jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23199
アメリカ旅行の保険
by 無回答 from バンクーバー 2012/07/31 14:29:16

カナダから初めてアメリカへ旅行に行きます。
傷害保険に入った方がいいのかなと思いますが、皆さんはどうされていますか?
BCメディカルでは帰国してからカバーされませんよね?

一週間程度の旅行の保険料の相場や保険会社など、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/31 14:44:18

アメリカに行く時はシアトルにしろ保険をかけます。いくらこちらが安全運転を
していても、何時何処で事故に遭うかも知れません。又病気も然りです。
いつもちょっと勿体無いなとも思いますが、余り高くないし、
安心料だと思っています。

ニュースで、保険を掛けないでアメリカに行った人が病気になり、そのメディカルの
莫大な費用、必ず保険に入るようにとアドバイスをしていました。

BCAAで掛けます。費用は忘れましたが大した額ではありません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 14:57:09

アメリカから戻ってきてからBC州で治療するならいけますよ。
アメリカ国内で治療も、MSPは少しは効きます。同じ治療を
BC州で受けた場合にかかる金額しかカバーしてくれないので、
保障してくれるのは微々たるものです。
私は民間の保険に入っています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 17:36:24

Res 1さん、2さん、ありがとうございます。
やはり民間の保険に入っておいたほうが良さそうですね。
安心料だと思って、加入します。

ありがとうございました。
Res.4 by 保険 from 無回答 2012/07/31 20:54:35

いざというときのために、絶対加入したほうがいいですよー。アメリカ、日本も含め何度かいくのであれば、年間のプランもお得ですよ。私も一年間で一回の旅行期間が14日以内であれば、何度もOK。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network