ややか 「政治ショー」指摘も
http://www.asahi.com/international/update/0810/TKY201208100613.html

反日で支持率が得られるような土壌も異常だが、
そこらへんは韓国人もだんだん分かってきてるんじゃないの?
日本だって片山さつきみたいのが韓国批判して支持率得ようとしてるけど、
実際一部の変な右翼しか釣れてないし。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2012/08/14 14:02:07

>今回のはイミョンバクが選挙前の支持率アップのためにやっただけで、韓国人も結構冷めてるらしいよ。
竹島上陸、韓国内の反応冷ややか 「政治ショー」指摘も
http://www.asahi.com/international/update/0810/TKY201208100613.html
反日で支持率が得られるような土壌も異常だが、
そこらへんは韓国人もだんだん分かってきてるんじゃないの?


朝日新聞の記事でしょ。こんなの日本国民が感情的にならないように、わざと出してる記事じゃん。
あなたもまんまと乗せられてるみたいですね。
それに韓国人たちも、冷めてるどころか、日本大使館の前で反日デモをやってるようですよ。頭がおかしい人ばかりですね。
http://sankei.jp.msn.com/politics/topics/politics-14754-t1.htm


>日本だって片山さつきみたいのが韓国批判して支持率得ようとしてるけど、
実際一部の変な右翼しか釣れてないし。

大統領の竹島上陸に続き、天皇まで侮辱されて、あなたよくこんな事がいえますね。
韓国が特に嫌いではなかった人も嫌いになるわ。


Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/14 16:38:52

>天皇まで侮辱されて

こんな不景気に天皇はいりません。
ちゃんと仕事して税金を払ってくれるなら、話は別ですが。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2012/08/14 16:53:26

謝罪なんてしてません。

「我々は正しいのだから、謝罪など必要はない!」という愚論ですね。

「今後こういうことがないようお互い努力しよう」って、寝言ほざくな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120814-00000014-scn-spo

Res.51 by 無回答 from 無回答 2012/08/14 17:18:06

>>天皇まで侮辱されて
>こんな不景気に天皇はいりません。
>ちゃんと仕事して税金を払ってくれるなら、話は別ですが。

なにこれ。ゆとり教育の弊害?
それとも貧乏すぎて、周りが見えてないの?
ちゃんと仕事してって、民主党より十分仕事してますが・・・ もっと新聞なり読みなさいね。


Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/14 19:07:07

レス51へ、ちゃんと仕事していると言う君に聞くが、その報酬は何百億だよ。ゆとりの弊害ではなくて、
レス51みたいな馬鹿な日本人の問題である事は間違いなし。
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/14 19:27:41

天皇は自給自足しているなら許す!
それ以外は、日本市民の税金を使い迷惑をかけているので許しがたい!
生活保護自給者よりも大金を貰っているので許しがたい!
Res.54 by 無回答 from 無回答 2012/08/14 20:04:51

53さん、皮肉が利いてておもしろい!52の人、本気でそう思ってそう。。。
しかし52みたいな人が日本で増えたら、本当に日本の危機だね。
まぁ、ほんの少〜しだろうけど。

Res.55 by 無回答 from 無回答 2012/08/14 21:45:49

天皇は仕事してないと思ってる人なんているんですね。高齢なのにスケジュールがみっちりの時もあるし、忙しく働いていると思います。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1716602.html

公務については探せばたくさんでてくるとは思います。冗談にしても無知すぎて笑えない。
Res.56 by GG from 無回答 2012/08/14 23:04:24

天皇より、国民の税金使いまくってるのは政治家の皆さんですよ!
天皇陛下の方が、外交したり十分、お国の為に働いてます。

私は税金で余裕ある生活してる政府に腹が立ちます。増税する前に、政治家の数を減らしてほしい。

政治家の皆さんは、今の時期なんて、お盆休みではないでしょうか・・・。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2012/08/16 20:54:12

段々話がずれていってますが、私は天皇家を非常に尊敬しています。

特に昭和天皇が戦後なさった行幸などは、涙なくしては読めません。
天皇家がなくなったら日本は終わりだと思ってます。

小林よしのり氏による「天皇論」も参考になると思います。
小林氏の書き方は若干デフォルメされていて100%賛成はできないのですが、天皇家がどれほど日本という国家にとって中心的役割を持っているか、非常に胸をうつ内容です。


Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/16 21:16:34

>天皇家がなくなったら日本は終わりだと思ってます。

10人以下の人がなくなると、終わりになる国ね・・・
Res.59 by 無回答 from 無回答 2012/08/16 21:37:04

>10人以下の人がなくなると、終わりになる国ね・・・

どういう意味?
Res.60 by 無回答 from 無回答 2012/08/17 00:15:47

天皇家にいるのが10人くらいってことじゃないの?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network