jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23187
不要な掛布団
by 無回答 from バンクーバー 2012/07/29 12:58:23

掛布団を買い替えたため、古いものが不要になりました。クイーンサイズで大変かさばるのですが、週1回のごみ収集のコンテナに突っ込むのが正しいとも思えず、どのように処分すればいいのかわかりません。処分方法をご存知の方、教えてください。宜しくお願いします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/29 13:13:10

はさみで切って捨てるか、洗ってドネーションするのもいいかもしれませんね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/07/29 13:41:51

Salvation Armyのお店は時々掛け布団を売っているので受付ると思います。

お店によりこれは駄目というものもあるようなので、事前に電話するほうが
いいです。我が家で寄付する時は事前に洗濯しますが、布団や服は向こうで又洗うようです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/29 18:01:24

情報ありがとうございます。
結構使ったのでドネーションして喜んでもらえるとはちょっと思えないので、躊躇しています・・
本当に処分となると、やはりここはcity of vancouverに聞かないとって感じなのでしょうね。

ともかくありがとうございました。まだほかにアイディア御座いましたらお聞かせください。宜しくお願いします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/07/29 18:13:17

私はカッターナイフで切り刻んで、大きなプラスチックバッグに入れてごみに出しました。
ドネーションするには布団がくたびれているし、主人がカッターナイフで小さく切ってくれました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/07/29 19:15:14

SPCAとかへのドネーションは?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/07/29 21:25:41

ドネーションと言えど古いものは失礼に当たります。やはり
適当な大きさにカットしてゴミ収集日に出せば如何でしょうか。
Res.7 by JP from 無回答 2012/07/29 23:16:33

SPCAは布団やタオルをなくなった動物(交通事故とか)をくるむのにどれだけあってもたりないと聞きました。捨てなくても使い道があるのなら、寄付は失礼にあたらないと思います。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/30 09:50:40

ありがとうございます。グーグルで検索してみたところ、古い掛布団を動物愛護団体に寄付したという人のフォーラムへの投稿を見つけました(アメリカでしたが)。今日SPCAに古い掛布団のドネーションを受け付けているか、掛布団の状態もあわせて知らせて問い合わせしてみました。今連絡を待っています。進展ありましたらここでアップデートします。皆さまありがとうございました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/31 09:59:51

SPCAに布団の状態を知らせて寄付を聞いてみましたが、辞退しますとのことでした。もうゴミにするしかない感じですかね・・・
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 11:42:31

家は取っておいて、キャンプに行くときに使ってますよ。

それか、きれいに洗って、JPカナダで取に来てくれる人にあげればいいと思います。

古いけれど、使えるもので、きれいに洗いましたと書いておけば、欲しい学生さんは沢山いると思いますよ。

ゴミ袋などに入れて、紐で結んであげれば、持って帰るのもそこまで苦労しないだろうし。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/31 11:49:10

提案ありがとうございます。こちらでアドバイス頂いた際SPCA等への寄付を考えたため、それに備えて洗濯はしたのですが、それより前に中綿(化繊)が中で固まってしまって、部分的に少し硬くなってしまっている箇所があります。使用に際し違和感などはないのですが、やはりかなりの使用感は否めないので、細かくして捨てようと思います。もしそんなものでも貰いたいという方がいれば、別ですが、正直自分自身差し上げるにしても状態が悪く申し訳ない気がしてきましたので、今度時間のある時に裁断し、処分することにします。

皆さま沢山のアドバイス本当にありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network