jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23246
コンドのリノベーション
by 素人大家 from バンクーバー 2012/08/08 20:16:13

ダウンタウンにある2BR(1bath)、約900sqfの改装を考えています。数年後米国または欧州に引っ越す予定で、管理に煩わされたくないため、自宅を含めたすべての不動産を処分して行くつもりです。ただ、このコンドには現在良いテナントさんが入っているので、彼らが退居を予定している1ー2年後に改装してその後売りたいと思っています。

そこで質問ですが、これくらいの大きさのコンドの床の張り替え(現在カーペットのものをハードウッドに。あまり高級な素材ではなく、かといって安すぎない、いわゆる中間の素材で考えています)、すべての壁のペイント、ユニットバスの取り替えをすると、費用的にいくらくらいになるでしょうか。まだ先のことなので、業者さんに見積もりをお願いするのもはばかられ、かといって、実際に着工するまでに費用の準備をしておきたいので、こちらで経験者の方がいらっしゃったら、ぜひコメントお願いします。また、この業者さんに頼んで良かった、と言う経験のある方のコメントもお待ちしています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/09 00:09:24

もう10年以上の前の話なので、金額的にはあまり参考にならないかもしれませんが、2BR 800SQ FT以上のローライズコンドの改装をした際の費用です。

台所と2Bath以外の床を廊下も含め、全部、ハードウッドに張り替えました。値段的にはそれこそ中間の素材だと思うのですが、4000ドルほどかかりました。リッチモンドのBridgeportにあるハードウッド専門店で購入、作業はそのお店に頼んで、男の方が1人で2日かけて済ませました。でも、ハードウッドではなく、ラミネートにするとお値段は全然安いようです。最近は、殆どがラミネートのようですね。

ただ、ハードウッドに張り替えてから暫くして、コンドのBylowで最上階以外はハードウッドフロアが禁止になりました。私の部屋は4階建てコンドの4階でしたが、もしかしたら下の階の人がうるさいと苦情を出したのかもしれません。ですから、Strataには事前確認された方がいいです。

バスタブ交換は経験ないですが、バスルームのタイルの張替えをHomehardwearとかいうホームセンターにお願いしたことがあります。2人来て、内1人は見習いみたいな若い人で仕事の後始末とかが汚くてあまり良くなかったです。評判の良いコントラクターはスケジュールも何ヶ月待ちなので、早めに探された方がいいですよ。
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2012/08/09 09:37:27

レス1さん、詳しい経験談、ありがとうございます!

コンドの規則やラミネート、依頼のタイミングなど、考えていなかったので、助かりました。参考にさせていただきます!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/08/09 23:46:36

ホームディーポに聞いたことがあります。
 カーペットをとるのに 0.30/sqft
 ゴミ処理       0.30/sqft
 床材のインストール  3.75/sqft
 ベースボード     2.25/lft
 それに材料費だそうです。

バスルームは全面改装すると1万ドルくらいかかります。
Res.4 by 素人大家 from バンクーバー 2012/08/11 09:34:01

レス3さん、詳しい数字をありがとうございます。大変参考になります。バスルームだけでも1万ドルですか・・・。がんばって準備しようと思います。
Res.5 by momiji from バンクーバー 2012/08/11 10:34:02

ちょうど似たような物件のリノをしています。

ある程度はお金をかけて、いい感じのスタイルで仕上げる場合のリノは:
バスルーム:7000−10000
ペイント:3000−5000(業者の丁寧さとペイントの種類による。これよりも安い業者はたくさんあります。その場合は恐らく、すごく早くて安いけど、仕事が荒いペインターのケースが多い。)
ハードウッド床:7000−10000(リノリアムやエンジニアウッドであれば、これよりも安くできる)

建築に詳しくない場合、コントラクターを雇う事をお勧めします。大抵の場合、コントラクターはリノの内容と予算によって、リノの全てを請け負う場合と、下請け(または専門業者)を雇うようです。これはもちろん、そのコントラクターが請け負う範囲によりますが。

総額は20000〜40000ドル。(40000ドルは素材等含めかなり良く仕上がる。)金額に随分開きがありますが、物件の状態や選ぶ素材によってかなり左右されます。実際リノを始めると、色々見て回ったりしている間に、当初のプランより良いものを使いたくなり、オーバーバジェットになるケースも多いです。

あと、リノの時期ですが、建築関係冬は全体的にスローダウンするので、思ったよりすんなり契約できると思います。
Res.6 by 素人大家 from バンクーバー 2012/08/12 13:34:20

レス5さん、具体的な例と数字をありがとうございます。

最低でも17000ドルですか…。これから準備に専念したいと思います。室内だけですし、冬場に依頼すると良さそうですね。参考にさせていただきます!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network