jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23207
夫婦の倦怠期!?
by 無回答 from バンクーバー 2012/08/01 15:00:05

結婚して12年になります。
子供が一人います。ですが、最近は会話もなく、寝室も別。
体を触れることもありません。
これは単に倦怠期というのではなく、終わっているのでしょうか?

12年してもそんなことはない、という方はいますか?



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/01 16:49:34

終わっているかも・・・ですね。
うちは10年ですが、未だにいつも相手のことを想いながら日々を過ごしています。

ちなみに・・寝室別はこちらでは別居と同じ意味です・・・ご存知でしたか・・・?


Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 17:02:29

ある日帰ってきたら夫がいなかった…なんてこともあるかもしれないですね
手遅れになる前にもうちょっと何とかしたほうがいいのでは?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/01 17:24:24

以前に、ある知り合いの家に呼ばれたら、寝室が別だったんですよ。
結婚20年くらいかなあ。ああ、そういう人もいるんだなあ、と思っていましたが。

子供が小さいので私と寝ていますが、それとは別の問題でしょうね。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/01 17:35:04

そうなるのは早すぎるんじゃないですか。結婚12年だったらまだ夫婦生活も健在の筈。
今からもう一度やり直しの努力をしてみたら・・・。

会話もない?共働きで疲れすぎ?せっかくFamilyでいるのに勿体無いですよ。
頑張って下さいね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 17:39:15

>ちなみに・・寝室別はこちらでは別居と同じ意味です・・・ご存知でしたか・・・?

そうなんですか?うちは、別々に寝てますけど、会話もたくさんあるし、よく二人でデートします。(子供達は義理両親にお願いして)ちなみにうちは11年。
旦那はいびきがうるさい。一緒に寝ると、私が寝不足になって、機嫌が悪くなるので、旦那はマスターベッドルームで私はメインフロアーのゲストルームで寝てます。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 17:47:10


12年記念に旅行に行ってみてはいかがでしょうか?

クルージング等、あんまり計画を立てなくてよいものが良いかと思います。


夫婦でスポーツをしてみたり、散歩に出かけてみたり、犬を飼ったり等、話題になるような事をしても良いかもしれません。

スポーツをした後に一緒にお風呂に入ってもいいし、一緒に楽しいと思えることを計画すればよいと思いますよ。

ただ、計画を経てるのがストレスで喧嘩なんて事もありますので、気を付けてくださいね。



我が家は、まだ3年目で、関係もうまく行っていますが、会話は割と少ないですよ。

単に、主人があまり喋らないタイプなのと、特に会話をする必要がないのが理由です。
(食事の内容やTV等、週末の予定を立てたりなどの会話は勿論します。)

読んで面白かった本を交換したり、一緒に昔のTVを見たりしています。


倦怠期と言うよりは、とくに喋る事もないので喋らないという可能性はないでしょうか?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/01 17:47:57

子供と寝るのを良しとするのも世界的には日本だけと聞いたことがあります。
もう離婚してしまいましたが、日本人の奥さんが息子さんと寝て、ご主人をないがしろにしたというのが原因で別れた夫婦がいました。
もう十年以上前の話ですが、その当時お子さんはG1だったかしら。
うちの子より少し大きかったのですが、まだ一緒に寝てたの?と驚いた覚えがあります。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 17:55:24

res5さん

うまくいっていれば問題無いと思いますが、別居、離婚となった際に、寝室を分けている事実は別居開始の日数にカウントされるそうですよ。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 17:56:26

トピ主は何を思って、十二年になる倦怠期と考えたのかが、不思議。

セックスレスも、今に始まったわけではなく、もう何年もでしょ?

旦那さんが今まで何をしているのかも気にならなかったわけでしょ?

一体どこから、このように考えるのかが、私にはわからないのですが。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 18:44:47

浮気の臭いはありますか?
うちは2回あり、1回目は携帯をハンマーで滅多打ちにし、
2回目は携帯をトイレのシンクに沈めました。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 19:03:28

浮気してるかも
ミではじまる名前の女には気をつけて
こいつビッチ
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/01 19:11:10

主人をないがしろにしているというより、主人が1人で寝たいという感じです。

私は今までに何人かの男性が、結婚して何年もしたらセックスレスになるよ、と言っていたのを聞いたことがありました。それにこの掲示板でもそれについての話題があり、おかしいとかうちはそうだけど、気にならないとか書いてあったのを見て、人それぞれなのかなあ、と思ってしまいました。

ですが、私がにぶいんでしょうかね。

浮気のにおい--------。
携帯をチェックですか。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 19:35:15

うーん。結婚19年目だけどやることはやりますよ、

子供の前でも夫は気にせずにべたべた引っ付いてくるし
子どもたちはまたやってるって感じで別方向見てますが


だけど夫のいびきが醜いので15年以上寝室は別です

夜1時間ぐらい夫の寝室で過ごして(話だけで終わることもありますが)事が終わったらお休みのキスして、自分の寝室へ行きます
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/01 19:47:20

携帯をチェックですか、と書きましたが、先日履歴を見てしまいました。
女性の名前もあったのですが、私の知っている人と知らない人がいましたが、〇〇さんて誰?なんて聞いたら見たのがばれるし、それだけで、浮気かは分かりませんよね。

探偵をつけるわけにもいかないし。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/01 22:26:50

>浮気の臭いはありますか?
>うちは2回あり、1回目は携帯をハンマーで滅多打ちにし、
>2回目は携帯をトイレのシンクに沈めました。

えー?まだ離婚をしていないんですか?
それとも学歴・スキルゼロ(プラス英語イマイチ)の専業主婦なので、経済的に離婚は無理とか?

Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 22:43:34

簡単に割り切れないのが夫婦



三度目はないけどね。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/01 23:08:36

>簡単に割り切れないのが夫婦
>三度目はないけどね。

旦那さんから性病とかゲットしてない事を祈ります。
Res.18 by お芋の里 from 無回答 2012/08/01 23:08:46

浮気があるから、別部屋に寝てる都は限りませんよね?
知らぬが仏という言葉もあります。トピ主さんそこまで知っておきたいですか?
会話はなくとも旦那は子供の父親で、家に帰ってきて一緒に食事取られているなら大丈夫では?

もし40過ぎてても、女をやり直したいなら離婚もあり、別の人とも人生歩める可能性もあるかもしれませんが。
コブ付きでの再婚も簡単じゃないし、離婚して子供傷つけるのもどうかと。

今までスキンシップなくさみしかったことをそのまま伝えるのが、夫婦ならではできることではないですか?
Res.19 by 結婚四年目 from 無回答 2012/08/01 23:52:58

12年どころか、子供が産まれてから全く関係が変わりました。
旦那から誘われることはほぼなし、最初は物足りなく自分で頑張って誘ってましたがそのうちそれにも疲れてしまいました。
で、今では旦那は睡眠が大事、私は夜な夜な自分の時間が大事。
ということで、夜の生活がなくなっただけで関係はいたって良好です。

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/01 23:58:52

>夜の生活がなくなっただけで関係はいたって良好です。

知らぬが仏ですね。旦那さんは男なので、どのように性の処理をしているのか・・・
誘われない理由は?カナダにはワーホリの若い女性がたくさんいますからね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 05:42:02

あらまぁ本当に、知らぬが仏ですね、外で処理できるからイライラが無い、
多少罪悪感があるからやさしくするので、関係がうまくいっているように見えるだけでしょ、


Res.22 by お芋の里 from 無回答 2012/08/02 06:50:37

20 と21はメンヘルのルーザーね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 07:21:58

同じような家庭環境ですが夜の生活週一位あります。
全然ないのは求められてないようで女として淋しいね。
でも、希望は別寝室がいい。だって、キングサイズだけど2人だと狭くて寝にくい。
Hしないと、女性として潤いがなくなり、おばさん化するのが早くなるので、
頑張ってください。

私の場合は、主人がシャワーしてるとき、飛び入りで私も入ります。
そしたら、だいたい、その夜は、その気になってくれます。
女も待ってるだけではダメですから。。。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 07:38:56

キングサイズで狭く感じるってすごいですね。うちもキングサイズだけど、子供が自分の部屋で寝て、二人っきりになったら広すぎて、夫が遠い・・・二人とも小柄なほうだからでしょうか。
Res.25 by 結婚四年目 from 無回答 2012/08/02 21:50:37

んー、これは違うと思います。
うちの旦那は優しいっていうよりもともと“口出しはしない”“文句は言わない”だけです。
私がキレる方なので、ただバランスが取れているんだと思います。




Res.26 by 結婚四年目 from 無回答 2012/08/02 21:52:07

↑Res20、21さんへです

Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/02 22:04:27

↑すみません、横レスですが、私も知らぬが仏なだけだと思いますよ。
レスって、普通じゃないです。男性にとっては。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 22:42:16

いろんな男の人がいるんだよ。
そんなに性欲がない人もいるんだよ。
べつにいいじゃん。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 22:43:22

↑しかも結婚4年でしょ?ありえない!!!
そのまま、レスが続いても平気なの?
Res.30 by 結婚四年目 from 無回答 2012/08/02 23:54:41

皆さんご心配ありがとうございます。

ま〜ったくないわけではないので寝たい時には寝かせてあげたいんです。
浮気の心配もありません。
何て言うと、また知らぬが仏と言われてしまいますね。

でもうちの旦那がどんどん異常な男に思えてきました(笑)


Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/02 23:56:41


なにムキになってるの?
ワーホリの女性と遊んでいると思いますが。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 00:27:27

夫婦生活はデリケートというか体のことなので、いろいろあると思います。
知り合いで奥さんの病気の関係で新婚生活後、すぐになくなったという人もいました。
それでも浮気はしなかったって言っていました。


Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/03 00:31:45

「最近は会話もなく、寝室も別。体を触れることもありません 」とのこと、これからトピ主さんはお子さん
中心の人生になるのでしようね。御主人がカナダ人やアメリカ人の男性なら結婚生活は終ったと考えるのが
普通です。離婚になるか別居になるのは時間の問題かもしれませんね。

Res.34 by 結婚四年目 from 無回答 2012/08/03 00:35:05

>31さん

からみますねー



Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 00:52:59

31は終わってますね。

女としても、人間としても。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/03 01:16:16

>それでも浮気はしなかったって言っていました。

「浮気したよ!」と他人に言う人も珍しいですよね。
普通の人は影で浮気して、他人には言いませんよ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 01:30:30

浮気されて気付かない女の人なんているんですか?

男って詰めが甘いから。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 02:12:56

↑気がつかないふりをしてあげることも、大人の選択です。

Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/03 10:05:32

昨日主人とゆっくり話をしました。
わだかまりが減りました。(初めからそうしろって!?)

最近は、仕事が思うようにいかなく苛立っていたこともあり会話がなかったみたいです。

他にもいろいろ話しました。
3人での旅行を計画することにしました。

皆さんお返事ありがとうございました。

Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/03 10:23:36

>最近は、仕事が思うようにいかなく苛立っていたこともあり会話がなかったみたいです。

すごーく・・・言い訳っぽい。。。

>他にもいろいろ話しました。
>3人での旅行を計画することにしました。

チャラにならなければよいですね。

Res.41 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 10:47:16

↑本当に嫌なやつということに、自覚もてる?お前馬鹿だからむりか。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/03 11:08:53

御主人の場合は本当に仕事が理由かもしれませんがちなみに私は奥さんに何か問題を問われたときは
仕事のせいにします。真実はなにであれ。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/03 11:20:41

>最近は、仕事が思うようにいかなく苛立っていたこともあり会話がなかったみたいです。

本当にコミニュケーションがとれているカップルなら、毎日のように「仕事場でこのような事があったよ」と話しますよね。

将来、離婚するのは見え見えですね。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 12:25:23

↑そうですか?家族の事を思って仕事を家庭に持ち込まないように家庭では仕事の話は出来るだけしない人も多いと思います。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 14:00:15

>>最近は、仕事が思うようにいかなく苛立っていたこともあり会話がなかったみたいです。

私は仕事が思うようにいかなくて苛立っていた気持ちって理解できますよ。仕事で評価されたりうまくいっているのは大事なことだし、仕事で悩んでいると愚痴が多くなったり、あたってしまったり、そういうのは私自身も過去に経験してます。

私の場合はべらべら愚痴を言ってましたが、言わない人もいますからね。それだけストレスかかえてでも、毎日がんばって働いているんだから。

いろいろあるけど、ずっと同じ状況ではないから、また仕事で上向いたら旦那さんも落ち着くんじゃないかな。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/03 14:43:13

>また仕事で上向いたら旦那さんも落ち着くんじゃないかな。

どうですかねー?
景気がイマイチなので解雇になってしまったら、もっと関係が悪化しそうですね。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2012/08/05 13:52:50

もしご主人が40前後ならセックスレス=浮気とも限らず、単に性欲が減退しているとも考えられませんか?
体脂肪が多めの男性、特に胸のある男性は男性ホルモンが低下している可能性が多いそうです。

ホルモンに異常はなく、ご主人の性欲に何の異常もなくても、奥さんに対してのみ精神的なインポになる場合もあります。長い間セックスレスが続くとどうしても奥さんがセックスの対象というよりも母親、兄妹、親友のような存在に代わってしまい(どんなにきれいな奥さんでも)、頭ではこれではいけないと思っても、すごく精神的に無理があってできなくなるのだそうです。皆旅行に行くとかデートの回数を増やすとか努力しますが、これも重度な場合はご主人にとってすごいプレッシャーになるのです。セックスレスは長ければ長いほど難しくなります。

前者の場合ならGPに、後者の場合ならカウンセラーに相談してみることをお勧めします。以前Dr. Phil の番組でそういう特集をしていました。そういうセックスレスのカップルがカウンセラーの4−week-programを通して改善していくのですが、確か全カップルは成功しなかったように思います。

浮気するような人は最初から性欲が強い人が多いので浮気しながらも奥さんとも関係を持ちたがりますよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network