jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23201
白身魚のフライに適した魚を教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2012/07/31 19:12:02

白身魚のフライが食べたくて、適当に買って揚げてみたのですが、白身が溶けたようになってしまって、衣フライになってしまいました。

白身魚のフライに適した魚は何でしょうか?
教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/31 19:57:18

Halibut
フィッシュ&チップスに使われますね。身がプリプリしてて美味しいです。
Res.2 by FC from バンクーバー 2012/07/31 20:39:16

*Halibut(身が割りとしっかりしていて、型崩れしにくいです。ただ、少し値が高いので、安売りの時にまとめて買って使う分づつ小分けにして冷凍保存しておくと良いかも)

*Cod(大体のフィッシュ&チップ店はお値打ちなCodを使っています。身も割りとしっかりしているので型崩れもあまりしません)
Res.3 by 魚屋さん from 無回答 2012/07/31 21:12:20

銀だらなど、北米で多く獲れる魚の中には稀に身が溶ける寄生虫がいるものがあるのですよ。
食べても害はないのですが、一定の温度を超えると身が溶け出すけれど、生では見分けはつきません。
冷凍の白身魚フライの中にもたまにそういう身が溶けて衣だけになってしまうのが含まれています。(揚げるまでわからないので、業者もお手上げです)
まあ、そういった魚はわずかですが、トピ主さんはそれに当たったのかもしれませんね。

バンクーバーで水揚げされるCod類も色々あって、お値段も安いのからキンキのように高級なのまで色々です。
私はRed eyeや、Yellow eye、Idiot fishなんかが手頃でよく使います。
Halibutは美味しいけど高いですね。
中国語のマーケットで買うなら、将軍斑と呼ばれるピンクと赤のシマシマのCodが安くて美味しいです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/01 08:32:10

カレイ、タラ、ハリバットですかね。。。ギンダラは適さないですよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/01 10:06:42

すごいですね、皆さん、物知り!
私は美味しいお魚に出会えなくて遠ざかっていましたが、トライしてみようと思いました。

ちなみに皆さんはお魚を一匹丸ごとで買って、さばいているんですか?
それとも切り身ですか?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 12:54:00

Tilapia

フライにして食べたらなかなかおいしいです。
値段もそんなに高くないし、
その辺のスーパーに切り身が売ってます。
自分は恥ずかしながら魚さばけません・・。なのでいつも切り身かってます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 13:09:32

ダウンタウンからはちょっと遠いけど、シーボーンに行けば、丸々1匹の白身魚(タラ類)を色々売ってますよ。
この時期は冷凍じゃなく、新鮮なのも入っていますね。
いつ行っても中国人のお客さんでいっぱいなので、中国のスーパーより安いのだと思います。
別料金になるけど、捌いて切り身にしたり、真空パックもしてくれます。
私は自分で捌いています。
youtubeなんかに魚の捌き方の動画がありますので、参考にやってみたらいかがでしょうか?
魚によってはヒレの部分が尖っているのがあるので気をつけてね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network