jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23194
ケール
by 無回答 from バンクーバー 2012/07/30 21:14:38

ケールを大量に頂きました。オーブンで焼いて食べたのですが苦いです。
見るのも食べるのも初めてでどうやってあと大量分を調理するのかわかりません。
おいしく食べれる方法、またはあきずに食べれる方法を教えてください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 21:30:45

ゆでて
おひたし胡麻和えや白和え

バターいため




Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 21:39:42

うちでは、子供に濃い緑の野菜を食べさせるために、ケールをミートソースに刻んで入れます。
あとは、スープ(この時期にはあまり向いていませんが)にも刻んで入れますよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 22:24:40

オーブンで焼いたらとてもおいしいですけど。

もしかしたら焼きが足りないのかも。パリパリになるまで焼いてますか?
オイルや塩も使ってますか?

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/31 08:18:50

ケールをオーブンで焼く?始めて聞きました。私はいつもビーンズと一緒にスープを
作りますよ。美味しいです!!健康にもいい!!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/31 13:09:40

皆さんアイデアありがとうございます。
初めて食べた感想は「にがい」ですが、ちゃんとぱりぱりにした結果です。

スープとはチキンストックで煮込むとかでしょうか?
また他の方法があればよろしくお願いします。ちなみに葉の冷凍はできるのでしょうか?
Res.6 by いつもケール from 無回答 2012/07/31 13:42:55

ちょど昨日ケールチップスを作ったところです。
焼きすぎて色も茶色っぽく焦げ気味のときにも苦く感じます。
ケールチップスを作るときは、たっぷりオイルを使うと美味しくできますよ。
US産ケールよりも今でしたらBC産のケールの方が柔らかくて苦味が少ないので好きです。
ケールチップスや天ぷらは紫蘇の天ぷらを思い出します。
ほろ苦いのがいいですね。
スープにも使うときはありますが、家族には不評です。
あと好きな調理法は、極力細かく刻んでごま油で炒めて最後に醤油をまわしかける方法です。
ジャコがあれば一緒に炒めるともっと美味しいです。
姑が好きな方法は玉ねぎと一緒に炒める方法で、これもまた玉ねぎの甘味でケールのくどい苦さがなくなって美味しいです。
葉と茎の部分とわけて料理する人もいます。
茎は細かく刻んでチャーハンにまぜたり、葉はお浸しや胡麻和えにしたりするといいですよ。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/31 13:57:13

れす6さん、ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

ケールは葉だけ食べて茎は捨ててと言われたので昨日使ったものは捨てました。まだまだたくさんあるのですが、茹でたりいためたりすると茎は食べれるのでしょうか??
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/31 14:34:10

Res.4です。ある日友人(カナダ人)がランチに招待してくれました。
他に白人二人がプラスされての何時もの食事会だったのです。
その時、最初のメニューにスープが出てきました。それがケールと白いお豆の
スープでした。とても美味しかったし、ケールの違った食べ方を知ったのでした。

その後、ケールの料理は何時もこれにします。チキンの骨からストックを作る時も
あれば固形の素を少し入れて塩、胡椒で味付けします。煮るのでケールも
たっぷり食べられるしお豆も身体にいいし、大好きな家庭料理です。
もちろん、ケールは全体を使うし捨てるところは何もありません。
Res.9 by ケール大好き from オタワ 2012/07/31 20:31:33

私は、大好きなので、見掛けると結構買ってます。
炒め物に使ったり、細かく切って子供のチャーハンに入れたり、ケールチップスにしたり。(3歳半の息子も好きです)
あと、意外な所で味噌汁にも入れても美味しいですよ〜。(私だけかな?)

後は、マヨネーズや和辛子、ゴマ、ポン酢などと和えても美味しいです。

http://cookpad.com/recipe/909534
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 09:53:34

私はグリーンスムージーにします。
ポイントはバナナを入れて自然の甘さにする事、始めは果物の分量を多めにする事です。
葉の部分だけ入れました。
色は気持ち悪いですが味はなかなかいいです。

今日の朝はラズベリー、パイナップル、ケールのスムージーでした。


Res.11 by 123 from 無回答 2012/08/01 18:09:55



私はヌードビーチへ行くときに、大事な部分を隠すのに使っています

この使い方は、友達にも結構評判がよく

大好評でしたね


Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 18:14:53

ケール=青汁・・・まずい
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 18:30:02

すき焼き、なべに入れると最高
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 19:19:57

苦味のケールが好きなら、ラピーニも美味しいですよ。蒸して、オリーブ油とニンニクで炒めると美味しいです。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/01 20:46:42

みなさん回答ありがとうございます。
季節問わずのレシピがあるのですね。すき焼き用にケールをしばらく冷凍したいのですが、冷凍された方感想お待ちしています。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 22:26:07

冷凍経験者です。
生のままと、茹でてからの2パターンやったことあります。
どちらも青臭くてあまり美味しくなりませんでした。
もともと青臭い野菜ですがケールには美味しい風味も味わいもありますよね?
冷凍すると美味しい部分がなくなって、青臭さだけが残る感じです。
私のやり方が悪かったのかもしれません。
もし冷凍されるのでしたら、極力細かく刻んで青臭さが誤魔化せるカレーなどに入れるといいと思います。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/02 14:31:02

今日CostcoでBookコーナーを見ていたら、ケールだけのレシピBookがありましたよ。
私は余り興味がないのでスルーしましたが、お知らせだけしておきます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network