jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23217
夫が自宅で働いています。
by 無回答 from バンクーバー 2012/08/03 11:29:10

完全な愚痴です。

夫婦と乳児の三人家族です。
夫が日中自宅で仕事をしているため、出来るだけ外出してほしいと言われています。
1歳にも満たない子供といつも近所をブラブラ、モールをブラブラ、図書館をウロウロしていますが、もう限界です。
自宅でゆっくりしたい!!

今日は図書館で夕方までがんばって、スーパー寄って帰ります。涙



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/03 11:34:39

小さなアパートにでも住んでいるんですか?
子供をデイケアに預けて、仕事をすればよいのでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 12:14:54

小さなお子さんがいらして今は本当に大変な時期かと思います。
でも、家族のために一生懸命頑張っていらっしゃる旦那さんを思いやるのは
奥さまの務めではないでしょうか?
お二人でじっくり相談される場をもたれるのがよいかと考えます。

可愛いお子さんといつも一緒で、お幸せではありませんか・・
子供を持てなかった自分からみれば、本当に贅沢な悩みです。
無理はせず、でもどうか頑張ってください。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/03 12:18:14

>子供を持てなかった自分からみれば、本当に贅沢な悩みです。

アダプト(貰い子)は?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 13:29:23

アダプトはコストと時間がかなりかかります。
皆が出来るわけではないですね。

トピ主さん、大変ですね。
うちも自宅で仕事をしています。
小さいアパートでなくても一軒家でも、赤ちゃんが泣けば家じゅう響き渡ります。
赤ちゃんにもよりますが、うちの子がそうでした。
赤ちゃん時期を脱しても子供である以上騒々しいです。
主人は家で仕事にならないと言って、外で働くようになりました。
比較的近くで貸しオフィスで、数人でシェアしている物件があったので、そこに仕事一式移動しました。
子供が赤ちゃんだったときは今だけだと思っていましたが、実際は子供がキンダーに行くまでの長期戦です。
それまで毎日外出なんて無理がありすぎます。
ご主人にもこれは長い目で見て考えないといけないことだと説明してみてはどうですか?
毎日長時間外出は、赤ちゃんにとっても良くないことだと個人的に思ってしまいました。
デイケアという手もありますが、それよりも違う手段があるのでご夫婦にとって一番いい選択をして下さいね。
仕事にもよりますが、図書館や静かなカフェやホテルのロビーで黙々とお仕事されてる方見かけませんか?
うちはいい貸し物件が見つかるまで主人はお決まりのカフェで仕事していました。
無理されないで下さい。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 13:30:03

>子供を持てなかった自分からみれば、本当に贅沢な悩みです


小さな子を連れての外出の大変さが分からないから言えるのかもしれませんよ。
旦那に限らず周囲を思いやるのは素晴らしいことですが、自分のことも大事にしないと。
子どもだって幼い内は一日中外に居るのはしんどいと思います。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/03 13:37:31

Family Centre、Family Placeなどを 利用されてはいかがですか?
http://www.vancouverfamilyconnections.org/locations 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 14:55:01

自分の家に居場所がないって、凄くストレスだと思います。

もし私だったら、(話し合う前に)ストレスが溜まって切れまくって、離婚して出ていくと思います。


オフィススペースのある所に引っ越しをしようと相談してみてはいかがですか?

後は、例えデイケア代を稼ぐ感じになったとしても、デイケアに預けて働く事も考えたほうが良いと思います。

そうすれば、「君は働いていないから」、とか、「子供の面倒は君の仕事」と言うご主人の観点も改まるのではないでしょうか?

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/03 15:46:14

コミュニティーセンターとかは?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 16:36:24

ご主人はパソコン一つ&携帯があれば出来る仕事をしていらっしゃいますか?

もしそうだとしたら、御主人に外に出て行ってもらいましょう(カフェとか)。


乳児の間は出来る限り家にいて、外出はお散歩程度の方が赤ちゃんにも良いです。

紫外線の関係もありますし、乳幼児は耳が敏感なので、あまり騒々しい場所に長時間いる事はお勧めしません。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 16:41:13

トピ主さんかわいそうです。
出てけって...そりゃないでしょー....自己中もいいとこだよ。
旦那は稼ぎ頭だろうけどよ、トピ主さんだって旦那と一緒にこさえた子供の面倒見なきゃなんねえしね。
外出しなくて済むようにどうやったらいいのか話し合いたいって言いなよ。

その旦那、家の部屋の1つを締め切ってやればいいとかそんなんじゃないの?
私も自宅で仕事するけどオフィス専用の部屋があるのでそこでこもってやりますよ。
騒音が気になる場合は耳栓とかヘッドフォンでもすればいいのにね。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/03 17:00:00

そんな旦那と結婚して赤ちゃんを生んだトピ主さんにも責任がありますね。
もっとましな人と結婚すればよかったですね。
Res.12 by 無回答 from 日本 2012/08/03 19:09:33

>完全な愚痴です。

と書いてらっしゃるのでめげてはいらっしゃらない。
こんな生活にうんざりと思っている人は愚痴でなく怒りです。ですからトピ主さんはむしろそれを楽しんでいるような書き方です。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/03 19:17:32

トピ主さんの変な旦那さんみたいな人と結婚しなくて良かったわ!
神様感謝しています。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 19:22:38

>小さなお子さんがいらして今は本当に大変な時期かと思います。
でも、家族のために一生懸命頑張っていらっしゃる旦那さんを思いやるのは
奥さまの務めではないでしょうか?
お二人でじっくり相談される場をもたれるのがよいかと考えます。

可愛いお子さんといつも一緒で、お幸せではありませんか・・
子供を持てなかった自分からみれば、本当に贅沢な悩みです。
無理はせず、でもどうか頑張ってください。


乳児を連れて毎日、自宅で過ごせない環境って、かなり苛酷な状況で母子共にストレスなことです。
贅沢な悩みではないですし、子どもの事を考えたら、酷い環境で子育てをしているとしかいいようがありません。毎日、どこで時間をつぶそうなんて、本末転倒です。ちゃんと子育てしないとお子さんが可哀想です。
家族の為に一生懸命頑張る旦那さんを思いやる前に、旦那にも育児参加する義務があり、全く乳幼児期の子どもの事を分かっていないか、考えていない旦那さんだと思いますけど…
まずは、正しい情報を旦那さんに伝えて、子どもにとって一番良い環境を与えられるように配慮してもらうべきです。
乳幼児の子どもは、毎日、安定した規則正しい生活が必要です。毎日、外に時間つぶしに出掛けている状態で規則正しい生活ができるとは思えません。
トピ主さんは、ご主人としっかり話し合うべきです。今のままでは集中力のない落ち着きのない子どもになってしまいますよ。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/03 19:47:42

自宅で仕事なんて別に特別なことでもないと思います。

とぴぬしさんがんばってね。

意地悪なレスは流してください。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 20:49:17

最近変なコメント多いですよね・・
私はトピヌシさんもご主人も勝手だとは到底思えません。
また、子供がいようがいまいが、意見する権利はあるとも思いました。
今夜でも話し合って、いい結果につながればいいですね。
私も小さい子供がいるので、お気持ちお察しします。
外は気持ちがいいですが、長時間だとしんどいと思います。
お互い頑張りましょう。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 21:00:27

天気の良い夏ならまだ我慢できるかもしれないですが、寒くて雨が多い冬でも外で子供とフラフラしないといけないんですか?

それってちょっとした虐待だと思いますよ。

トピ主さんがせめて車を持っていることを願いますが、それでも小さい子供まで巻き込むなんて信じられない旦那さんです。

自宅勤務なら思い切ってもっと離れた場所にある広い家に引っ越しできませんか?そうすれば孤立した仕事部屋を確保することも可能ですよね?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 21:06:43

夫婦って、お互いに気持ちよく過ごせる中間点を見つけるのが大変ですよね?

旦那さんも、トビ主さんが赤ちゃんと外で長時間を潰す事が、いかにストレスか
理解できていないと思いますよ。

私も新婚時代は自分の意見を言えず我慢して爆発して泣くと、
夫が日本女性は、突然泣き出して、何が不満か理解できないと言われました。
今では、そのあと影もなく言いたい放題で夫が逃げてますが。(笑)

やはり、赤ちゃんにも良くないんで、きちんと旦那さんと話合い、
少しでも家に居る時間を長くできないか検討されてみては?

Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 21:43:36

ふうふで話し合いと言う人があるけど、ご主人は思いやりが無い自分勝手な人です。
一歳の子供をつれて一日中、町をうろつく奥さんの気持ちなど考えているとは思えません。
話し合いの余地無いですよ。理由は普通の夫なら自分が仕事場を変えるとか、工夫するとか考えます。
奥さんも愚痴を言っているだけでめげていないはず。たぶん似たもの夫婦でしょう。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 21:54:11

今までずっと外出していたんですか?
ちょっと考えられません。ご主人の事が。

外ではきちんとした躾もしずらいし、今後トイレトレーニングとかどうするつもりなんでしょ。
その辺きちんと伝えたほうがよいですよ、本当に。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/03 22:11:32

子供を犠牲にした上での旦那の仕事ですかぁ〜? 思考がおかしいですよ、その旦那。
子供の食事も外でならその辺で適当にジャンクフードとかで腹ごしらえですか。
普通は考えられない思考の夫婦だと思う。
明日からでも外出主体生活やめて家で子育てしてくださいよ。嘆かわしい話です。
批判は受け止めて夫改善してください。

トピ主や旦那が同じく幼児期や子供時代にそうやって外で時間つぶした暮らしだったのなら、自分が親になっても継続なので仕方ないかもね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 22:56:45

お子さんは、夜はまとまった時間寝ますか?
もしそうなら、ご主人には夜に仕事してもらうのは無理なのでしょうか?

そしたら今度は「昼間うるさくて寝られない」なんて言い出しますかね。
Res.23 by CANADA from 無回答 2012/08/04 01:12:48

http://vancouver.en.craigslist.ca/off/

Your husband can search for his office room :)

Best,
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/08/04 09:40:34


仕事をはじめたばっかりだったりすると、一生懸命で周りが見えなくなったりして、つい、普通の精神状態ではない事を口走ったりすることってありそうですよね?

旦那さんも、プレッシャーでイライラしたり、子供と外で時間をつぶす事がそんなに難しいことだとは考えても見ない等、少し話せば解決しそうですよね。


私は、旦那さんも奥さんも悪いとは思えませんよ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/08/04 10:40:16

トピ主さん、赤ちゃんは夜中は寝てくれてますか?
睡眠時間はとれてますか?

一度、休日などにご主人に一人で子供と外出してきてもらってはどうでしょう。
家の大掃除をするとか、睡眠時間確保のためとか理由をつけて。
多分、子供がもう少し大きくなってわがままを言う頃になると、1日中外出はもっと大変になるかと思います。
話し合いをして、少しでも良い方向で妥協点を見つけられるといいですね。
赤ちゃんがいると生活サイクルが変わって、ご主人もトピ主さんも大変な時だと思います。
がんばってください。

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/04 21:42:44

夫が家で仕事ですか。我が家もそうですがこれは本当に大変。
ストレスが溜まります。自宅は二階建てですか。そうだとしたらご主人の仕事を2階で
してもらう事です。とにかく離れていないと、双方ともストレスが溜まりますよね。

とにかくご主人と話し合って下さい。毎日毎日乳児を連れて外出?これは賢い選択では
ないですね。部屋が仕切れないとか問題があるならばご主人に何処か部屋を借りて
もらうことです。でもそれも費用がかかるから無理かもね。

とにかく話し合い、今の状態から抜け出てくださいね。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/04 21:46:55

Res.2さん、変な回答ですね。時代の差を感じてしまうのですがお幾つですか。
貴方のResでトピさんの心を慰められたと思いますか。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/05 09:52:29

とぴ主さん、これ読んでるのかなあ。
皆心配しています。
出来るだけ外出って、どのくらい(一日中なのか、数時間なのか)の範囲が
分からないのですが
旦那さんもお子さんが可愛いと思いますので、考えて欲しいですよね。
カナダの方ですか?コミュニケーションできてますか?
言いたい事はハッキリ口に出さないと分からない事もあると思います。

私の親友は旦那さんがカナダ人で、時々言いたい事が言えなくて
もどかしいと愚痴をこぼしていました。
彼女は英語はとても上手ですが、察してもらうことが難しいと言ってたので。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/08/05 19:32:04

トピをあげておきながら一度もレスのないトピ主さんです。
だってご自分がトピを揚げたのですから当然みてるよね。
今日も明日も外をうろつくと言っても24時間ではありません。きちんと帰宅してご飯も食べて寝ています。
ちょっと愚痴を言いたかっただけで、楽しんでるとにゃないのかな。それか釣りね。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/08/05 20:48:09

上の方と同じ意見。釣りだと思う。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/05 21:17:34

このトピさんは優しい女性だと思う。良いアドバイスのResの方が多いけれど、
嫌なResも目立つ。皆さんに感想を書けないのは、Resに傷ついて凹でいるんじゃないかな?

常識を逸したResは気にしない事ですよ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/08/05 21:21:22

バンクーバーに優しい人間なんていますぅ?

Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/06 00:44:14

>このトピさんは優しい女性だと思う。良いアドバイスのResの方が多いけれど、
>嫌なResも目立つ。皆さんに感想を書けないのは、Resに傷ついて凹でいるんじゃないかな?

考えすぎ!

単なる、釣りトピ!

暇な専業主婦をベービーシットしてくれてお疲れ様です。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/06 07:35:12

Res.32さん、じゃ何処に優しい人間はいるの?日本?
貴女が優しい人との出会いがないだけじゃないの?優しい人って結構いるよ。
きっと貴女が感じないだけだと思います。
Res.35 by from 無回答 2012/08/06 22:45:30

つりでしょう。

>夫が日中自宅で仕事をしているため、出来るだけ外出してほしいと言われています。

で、トピックUPしているのが、11:29
日中も日中。
日中でかけなくてはいけなくて、乳幼児までるのに、悠長に掲示板で愚痴なんか言っている暇は
ないはずですよね?

つりか、またはこれに似た境遇の人をコケにしたいだけのトピと、思われます。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/08/06 22:47:20

↑スマフォからの投稿じゃないの?あと図書館のパソコンとか。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/08/06 22:58:36

子供そっちのけで、図書館やiphoneで、こんな愚痴打ってる時点で、お母さん失格。
Res.38 by 私も子持ち from 無回答 2012/08/06 23:33:40

↑寝てた、とかじゃないでしょうか?
子供が寝ている時はネットサーフィンしていますが、母親失格なの・・・?
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/07 00:56:45

外出先でしなきゃいけないことなの?
なんか、すべてのつじつまがあってない。
つじつまの合わないことは、体外うそ。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2012/08/07 02:15:38

>寝てた、とかじゃないでしょうか?

このところ24時間いや2〜3日お子さんは寝ずにいるのでしょうか。
釣りですよ。それに24時間外出しているわけでなく、帰宅してご飯もたべる。お風呂も入る。ベットで寝る。レスをちょっと覗いてうそを書けばいいことですね。作り話はおじょうずでしょうから、皆さんころっとだまされて、次々レス揚げです。トピ主は釣りも下手。こんな社員雇ってるようではだめですね。もkっと勉強させたほうがいい。頭は帽子をかぶるためでなく考えるためにあるのですよ。
内職みどりさんのようにプロになりましょう。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2012/08/07 09:33:11

内職みどりさん



懐かしいっっ何者だったかしらこの人?
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/07 09:42:11

トピさん、貴女の愚痴を何とか解決してあげようと、多くのResが付きました。
このトピは釣りではないかとの意見も出ていますよ。お願い!トピさんから
一言でもいいから発言してくれませんか。正直に答えて下さればいいのよ。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/07 11:08:55

返事が全くないなんて、つりとしか思えない。
話の筋が通っていないもん。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/07 11:26:06

トピ主です。
釣りに付き合ってくれてありがとうございます。
お互い暇なんだから、面白い話題で楽しんでいただけましたか。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network