jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23213
Sweet 16 パーティーのアイデア
by ティーンの母 from Richmond 2012/08/02 13:32:35

娘が16歳の誕生日を迎えるのですが、
こちらでは盛大にパーティーをすると聞き、
お友達と何か出来ないか調べてみたのですが、
バースデーパーティーは小さい子供向けのものが多く、
ティーン用のものがあまり見つかりませんでした。

お子様の16歳のお祝いで何か良いアイデアがありましたら
参考にさせてください。

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 17:41:52

子供に何がしたいかを聞くのが一番では?

高校卒業の際にもドレスを買ったり、リムジンを貸し切ったりとお金がかかるので、16歳のパーティーは、遊園地のチケットを何枚か上げるとかでもいい気がします。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 19:21:31

ホテルのレストランで食事、その後、カラオケボックスでした。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 19:41:42

数年前、姪っ子が16歳のときは
お友達やいとこ(女子のみ)を招待してリムジンの貸切をしていました。
お酒は飲めないので、スパークリングジュース?(よくわかりませんがビンに入っていた)、
シャンパングラス、果物を持参し、
皆レンタルしたり買ったりしたゴージャスなドレスを着て、お化粧もばっちりして
(みんなとても16歳前後には見えなかった。)出かけていました。
姪はSURREYに住んでいたのですが、そこからバンクーバーのダウンタウン、スタンレーパークなどを
回って2,3時間で帰ってきたと思います。
みんなゴージャス気分を味わって楽しかったようです。

うちも来年16歳になるので、なににしようかと親子で考え始めています。
最近はパーティーをやらないお宅もあるようですが、
私が結婚したての頃、主人の少し遠い親戚の子供が16歳の誕生日の1週間後に亡くなりました。
お葬式に参列したときにお父さんが「1週間前の16歳の誕生日はものすごく元気だった。
何かやらないとと思いつつ結局何もやらなかった。それが悔やんでならない」と
ずっとずっと言っていたのが記憶に残っているので
毎年のお誕生日はもちろん、特に女の子の16歳は特別だと聞くので
何かお祝い事をしたいなと思っています。
本人自身まだピンとこないようで、パーティー自体やるかどうか未定ですが
子供にはティファニーかどこか有名なお店で記念に指輪かアクセサリーをプレゼントしようと
思っています。一生大事に出来るようないいものを。。
娘が二人いるので、少しずつ貯金中です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 22:34:22

ちょと、ちょと、ちょと、レス3さん、縁起でもない。
読む人のみになってみてよ。トビヌシさんにも大変失礼ですよ。
Res.5 by ティーンの母 from Richmond 2012/08/02 22:48:26

皆さん、早速のアイデアありがとうございます。

娘にも聞いてみたのですが、パーティーは苦手だと言われ、
どこか遊園地やSplush downのようなところへお友達を連れて行くか、
欲しい物はないか?と聞いてみたのですが、これといって何をしたいとか何が欲しいとか
という欲がないようです。
しかしながら、何か記念に残るようなことをしたいという気持ちはあるようなので、
何か親の私から提案してあげられればと思った次第です。

皆さんのアイデアを参考にもう少し検討してみようと思います。

コメントくださった皆様ありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 22:57:45

レス3です。
そうですね。お誕生日というお祝いごとなのに、へんな話をしてしまいました。
ただ、自分(子供)にはありえないと思うことが起こってしまうこともあるので
「特別な日」は大切にすごしてくださいと言いたかっただけなのですが。。
気分を害した方、そしてトピ主さん失礼しました。ごめんなさい。

パーティー、特別なプレゼントの有無にかかわらずお嬢さんに素敵な思い出が出来ることを願っています。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network