jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23226
皆さんのオススメを教えてください
by 無回答 from 無回答 2012/08/05 17:52:17

日本から親戚が来ています。はじめてのカナダなので色々連れて行ってあげたいのですが、ガイドブックに載っている場所(スタンレーパークやキャピラノサスペンションブリッジ、ガスタウン、グラウスマウンテン)は、行ってきました。

この後は、ベリーピッキング、プレイランドを考えています。

彼女(20台後半)は、カナダと言えばやっぱり自然だと思っているようなので、どこかそういう自然を味わえるところに連れて行ってあげたいです。

もちろん、自然を味わえる所だけに限らず、ショッピングでも観光地でもいいので、皆さんが日本からの家族や友達がこちらに来た時に連れて行ってあげるところを教えてもらえませんか。

よろしくお願いします。

Res.1 by Tomoko from バンクーバー 2012/08/06 11:15:56

自然が味わえる所で、公共交通機関を使って行けるところであれば、個人的にはDeep coveがお薦めです。カナダらしい綺麗な景色が楽しめるし、メインストリートもこじんまりしていて可愛らしいので。あとはホワイトロックやスティーブンストンなんかも、いいと思います。

deep coveはここです。
http://www.nadeshikocanada.com/vancouver/tourist-spot/deep-cove

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/06 16:22:36

ベタかもしれませんが、やっぱりEnglish Bayなどのビーチです。だって、日本で、ダウンタウンから歩いていけるビーチって、ありませんよ!
あとはSea BusでNorth Vanのマーケットも意外とうけてました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/08/06 17:11:48

数時間でいけるようなハイキングなどはどうですか?コースも平らなコースで数時間で行って帰れるようなら、自然をじかに感じることができるし、ただそこに行ってちょっと観光するよりもいいと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/08/06 18:50:07

やっぱりウィスラーとビクトリアは外せないと思います。
山の頂上まで行くとかなり感動すると思いますし、山から山へまたぐゴンドラもいいですよね。
それから、ブラッコムに有料滑り台があるんですが、日本にもあるかもしれませんが、面白かったです。

ビクトリアの花の綺麗さにはうちの親戚も感動してました。
フェリーも楽しいですしね。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/08/06 21:16:55

ウエストバンのビーチハウスで見る日の入りはすばらしい。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/08/06 22:17:44

バンクーバーから1.5時間くらいの、この前行ったChilliwackと言う所は相当田舎でしたよ。

Chilliwack Airportのパイは、結構有名だそうで、凄く美味しかったです。

私は、運転しなかったので、どの道を通ったのかはわかりませんが、農場が沢山あって、牛や馬や色々な動物が沢山いました。日本人も少し住んでいるようなので、この掲示板で聞けば、誰かが教えてくれるかもしれませんね。

後、道端でトウモロコシが売っていたのが印象的でした。

キャンプも出来るカルタスレイクがあるところだそうです。

後は、場所が分からないのですが、ゴールドクリークと言う所もすごく綺麗でした。

そういえば、Abbotsfordの農場サークルツアーのガイドブック(
http://circlefarmtour.com/index.php?page_id=9)に載っている、Granny & Grumpa’s Antique は面白かったです。

Langley と言う所にも立ち寄ったのですが、あまり見るものは無かったのですが、可愛いお店が沢山並んでいました。全部4時くらいで閉まるみたいです。

後は、グランビルアイランドで新鮮な物かって、ご馳走を作っても楽しいかもしれませんね。

ウィスラーに行く途中になんか有名な滝もありますよね。

Res.7 by クロスボーダー from 無回答 2012/08/06 22:55:57

二十代の方なら、ショッピングいいかもしれませんね。

シアトルまでは、お連れするほうも大変でしょうから、ベリンハムはいかがでしょうか?
モールもありますし、ダウンタウンのほうに行けば、可愛いアンティークショップなんかも
あります。ダウンタウンから5分ほど行くと、海沿いに公園もあり、自然を楽しむこともできます。
さらに、その先に行くと、カレッジタウンがあり、若い人が楽しめるようなレストランやバー、
お店等があります。
もしも、クロスボーダーされるなら、帰りのエアチケットを必ず持って行って下さい。
ボーダーで提示しないといけません。

ウィスラーが、上のほうで挙がっていましたが、この時期は、電車で行くこともできます。
自分も二回ほど利用しましたが、ゆったりしていて、お勧めです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/08/07 00:50:43

レスしてくださった皆さん、ありがとうごさいました。

場所名だけでなく、詳しい情報や行き方まで教えてくださるなんて、本当に皆さん親切で有難いです。

こちらの夏休みが終わるまで彼女は滞在予定ですので、できる限り皆さんの教えてくださった所に連れていってあげたいとおもいます。

本当にありがとうございました。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/08/08 14:11:22

スティーブストンはいかがですか? 魚やえびが安く購入できますし、かわいい小物屋さんや有名なワッフルのお店があります。

また、お金と時間に余裕があるのであれば、皆さんでWhale Watching にでかけるのもいい思い出になるとおもいます。
エンターテイメントブックに割引券が載っているかもしれないので(2010年の時には載っていてしようしました)購入するか
どなたかに譲ってもらうといいかもしれません。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/08/08 23:29:22

おやじと行く、二日間《秘密の花園》ツアー

ただし、生きては帰れません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network