jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23260
バスタブの水が突然出なくなる!
by 無回答 from 無回答 2012/08/10 22:29:17

コンドに住んでいます。

時々、多いときは月に2、3回でしょうか・・・、服を脱いでシャワーカーテンを閉めて、さぁシャワーを浴びようか!と蛇口をひねると、水が出てこない事があります。

大抵チョロチョロ〜と申し訳ない程度に出てきますが、蛇口を全開にひねってちょろちょろっと出てくるだけです。

で、しばらくすると直っています。

直るときは10分程度のときもありますし、長いときはもう諦めて翌朝入ります。

時間帯は関係ないようで、朝もありますし、昼もあるので、他の部屋が大量に水を使ってるから・・・というのではなさそうです。そもそもに、同じバスルーム内の、手を洗う方の蛇口では一切こういうことになったことがありません。

どなたか原因をご存知の方いらっしゃいませんか。

ジムの後など、「シャワーを浴びたい!!」と強く思ってるときにこれに当たると相当イラッとします(笑)



Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/08/10 22:40:53

管理人に言ったほうがいいのでは?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/10 23:05:30

>ジムの後など、「シャワーを浴びたい!!」と強く思ってるときにこれに当たると相当イラッとします(笑)

ジムにシャワーは無いんですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/08/10 23:31:56

どちらもトピ主の質問には答えてないところにウケたw
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/08/11 00:18:37

Res1さんが答えのようです。
トピ主さんでは直せません。
カナダの水道の水には多くのごみが含まれています。
そのごみが詰まってしまったと思います。
原因箇所が壁の外だったら、トピ主でも直せます。
しかし、壁の中っだったらトピ主は手を出せません。
修理するとしたら広範囲の壁を切り刻まないといけないし、
それを元道理にしなければ。
大変な作業です。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/11 00:26:32

その時(バスタブの水が出ないとき)、キッチンやトイレなどは出ますか?
もし、全部の水が出ないのなら、コンドの給水の問題です。
バスタブだけが出ないのなら、蛇口付近の詰まりか故障でしょう。
Res.6   from    

ご本人の要望により削除しました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network