jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23243
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/08/08 00:59:08

特に怪我がなかったなら(病院に行かなかったなら)、「申し訳ありませんでした。今後、こういうことがないようにします。」と謝ってもらうくらいだと思います。

怪我があって、病院に行って診断書をもらって、治療代(薬代)などを請求することはできると思いますが、打ち身があって痛いけど病院には行かなかったというようなことであれば、慰謝料や治療費はもらえないと思います。

いずれにしても、向こうからは電話は掛かってこないと思います。
「昨日の者ですけど、これこれこういう怪我をして、こういう対応をしていただきたい」と自分から言って行かなければダメだと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/08 05:26:36

自己責でしょ。
転ぶたびに人のせいにするような育て方は、あまり良くないと思う。
まあ、この場合は親の責任だけど。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/08/08 07:10:24

私も同じような事がありました。私の場合はその店の本店にメールで状況説明と改善を要求しましたが、すぐに返答があり、その店のマネージャーより電話がありました。 転んだ時は何ともなくても、後で何かあってからでは遅いので、今出来る事をやっておいた方がいいと思います。とりあえずはマネージャーにすぐ連絡してこういう事があったと伝え、名前、日時などもきちんと保管しておきましょう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/08/08 08:12:55

>いないと言われ名前と電話番号を残してきましたが、まだ連絡はありません。

’まだ連絡はありません’とか言って
ここに書いている時間があれば
こちらから連絡しましょう。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network