jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23250
産後のニキビ
by ニキビママ from バンクーバー 2012/08/09 09:01:28

もうすぐ1歳になる乳児の母です。
数週間前から頬にニキビができはじめ、今では顔全体に赤いにきびが広がってしまいました。
生理が最近戻ったこともあり、ホルモンのバランスが崩れたせいもあるのかと思うのですが
一向に治る気配がなく、鏡を見るたびに憂鬱な気分になってしまいます。

ちなみにまだ1日に2〜3回の授乳中です。

私と同じように産後に酷いニキビを経験され、克服されたかたのアドバイスをいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/08/09 18:07:08

http://www.getproactiv.ca/

これを使ってみたらいかがですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/09 18:21:02

私は授乳していなかったので産後1ヶ月半で生理が戻ってきました。
そして、乾燥肌で思春期にもニキビができたことがなかったのに、
初めに、口の周り、次に頬、次にオデコと、ニキビが止まりませんでした。

ファミリードクターに行ったら、やっぱりホルモンバランスの乱れと言われました。
1週間抗生物質を飲んだら、ピッタと嘘のようにニキビが消えました。
ファミリードクターに行った方が良いと思いますよ。
Res.3 by ニキビママ from バンクーバー 2012/08/09 22:08:13

レス1さん
私もプロアクティブは気になっていたのですが、使用して酷くなったという話も聞いたので躊躇しています。

レス2さん
ニキビでファミリードクターに行くのもどうかと思ってしまっていたのですが
レス2さんのお話を聞いて、早速アポを取ろうと思います。

コメントありがとうございました!


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network