jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23180
オリンピックの開会式入場行進に、日本がTVカットされてる
by 無回答 from バンクーバー 2012/07/27 21:29:35

すごく楽しみに入場行進を見てたんですが、CTV、何と日本の選手団が写ったのは0.5秒??
他の国は、選手2名とかいう国でもしっかり行進を放送して紹介もしてるのに、何百人も選手を送ってる日本を「次は日本です。・・・・さあ次はヨルダン」と、すっとばされてました。


あまりにこれは変じゃないですか?
「時間の都合で編集」とか気弱に自分を納得させるにもあまりにも変で、無理があります。
スポンサーの意向ですっとばされたのでしょうか?TV局の意向でしょうか?クレームしたいと考えてるんですが、他のチャンネルではどうでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 21:34:56

私もそう思った!
日本の選手入場をもっと見たかったのに

あれって女子サッカー(カナダ対日本)でカナダが負けたから仕返しなのかってふと思ってしまったけど
感じわるー
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 21:39:15

本当に、すべての国の中で日本だけ全面無視、、、いくらなんでもひどすぎます。
是非、抗議しましょう。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/27 21:40:56

私も、いまかいまかと待ちかまえていたのに
ジャマイカのことをずーっと話し続け、挙句の果てに移ったのは一秒以下。
ショックでした。こんな扱い受けているの今のところ日本だけだと思います。
なんか悔しいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 21:44:59

同感です。次、次と待ってたのにカット!何か屈辱的です!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 21:46:52

今NBCで見ているけど、きちんと各国の紹介をしているよ。たぶん日本もきちんと紹介されるでしょう。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/27 22:00:02

トピ主です。
やっぱそうですよね!子どもと一緒に「IだからJは次だよ。もうすぐだよ。」と言ってわくわく待ってたのに。あれ??は?

しばらく理解できませんでした。

大選手団を送ってる大国なのに、この屈辱に耐えろってのでしょうか。スポンサーがサムスンとか、そっち系の圧力がかかったんでしょうか?

とにかく、日本人同士で日本の掲示板で文句言ってても何の意味もないので、CTVに文句メール送ります。一通だけでは無視されるので皆さんもどうかお願いしますー。これでは今後もこういう悪意ある扱いをされそうです。
Res.7 by さふらん from バンクーバー 2012/07/27 22:03:53

私もショックでした!
6歳の息子と今か今かと眠い目をこすりながら、楽しみに待っていたのに(涙)。
ジャマイカの映像でかなりひっぱって、一瞬で日本はパスして次のヨルダンへ。
いつものオリンピックMCのおじさんは旗手は”ウチムラ”などど一応は紹介してくれましたが、
映像はなかったですよね。。。がっかりです。こんなんなら見なかったのに。

私も抗議したい衝動に駆られました。これってCTVの仕業ってことでしょうか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 22:24:36

いくつかの局が合同で、配信されているのではないでしょうか。
それに、ここは日本じゃないから。

また、ヨーロッパからも北米からもジャマイカの方が近いし、やはりバケーションにも行くし、日本よりなじみが深いせいもあるのではないでしょうか。
ジャマイカから各国に移民している人も多そうだし。

日本のテレビ局だって、日本にいる外国人が「私の国、飛ばされた」って怒っているかもしれないですし、日本人があまり親しんでいない国のことはサラッと流すでしょうし、仕方ないんじゃないですか?

Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 22:29:22




■あのな。

あんた日本人?

だったら日本でNHKでオリンピック見たことあるやろ?

日本の国営放送は日本ばっかり、それとアメリカとあと少しのお気に入りの国ばっかりの偏り放送してるやないの。

それみて、他の国の人が不快になるから、公平に、

なんて意見したことあるん!??

ないやろ??

なんかもの言う前に、よう考えてみや。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 22:30:32

私もあまりに短くてびっくりしました。1秒も写ってないですよね。
馴染みがないからしょうがないってことはないと思います。
それこそ聞いたことないような国や、選手2名でもちゃんと紹介されていたのに。
時間配分の間違いなのか、わざとなのかわかりませんが、
旗を持った選手や先頭の国名を持ったお姉さんさえ映らなかったんですよ。
200名を超える選手団はそんなに多くないんですから、
やはりちゃんと紹介されるべきだったと思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 22:37:37

日本のテレビ局も多分同じことをやっていて、日本と、日本人が旅行に行ったり興味があったりする国ばっかり映していると思いますよ。

日本ではしっかり放映されているから大丈夫。
日本にいる日本人はカナダで日本選手団がうつっていなかったことは知らないし、知っても「カナダってどこ?」って訊くかもしれないし、どっちもどっちです。

パンドラに上がってくるのを待てば?
TVジャパンはどう?

Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 22:42:16

>いつものオリンピックMCのおじさんは旗手は”ウチムラ”などど一応は紹介してくれましたが、


??????
NBCで日本入場見ました。旗手は、レスリングの吉田選手でしたよ。選手数は305人。
私もお昼から楽しみにCTVを見てましたが、日本のスルーを見て腹がたったので、クレームのメールをしました。先ほどメールを受け取ったという返信はきました。
あとは、どんな言い分が返ってくるかを待つのみです。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 22:43:25

http://www.youtube.com/watch?v=4hLVLQjBWsU

これ見とけばいいやんけ。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/27 22:43:52

NBC系(Ch16)で観てますが、他国とあまり違いはなかったと思いますが。

Res.15 by Res4 from 無回答 2012/07/27 22:43:55

トピ主さん。あまりにも不公平だと感じましたのでCTVにメールしました。 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/27 22:45:12

トピ主です。

私が何人か聞いておられましたが、移民の日本人です。この掲示板に日本語で書き込むのは常識的に日本人かと思い、いちいち書きませんでした。

で、自分の国のお気に入りの国ばかり流すことは理解できますし納得です。たとえばカナダ選手に99%の放送枠をあて、あとはアメリカ、だとしてもそのロジックは分かります。


しかし、視聴者の一意見として、主要国や移民の人数の多い国は放送してほしいと思いませんか?視聴者としてそれを要求することは何の問題もないと思います。

日本で外国人が「私の出身国の選手をもっと紹介してほしい」という要求も、一意見でしょう。聞き入れられるかどうかはTV局側の判断でしょうが、その意見・要望の数がたとえば何万となれば、放送を検討するでしょう。

カナダで移民数の多いイラン系住民から「イラン選手をもっと写してほしい」という要望がTV局に数十万と届いたら、放映側はどう判断するでしょうか?多数視聴者の要望として、検討するのが普通ではないでしょうか。

そもそも、人口もカナダへの移民人数も貿易関係も無に等しいような国をしっかり紹介&放映しているのに、これだけ経済的つながりや移民・留学生の数のいる日本をすっとばす放映がフェアだと思えません。

ということで私は一意見として要望を出します。話をややこしくするつもりはありません。視聴者からの希望です。同感の方はご検討いただいたら幸いです。興味のない方は当然、無視してくださって結構です。

さて皆さん、オリンピックを楽しみましょうね。
Res.17 by さふらん from バンクーバー 2012/07/27 22:48:21

Res5さん、ありがとう!
その後、NBCに代えたらItalyが映っていて、Japanも見れました!
ソフトボールの上野さんが旗手だったんですね。映った時間は他国と同じくらいの短さだったけど、皆笑顔で良かった。しかも去年の大震災や津波の話も足してくれたりして、CTVとは扱いが全く違って嬉しかったです。
(しかし、息子は既にソファで撃沈。残念!)

NBCはCM後に、ちゃんとCM中に通過した国を全部紹介してますね。心なしか、1国1国が映る時間もエピソードも長くて丁寧に感じます。

ニッポン、頑張れ〜!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 22:48:34

一度、CTVの放送で観て、日本がカットされていたので、あれ?と思っていました。で、確認の為にアメリカのチャンネルを観たら日本団体はちゃんと映っていましたよ。それと、CTVのチャンネルでは、韓国の国連理事長でしたっけ?が長く映っていました。たぶん、CTVのスポンサーがサムスンだから、裏で大金が動いているのではないでしょうか?

それにしても、こういう対応って、日本に対する確実な嫌がらせ、いや、これは「いじめ」ですよ。


Res.19 by chocoholic from バンクーバー 2012/07/27 22:50:46

私もいっしょに見ていた旦那もビックリ!!!
300人近い選手を送っている国をスキップってありえないですよね。
ダイジェスト放送ではなく生放送なんだから。。

旦那も「何かのミスだと思うからせめて謝罪があるべき。クレームつけるべきだ!」と言ってます。
あれってCTVでしたか?放送した局がわかったらツイートしようと思ってます。

ちなみに今アメリカに来ていて、NBCの再放送を見たら日本はきっちり紹介されてましたよ。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/27 22:55:43

カナダの放送局なってそんなもんでしょ。何をそんなに期待してるの?バンクーバーオリンピックのころからCTVは完全ボイコットで全く観てませんよ。
Res.21 by さふらん from バンクーバー 2012/07/27 23:02:19

旗手はレスリングの選手だったんですね?ごめんなさい。お顔がソフトボールの上野選手?に見えたもので知ったかぶりでした。CTVの時は子供と”日本、全然映らないね?どうしてなの?”とかあーだこーだ話しながら見てたので、”ウチムラ”ってとこだけ耳に入ってきたのでてっきり旗手のことなのか、と思いましたが、注目選手の名前を出してたのかもしれません。失礼しました。

日本でオリンピックのオープニングを見ていた時は、きちんと各国を紹介されていたような気がしますが。もちろん、競技中やニュースでは自国の選手中心になるのは当たり前だと思いますが、日本人として、日本も見たかったな〜って思ったり、テレビ局に一言物申すのは別に構わないんじゃないでしょうか?

Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 23:02:28

>ソフトボールの上野さんが旗手だったんですね。

ソフトボールはオリンピック種目から外れたはずでは?
それロンドンオリンピックですか?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 23:59:47

レスリング女子の吉田沙保里(29)選手=ALSOK=が先頭で旗手
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/28 00:54:38

レス4さん、CTVにメールいただいたのですね。私も先ほど送りました。

本当に納得いかないです。300人近い選手団を送っていて、かつカナダと友好関係にある日本なのに!CTVのContact Usから進んでいくと内容に関する意見を送信できるアドレスがありましたので、そこから非常に今日の放送内容に「失望と怒り」を感じた旨、今後は公平に、そして日本選手も放送してほしい希望を視聴者として意見しておきました。
スポンサーがサムスンなど、非常に内部圧力を影響を感じますね。


しょっぱなから気分の悪い開会式でしたが、これからは競技を楽しみたいと思います。内村選手の活躍が楽しみです。なでしこJAPANもどうでしょうね?!わくわくです。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 01:03:54

日本の前に入場したジャマイカの世界一足の早い選手ウサインボルトの映像をとるのと説明に必死で日本の入る時間がなかっただけだと思います。生放送だから仕方ないですね。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 01:44:23

>スポンサーがサムスンなど、非常に内部圧力を影響を感じますね。
>しょっぱなから気分の悪い開会式でしたが、これからは競技を楽しみたいと思います。

そうですよね、私も今回のこの件は故意だったのではないかと悪意を感じました。と、言うのもジャマイカの後日本の紹介の際にカメラが、場外の横の方の芝生の壇が連なった旗のポールとか立てているところを映し出したんです。ジャマイカの後、すぐヨルダンに行くならまだ時間のずれが生じたのかなと思えますけど、これはおかしいなと思います。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 06:46:36

エリザベス女王 開会式に退屈
http://www.youtube.com/watch?v=e8_6BPimnKw
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 10:29:16

ぶは、、そごはカナダだっきゃけねー。けね、けねー。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/28 10:57:54

>レス4さん、CTVにメールいただいたのですね。私も先ほど送りました。

返事は来ましたか?
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/28 11:27:47

私も抗議のメール、さっき送りました。信じられない!!
2,3人のチームで「あっという間に過ぎちゃってごめんなさーい」って
大きさじゃないでしょう?完全に無視したようなカメラワークだった。
私は最後に「この件に関してCTV側のステートメント待ってます。」って
書きました。返事が来るかどうかわかりませんが。ああ、それにしても腹が立つ。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 12:07:53

そんなことより、日本がメダルとりましたよ!

行進スキップされるとすぐにトピが上がってレスがついて炎上するのに、

すでに銀2銅1。メダルには誰も騒がないのね。すてきな愛国心だね。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/28 12:29:47

CTVからのレスはまだ着ません。そんなもんでしょう。数があってはじめて反応するのではないでしょうか。
視聴者からの抗議がきたということに意味があるということで。

さて内村の不調はショックでしたが、決勝に期待しましょう!ツキは決勝に残したほうがいいですもんね。水泳も頑張ってるし、今からわくわくですね〜!
若手の活躍がうれしいです♪♪
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/28 12:34:32

このトピは、そもそも入場行進のときの編集に納得いかないトピだから、ですよね。

オリンピック内容の応援がないのに文句を言うなら、そこは新しくトピ立てたらどうですか?みんな楽しく心から応援してるはずですよ。
Res.34 by 31 from 無回答 2012/07/28 16:18:09

>このトピは、そもそも入場行進のときの編集に納得いかないトピだから、ですよね。

トピの中の話ではなく、このサイト全体について。

私もスキップされたことにガッカリしてふとこのサイトを見たら、同じようなトピが複数上がってすごい盛り上がっててたのに、今日、日本がメダルを取ったことを知って、ここではさぞかし盛り上がっているだろうと来てみたら、行進スキップの文句トピが続いていて、メダルのトピとかコメントが無かったのでなんか残念な気分になったんです。

ポジティブな話よりも、ちょと文句をいいたい!っていう話の方が盛り上がるものですよね。仕方ないか。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/28 17:23:07

>ポジティブな話よりも、ちょと文句をいいたい!っていう話の方が盛り上がるものですよね。仕方ないか。

ニュースも殺人とか強盗の方が盛り上がりますよね。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 17:35:29

私もちょっと、あれって思いましたよ。

私が見たチャンネルでは、アナウンサーは、日本のチームの事を喋っているのに、画像では、他の国が更新している映像が映っていて、滅茶苦茶不自然でした。

日系人が多く居るカナダで、選手数も多いのに、全く映像を映さないなんて、ちょっと悪意が感じられますよね。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 17:43:24

日本人はカナダに多くいないけど、何を根拠に書いてるの?
あなたの周りだけ?ははは
日本以外のアジア諸国のほうが多いよ、残念でした。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 18:58:49

Res37は意味不明。

なんか、色んな意味で勘違い人間っぽい臭いがします。

可愛そう。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 19:21:35

少しずれてしまいますが、CTVって結構反日的な番組とかコメント見たことあります。
去年の大震災の時に、日本は今まで多くの震災や台風、などのあとに立ち直ってきた、というアナウンスの時に、もう一つ原爆もあったがあれは日本帝国主義のバチだ、コメントしたものがそのまま流されました。
あとはシーシェパード擁護とか。
個人的に知っている周りのカナダ人は日本びいきが多いですが、
太平洋戦争のドキュメンタリーとか、
本当にひどいのがカナダで流れてますよ。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 19:25:36

子供たちとと何度もABCを繰り返し、「いつに日本くる?」と待っていたのに、1秒でしたね。
あれだったら何もない方がよかった。カメラのスイッチを急いで変えた感じがしました。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 19:38:17

>あとはシーシェパード擁護とか。

しょうがないんじゃない、ポールワトソンってカナダ人だから。
今は逃亡者だけどね。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 19:48:19

そんなことどうでもいいじゃない?
なぜオリンピックを楽しまないのよ、嫌な人たちだな
陰険で悪口ばっかりしつこく探して何が楽しいの?
これだから日本人は嫌われられるのよ
もういい加減学びなさい、解った?
今NBC、207でジム
日本の有望・・・?だよ
Res.43 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 20:27:46

↑ここぞとばかりに、ディスリタイヤつが出てきますね〜
放射能と同じ。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 20:30:00

>これだから日本人は嫌われられるのよ
>もういい加減学びなさい、解った?


嫌われられるってなに?嫌われるって言いたいの?
っていうか、日本人が誰に嫌われてるの?わけ分からんね、あなた。日本語もちょっとおかしいし。

ちなみに今日の体操の金メダルを有望視されている内村選手は、ミスばかりでダメでしたね。
明日はがんばってほしい。
Res.45 by むり無理 from 無回答 2012/07/28 21:16:30

1秒あっただけましです。

アトランタの時なんか、日本の入場の時にCMがはいって、CM開けにはもう次の国になってたので、日本その物が抹殺されてましたよ。

ショックでしたが、世界から見たら日本の扱いってそんな物なのかと現実をしりましたね。
Res.46 by ちょっと横入り from 日本 2012/07/28 23:18:39

オーストラリアでも同じことがあったようで。スポンサーがサムソンだからというようです。意図的にされたような気がします
Res.47 by 無回答 from 無回答 2012/07/29 00:28:53

他の番組を見てもわかるように、テレビ局の人間が仕事できないだけでしょ?
報道番組なんかも編集の仕方は下手くそだし。
日本みたいに各局同士の競争も無いから、質も悪い。
せめて朝のニュースキャスターは美人とイケメンをそろえて欲しい。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2012/07/29 01:07:02

私もテレビ局の人間が仕事できないだけだと思う。

仮に韓国が圧力かけたからだったとしても、結果は韓国の評判を落とすだけで、日本の入場行進がカナダとオーストラリアの放送で飛ばされたことは日本の価値を下げないと思うよ。

キムヨナだって超高得点で華々しく金メダルをとってたった2年だけれど、韓国外のアイススケートショーには呼ばれない。カナダの本屋で見かけたフィギアスケーターのカレンダーにも安藤ミキ、浅田真央、高橋大輔の写真は載ってたけれどキムヨナは無かった。カナダが育てたキムヨナって持ち上げてたのにね。やっぱりあのおかしな点数で消費者からも業者からも嫌われてると思う。

明らかにおかしいことして損をするのは韓国だから、サムソンのせいで日本の入場が映らなかったからって日本は損をしないから気を落とすことはないですよ。

Res.49 by 無回答 from 無回答 2012/07/29 05:39:10

若い頃は日本は世界から注目されてると思ってた。海外のセレブリティーが日本へ来るたびに、すばらしい国、食べ物がおいしいと同じようなフレーズを何回も言っていたからだ。
ただ海外に住んでみて、日本ってアジアの国の1国でしかなく、他の国と何の変わりもない。
テレビや新聞の情報操作って面白いと思いました。カナダで日本の行進が映らなくてもしょうがない。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/29 08:10:58

>カナダで日本の行進が映らなくてもしょうがない

そうかな?歴史的なつながりからしても、日系人の数からしても、今現在
カナダに住む日本人の数だって目立つほど多くはなくても少数派ではないはず。
完全にすっ飛ばして無視できるほどのちっぽけな存在ではないと思いますよ。
もちろん、アジアの中の一つの国であることに変わりはありませんが。

日本人選手のメダルにしても「誰も書いてない」って不思議がってる方が
何人かいたけど、気がつくのが遅くなっちゃうからじゃないですか?
普通にここのテレビを見てる限り分からないものね。パソコン開けて
日本のニュースを読まないと。もちろん、日本では日本選手のニュースばっかり
ですから、在日外国人は私達と同じ状況だけど。

とにかく、入場行進の件は内部で何かあったのかなかったのか、それはわからない。
でもとんでもなくヒドイ、ものすごくお粗末なカメラワークだった。それは事実。
それに対し、私達が怒るのは当然だと思う。これがアメリカだったらどう?
中国だったらどう?もっと騒いでるでしょ。


Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/29 08:20:04

300人くらいの選手を送り込んでいるのにと何人も書いていますが、実際選手で入場式に出たのは44人だけです。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/29 09:04:33

>日本人選手のメダルにしても「誰も書いてない」って不思議がってる方が 何人かいたけど、気がつくのが遅くなっちゃうからじゃないですか?

カメラワークの悪さに苦情と謝罪要請をするぐらいオリンピックが好きで日本が好きで。jpカナダに書き込みして。
日本選手どうなったかなぁとチェックしないのは不思議。オリンピックには興味ないけれど、苦情を言うもの見つけて喜んでる?
歴史的なつながりにしても、移民の多さにしても日系人は「その他」のカテゴリーだと思いますよ。


柔道、銅メダル1つ追加!おめでとう。
北島こうすけ、予選タイムは6位だったみたいだけれど3連覇目指してがんばれ!
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/29 09:08:15

>300人くらいの選手を送り込んでいるのにと何人も書いていますが、実際選手で入場式に出たのは44人だけです。

そうなんですか?これって日本人選手団のことですか?

そしたらかわいそうなかんじだね。一生に一度のことなのに。上から停められたりしたのかな。
まじでかわいそう。そういうとこ、あるもんね。日本て。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2012/07/29 09:22:25

柔道、海老沼選手の韓国人相手の試合の審判も異常でしたね。どう見ても、海老沼選手が優勢だったのに、初めに韓国人が勝利と3人の審判全員が判定し、会場からの大ブーミングでまた、判定やり直して海老沼選手の勝利に翻った。。。これでは、韓国の審判買収を疑わずにはいられません。観客のブーイングで、判定が変わったから良かったものの、海老沼選手がかわいそうでした。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2012/07/29 09:37:47

>そしたらかわいそうなかんじだね。一生に一度のことなのに。上から停められたりしたのか な。


選手村から歩いて会場に行って、何時間も立たされて、0、01を争うのに影響がでる。開会式は選手村のテレビで見るよというカナダ選手のインタビューを何かで読んだ。
大事な試合前ですからね。許されれば開会式なんてすっぽかしたいって真面目な選手は思うでしょ。お祭り気分は観客だけ。

柔道の判定は、やはり買収ですかね?結果翻って日本だから、韓国では炎上していそう。
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/29 09:38:03

実際何人いたかが映るか映らないかの基準ではないですよね。
たった6人とかでもブータンとかしっかり映ってたし。
映されなくても仕方ない、なんて考え方は卑屈過ぎるな。



Res.57 by 無回答 from 無回答 2012/07/29 11:20:57

http://www.youtube.com/watch?v=9V5sNsxOH1A

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=TWnmg4JndIw#!

こんなの素人の私から見ても、海老沼が勝ったって分かるわ。だから会場からも大ブーイングが出たんだろうね。
それに審判3人の意見が、間逆になるのもありえない。審判なんていらないじゃん。
会場にいる素人達>>>>>審判

Res.58 by 無回答 from 無回答 2012/07/29 11:40:55

たまたま、昨日日本の柔道解説者が話している日本のを観ていたのですが、
現場にいる主審、副審3名の他、数年まえから画像をみて判断する審判員がいるそうです。主審がイヤホンを付けていてその方達からの指示も受けているということでした。裏操作があるってこと。

たしかに海老沼の方が優勢ですね。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2012/07/29 12:11:14

日本はアジアの単なる1国〜とか、こんな事で騒いでないでオリンピックを楽しもう〜とか言ってる人。
日常生活でちゃんと自己主張できてる?
存在無視されてたり、社内の窓際族みたいになってない?
Res.60 by 無回答 from 無回答 2012/07/29 13:13:47


>日本はアジアの単なる1国 とか、こんな事で騒いでないでオリンピックを楽しもう とか言っ てる人。 日常生活でちゃんと自己主張できてる?



逆に、こんなことでイライラして抗議をする人って、日常生活でも文句ばっか言ってるんだろうな。幸せなのかなと心配してました。


Res.61 by needy from 無回答 2012/07/29 13:49:29

むしろ私は「日本人はいつも口癖のようにジャパン、ジャパンてやたら自意識強いよね」とカナダ人に言われるけどね。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2012/07/29 14:36:36

>むしろ私は「日本人はいつも口癖のようにジャパン、ジャパンてやたら自意識強いよね」とカナダ人に言われるけどね。


たとえそのカナダ人があなた(日本人)に対し、そう思ってたにしても話さないでしょう、普通。
そのカナダ人が、無神経で馬鹿なのか、あなたの性格が相当悪くて言われちゃった、かのどちらかでしょうね。
「いつも口癖のように」って言ってるんだから、あなたに言ってるとしか思えないよね。

Res.63 by 無回答 from 無回答 2012/07/29 14:49:11

↑いやでも、言わないだけで思ってはいるんだな。
私もジョークまじりに言われたことあるし。
実際、日本人の自意識は強いと思いますよ。
「ゾウはわれわれ日本人をどう見ているか」なんて有名な話。
Res.64 by 恵美 from オーストラリア 2012/07/29 16:00:11

オーストラリア在住ですが、こちらでも、まったく同じ映像です。日本の入場行進が飛ばされ、Jamica>Jordanになっていました。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2012/07/29 20:33:44

自分の国を大事に思って何がおかしいんでしょうか?
そんなの当たり前のことじゃないですか?本来なら。至極自然な感情だと思いますけど。
戦後の教育がおかしいから、変な国につけこまれるんですよ。

Res.66 by 無回答 from 無回答 2012/07/29 21:00:33

人によって感じ方は様々。

同じ親を見ても、ある人はモンスターペアレンツだと思うし、ある人は教育熱心な人だと思う。

何が自然な感情か、普通かなんていう基準はない。
他人は違う価値観をもっているんだということをみんな知るべき。

抗議をしたい人はすればいいし、こんな小さなことと思う人は放っておけばいい。

Res.67 by 無回答 from 日本 2012/07/29 21:09:18

へぇ〜〜!?
あんたの口からそれが出るとはな。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2012/07/29 21:41:35

66違うよ、書き込んでるのはワーホリ、カナダのテレビが英語だからさっぱり何を言ってるのか解らない。だから英語がわからない事を隠すために、やたら日本、自分の国とか並べ立てて憂さ晴らししてるわけよ。理に叶う理屈だろう。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2012/07/29 22:13:57

↑ 反日で日本語が変、ってあちこちで言われてる人ですよね。また、変な日本語書いてますよ。
Res.70 by ちそ from バンクーバー 2012/07/30 01:50:12

私も、ずーと最初から観ていて楽しみにしていたのに、とっても残念でした。CTVにムカつきましたね〜!私も苦情言ってやろうと思いながら、ほかの事で忙しい・・・でもCTVだけじゃなかったの?
日本の前が、Jamaicaだったんです。その国の選手を紹介しながらかなり長く写していて、日本は、観れませんでした。
そして!CTVのサイトで、サッカーの試合を、Replayして、観れるはずなのに、日本の試合が観れない!!
他の国も観れないのがありますが、何で観れないんだ〜!ホント、CTV何とかしてくれよ〜!
http://www.ctvolympics.ca/results-schedules/sport=fb/list.html

他に見れるサイト知っている方、教えて下さい。よろしくお願いします。


Res.71 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 09:00:12

もしかして、CTV ってフジテレビ化してるの?
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/30 10:30:55

トピ主です。CTVから返事がきました。
担当者の名前などを省いた一部を掲載します。

(このトピに興味ない方は無視でお願いします)


>The Opening Ceremony was produced by the Olympic Broadcasting Services and the London organising Committee. This particular event is always produced as a live stadium show for an in-house audience. Because we are a television broadcaster, we must take commercial breaks and are not able to show the live event in its entirety on television.

当たり障りのない定型っぽい返信ですが、私は「全時間べったり放送できないのは当然だが、編集で切る部分(国)が全く妥当でないので納得できない。視聴者として今後こういう編集がされないことを期待するの」旨の返信をしておきました。

CTVがそのままOlympic Broadcasting Serviceの画像をそのまま流すだけの中継ぎにしても、視聴者の意見として届けることに意味はあると思います。
Olympic Broadcasting Serviceにも意見しておきます。スター選手は日本にもいるのですから、コマーシャルブレイクで切られるべき話題性ゼロの国とは違います。

数が物をいうので、同じように意見したいと思う方は、送ってみてくださいね。


柔道が頑張りはじめてますね!
体操男子も気持ちを切り替えて、思いっきりいってもらいたいです!



Res.73 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 10:59:33

体操は一時間以上前から放送してるよ、誰も観てないの?
さすが中国、凄い
Res.74 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 11:51:45

>すごく楽しみに入場行進を見てたんですが、CTV、何と日本の選手団が写ったのは0.5秒??

私も一瞬日本が出てきたと思ったらすぐ消えたんでびっくりしました。サブリミナル効果というか、1回だけ一瞬というのは!唖然!

日本選手団は人数も多いし、あれはないと思う。抗議された方がいるんですね。ありがとう。
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/30 12:42:10

トピ主さん、CTVからの返事を載せて下さりありがとうございます。
その文面、メッチャクチャ言い訳ですね。だいたい、日本の行進の前に
コマーシャルブレイクなんて入らなかったし、ほとんど全くと言っていいほど
映さなかったくせに。私の所にはまだ返事が来てません。同じ文面なら
コピー・ペーストだって分かるし、違う内容ならお知らせしますね。
別に謝罪なんて全く期待してないけどおっしゃる通り、数がある程度届けば
それが一つの「メッセージ」になると思うので。


Res.76 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 13:54:21

メダル獲得

1,2位同数で中国、アメリカ  17個
3位 日本           11個

がんばれー、にっぽん!


Res.77 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 14:09:08

ジャマイカの説明のあと、後ろでJAPAN って聞こえたのにもかかわらず不自然なほどジャマイカの選手を映し続けて、一瞬だけ日本のチームが移った後、すぐに次の国に映像が変わった瞬間、、、悪意ある意図的なものを感じたのは私だけではなかったみたい。

なんていうか、最初から日本を完全にとばすつもりだったのに間違えて一瞬だけ映しちゃった、みたいな? それともコマーシャルでもないのに完全に日本をなかったことにするのはマズイから一瞬だけ映しておいた、とか?

Res.78 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 14:32:49

もういいじゃないか、すんだ事、
(アメリカNBC HD207で見れたが、それすら知らない?)
CTVはintentionally にそうしたんでないのがなぜ解らない。

くどすぎるよ、まあ、いつもの悪い癖だ
だから嫌われるんだよ
しつこく愚痴たれて恥ずかしい日本人
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/30 15:08:07

だから興味ない奴はそもそもスレ開くなよ。文句いいたい奴だけがここに書き込んでりゃいいんだから。
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/30 15:46:41

>くどすぎるよ、まあ、いつもの悪い癖だ
>だから嫌われるんだよ
>しつこく愚痴たれて恥ずかしい日本人

日本人は本当にネチネチと引きずりますよね!
こっちの人の方がカラッとしていますよね。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 16:03:24

あれが単なる事故だったと思えるものだったのなら、多くの人は

もういいじゃないか、すんだ事、と思うはず。でもまだ文句言ってる人たちが多くいるのは、あれは意図的だったと感じた人が多かったという証拠。

きちんと抗議して納得いく返事がほしいと思っている人がいるのは、もしこのままうやむやにしたら、次のオリンピックでも、その次の次のオリンピックでも、また何かふざけたことをされるかも、という危機感を持っている人がいるということ。

ネチネチ引きずってるとか、愚痴たれてるとか、そういうことではないのでは?


Res.82 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 16:50:47

カナダと日本のサッカー女子の試合の後の開会式だから、カナダとしては期待していたのに、負けたし、何だかね。。何の意図があってあんなことしたのかわからないけど、意見をいうことはいいことだと思います。

アメリカのチャンネルで見るべきだった。あ〜あ。ネットで動画を探したのですが、ないです。オリンピックだから仕方ないか。日本のニュースでもでてこないし。今更入場行進という気もしますが、どこかで見れますか?仕事でビデオもとらなかったので見逃してしまいました。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 17:05:59

日本選手団だけ開会式から強制退場させられていたってほんと?

あまり知られていないことみたいだけど、、、
Res.84 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 18:29:51

日本代表入場
http://www.youtube.com/watch?v=N3HaH8Rtx5c

やっぱり300人程が入場してる感じですね。
カナダでは見れなかったけど、日本ではこんな感じだったんですね。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 19:56:23

日本選手団だけ、入場行進の途中で全員退場させられたんですってね。
他にはそんな国なかったのに、日本だけ途中で止められて会場から出て行ったらしいです。
これは日本の放送でもカットされていて、現地にいた人しか知らないそうです。
一部始終を写真に撮っているブログがありました。

http://ameblo.jp/rubywednesday/entry-11315321769.html
他にもこのことを書いているブログがありましたが、誰もその理由を知らないそうです。
何があったのかな……。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 20:27:43

誘導ミスで退場してたんだ。。。
なんか、ビックリですね。。。 日本でニュースにもならないのもビックリだし。。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 22:44:54

【ロンドンオリンピック】日本選手団が開会式で“謎の退場”!?

猪瀬直樹東京都副知事も関心寄せる

2012年7月31日(火) 12時46分

http://www.rbbtoday.com/article/2012/07/31/92479.html



Res.88 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 22:50:50

なんだか今現在は、放射能や、原発に関する抗議だとか、そうではない、とかいう憶測が飛び交っているようですが、ネット上の住人達が拡散希望して頑張っているので、そのうち真実も明らかになるのでしょうね。


Res.89 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 05:31:30


そんなの全然関係ないよ
日本選手側が調整したいからって、早めに退場しただけらしい
http://blog-imgs-52-origin.fc2.com/y/u/t/yutori2ch/3258649.jpg
Res.90 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 08:30:10

私からすると、国際舞台でここまで露骨で幼稚な仕打ちをされるまで、日本潰しの深刻さがわかってない日本人に危惧感を覚えます。

調整?
何年日本はオリンピックに参加してるんですか?

もっと何が真実で、日本がどういう窮地に追い込まれているか、各自がしっかり自分で調べ勉強していかないと日本は終わりますよ。

結局は金です。


Res.91 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 08:30:11

協調性のある日本人が、調整のために私たちだけ先に帰りますってあの状況で言うのかな?次の日に試合だったサッカー選手たちは、最初から辞退しあの場にはもともと居なかったみたいだし、なんだかおかしな話だね。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 09:37:28

あの退場劇は日本だけだったようです。

カナダTV局の日本入場まるごとカット、退場ハプニング、腑に落ちない審判

こんなにえげつなく日本いじめしているオリンピックは長年見てきて初めてです。

開催国イギリスやカナダのTV局がここまで日本を敵視してるとも考えにくく

K国がアンダーで金を手に動いてるとしか思えません。


Res.93 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 09:52:10

なんでイギリスで起こったことまで韓国のせいにしてんの?
日本におきる悪いことすべて韓国の責任?
このサイトの嫌韓って、韓国のことしか考えてないよね…。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 10:57:05

Yahoo Japanでたまたま見つけたのですが、
テニスの試合で日本の選手の時に空席が目立ったという記事がありました。
これも何か関係があるんでしょうか?

嫌な詮索はしたくないけど、こう色々あると詮索したくなりますよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120730-00000017-jnn-int
Res.95 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 11:37:00

テニスの空席は、企業が沢山の席を買い占められるシステムだったかららしいです。
(企業に返還を求めたり、軍人や子供を招待して空席は埋める努力をするとも書いてありました)

昨日の日本のYahooニュースに出ていました。

ちなみに、自分の持っている券を(たった一枚でも、正規価格で売買しても)違法になるのだそうです。
カナダ人が、2枚のチケットを正規価格で売買して警察に捕まったというニュースをラジオで聞きました。

なので、それは関係ないと思われます。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 11:47:03

韓国は結局猿回しのサルで、後ろで綱を引いているのはもっと違った人達です。
反日感情を日本潰しに利用されているだけで、もし韓国がそれに気がつかずに世界で権利を主張するようになったら切られるでしょう。
その時は黒幕の後ろだても無し、日本からは嫌悪感を持たれ中国からは警戒され、あっという間に小国は潰される危険性があります。

でも真実には気が付きにくい。

憎しみは憎しみしか産まないのにね。仲良くしたいものです。

Res.97 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 13:33:10

日本人のこの汚い、悪意たっぷりのレスにもガッカリ。
いい加減止めてくれないか。
一体ここにレスしてる日本人は何が言いたいのか?
何かあると直ぐに韓国、中国のせいにする、
なぜ他の誰かのせいにするのか? 恥ずかしくないのか?

オリンピックを何故楽しめないのか?
相手を感謝したり褒めたり、楽しい話は日本にはもうないのか?
このような日本人ばかりになった日本に将来は無い、断言出来る。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 14:54:56

82です。84さん、動画をありがとうございます!TVでは一瞬で目のさっかくぐらい短かったので、あっけにとられ終了でしたが、この動画で見れました!日本の入場が見れてうれしいです。

しかし、その後退場?そんなの今までのオリンピックではなかったですよね。理由はいろいろ憶測があるようですが、う〜ん。

日本はメダル数では上位だし、すごくがんばっていると思います。今日も応援します。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 14:56:02

>一体ここにレスしてる日本人は何が言いたいのか?
何かあると直ぐに韓国、中国のせいにする、
なぜ他の誰かのせいにするのか? 恥ずかしくないのか?

1人がレスしているだけなので、無視したらいいと思いますよ。いつも差別トピ立ててる人もいますしね。ほんの一部の人のみです。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 14:57:18

>このような日本人ばかりになった日本に将来は無い、断言出来る。

極端です。掲示板で特定の人のレスを、あたかも日本人全部の意見みたいに書くのは誤解を生じて事実と違います。大人になったら。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 15:12:50

ロンドン五輪の27日の開会式で入場行進を終えた日本選手団が、誘導の不手際から五輪スタジアムの選手エリアに入れず、終盤のクライマックスとなる聖火台への点火に立ち会えなかったことが31日、分かった。

 大会組織委員会は選手の体調管理を考慮し、行進後にそのまま選手村に帰るルートも用意していた。約40人が参加した日本選手は多数が帰る予定だったが、誘導の混乱から最後まで参加を希望していた選手まで場外に出され、再び戻ることができなかったという。

 選手団の橋本聖子副団長は「日本の選手が手違いで全員外に出されてしまった。何カ国かがそういう状況になったそうで、組織委から謝罪があった」と話している。

 日本選手団によると、何人が参加を希望していたかは不明だが、選手から苦情はなく、同本部は「日本から組織委に対してどうこうするつもりはない」とした。(共同)

ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2012/07/31/kiji/K20120731003803630.html


やっぱり誘導ミスだったんですね。
ロンドン五輪は、審判の判定ミスも多いし不手際が多すぎ。

Res.102 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 16:41:04

↑謝ったとはいえ、終盤のクライマックスとなる聖火台への点火を見たかった選手はたくさんいるだろうに。上の人がいうように、本当に不手際がおおいという感じを受けます。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 16:48:28

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-3352.html

あるく人間核兵器(平気)


【ロンドン五輪】 開会式各国入場で日本選手団だけが退場させられていた!?
http://rocketnews24.com/2012/07/31/236472/

原発が核爆発したのに、
まったく何とも思っておらず、
被爆した体で、
人の迷惑かえりみず、
のこのこと団体で笑顔で歩く国民。

そりゃ、はたからみたら、
世界一のキチガイ集団だろw

産地偽造も平気
再稼動も平気
放射能も平気
子供に汚染給食も平気
汚染地帯でのマラソンも平気
あれも平気これも平気

私たちはご迷惑なので辞退します、といえば、
世界の同情かえたのに、
どーどーと当たり前のように、
でかい面でこられたんじゃねぇ・・・w

あるく人間核兵器(平気)だwww

http://quasimoto.exblog.jp/18520064/

私も普通ならテレビカメラがはしゃぎ回る日本選手たちの顔を追いかけるはずだから、だれそれがどこにいるとか、そういう場面を予想していたが、まったく日本選手を見かけなかった。だから、日本選手たちがどうしていたかは見ることができずにいた。しかしながら、途中退場していたとは知らなかった。

これについては、ロンドンオリンピックの主催者側のコメントが行われるべきであろう。

インターネット上では、公式見解が出されていないものだから、その理由は「日本選手の放射能汚染を恐れたのだ」とかいう風評が流されているというのである。確かにその可能性はあるだろうが、それなら最初からそれを理由に日本は参加できないということになるはずである。

いったいこれはなぜだったのか?

ロンドン五輪は、いろいろなことが起こりすぎますナ。

いずれにせよ、それが日本にとって不利になることが多いというのが気になるところである。

Res.104 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 18:25:28

>被爆した体で、人の迷惑かえりみず、

って馬鹿じゃない?感染する病気でもあるまいし。

私はあんな事故があったにもかかわらず公に日本に再稼動を中止させることもせず
己の国でものうのうと原発を進めている国々のほうがよほど頭がおかしいと思うけど。

原発を理由に日本人選手を姑息に退場させていたとしたら
それこそイギリスは終わってる。



Res.105 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 18:33:22

>その理由は「日本選手の放射能汚染を恐れたのだ」とかいう風評が流されているというのである。

風評じゃなくて、変な人が勝手に言ってるだけだから、相手にしないでいいよ。恐れるんだったら、レスリングや柔道なんて身体におもいっきり接触するんだから、行進どころじゃないでしょ。

ばからしい。

それにしても、ロンドン誤審や行進の不手際、入場行進もカットされるし(これはカナダのテレビだけど)何だかね。
Res.106 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/31 19:46:55

トピ主です。

私の返信への返信がきました。私の質問に対する回答はなく、内容も何もありませんが、オリンピック中継への意見は以下のolympicfeedback@ctv.caが一番手っ取り早いようですね。

>Thank you for your email to CTV British Columbia. We appreciate viewer feedback and comments to our NEW website at www.ctvbc.ca.

Since your email is an Olympic related question, we have forwarded your email to our general Olympic mailbox at olympicfeedback@ctv.ca
We thank you for watching CTV and CTV Olympics.

繰り返しますが、私は視聴者としてCTVが放映したオリンピック開会式の編集が不愉快で意見しているのです。これは全く正当な視聴者としての権利だと思います。

なので、ここで日本人論やら感情論を持ち出すのは筋違いです。

TV局が放映した内容に、視聴者からの抗議が来るのは、自由社会では当然のことです。TV局は視聴者の反応をもとに番組を作成します。抗議の数が多ければその番組の製作者の責任となり、仮にオリンピック開会式の編集内容に何らかの圧力があって日本が放送されなかったにしても、実際に視聴者抗議が目に見える形で寄せられたということで、今後の抑止力の一つになります。これは他の方もご意見されてましたよね。

自分の意見を持つ人間として、何か不利益を押し付けられていると感じる時は、黙っておらず行動で示すことが必須だと思っています。どれほど小さな行動でも、私は意味があると信じています。


これが下らないことだと考える方は、そのまま今の状態を甘受なさっていればよいと思います。人の数だけ意見はありますので、受身の姿勢もそれはそれで問題はないのです。
Res.107 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 20:38:04

私からすると、国際舞台でここまで露骨で幼稚な仕打ちをされるまで、日本潰しの深刻さがわかってない日本人に危惧感を覚えます。


んなわけないだろ、アホか。
誘導ミスだって謝罪してんじゃん。

日本つぶしって何なんだよ。
放射能ばらまいたのは日本国民の責任じゃない。ふざけんな。そんなの東電に言うことだ。



Res.108 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 21:05:11

>本当に納得いかないです。300人近い選手団を送っていて、かつカナダと友好関係にある日本なのに!

カナダと友好があるのは日本じゃないよ、韓国だよ。
CTVはひどいね、日本に対して悪意があるのかと思ったことがオリンピック以外でもあった。
皆さんの言うようにNBCは普通だよ。CTVはひどいわ。

でもって、BoxingのCuba×日本の時も、日本人選手を小馬鹿にしたようなコメントがあったね。カナダは終わった国なのかな。
Res.109 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 21:22:04

ていうか、ロンドンオリンピックの運営がずさんでメッチャクチャっていうだけと思う。
日本潰しとか考えすぎ。柔道だって体操だって、日本に良い方に転んでますよね。
体操なんて技が認められるかどうかギリギリのところで認められて、イギリスを押しのけて繰り上がったでしょ。逆に震災への同情かと思うほど日本に甘いと思いますが。

誘導不備で退場してしまった国は他にもあるらしいし、インドなんか開会式で選手でない人が混じって手を振ってたらしい。テロに狙われたらどうするんでしょうかね?

Res.110 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 21:23:51

CTVに日本選手団が映らなかったのは、退場したからじゃないの?
Res.111 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 21:40:15

男子体操の、もしかしてプロテストが棄却されたら、つまりシルバーが取れなかったら、この掲示板は恐ろしい事になっていたのかも。
ところが、それに関しては誰一人として書き込みが無いのはなぜだろう?

Res.112 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 21:51:17

>柔道だって体操だって、日本に良い方に転んでますよね。
体操なんて技が認められるかどうかギリギリのところで認められて、イギリスを押しのけて繰り上がったでしょ。逆に震災への同情かと思うほど日本に甘いと思いますが。

良い方に転んでる?は?審判が機能してないって事ですけど。技が認められるかどうかギリギリのところって、ナニを見て(聞いて)言ってるの?ちゃんとオリンピック見てる?英語理解してる?
頭がお花畑な人ですね。


>誘導不備で退場してしまった国は他にもあるらしいし、
これも他国が退場したのは、個人でだけど、団体で退場させられたのは、日本だけです。
誘導ミスで、公式ではない謝罪をして済まそうとしている。これが日本ではなく、アメリカだったらどうなってたんでしょうね。



Res.113 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 22:02:34

開会式にはUFOもいたし
http://karapaia.livedoor.biz/lite/archives/52095218.html

ロゴの中にはZionの文字があるし。

まあ変わったオリンピックですね
Res.114 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/31 22:10:01

>被爆した体で、
>人の迷惑かえりみず、
>のこのこと団体で笑顔で歩く国民。
>あるく人間核兵器(平気)だwww

ちょっと・・・笑ってしまいました。
想像力が豊かですね。

まあ・・・この頃、日本のイメージが悪くなっているのは認めます。
太平洋に放射能を撒き散らしていますので。
環境汚染ナンバーワンの国民ですね。
オリンピックに出場する権利はないのかもしれませんね。
Res.115 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 22:45:37

う〜ん、係員全員がびっしり並んで、強制的に日本人選手を退場させるようにうながしているんだから、何をどういったって、強制退場でしょう。

しかも、選手村では日本人は隔離されてるっていう情報もあるし、よくよく調べていくと、なんだか汚いもの扱いされているような感じは否めないな。
Res.116 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 22:47:54

>これも他国が退場したのは、個人でだけど、団体で退場させられたのは、日本だけです。
誘導ミスで、公式ではない謝罪をして済まそうとしている。

同意。
誘導ミスって、入場してきた選手を退場って普通ありえない誘導ですよね。ナンなんだろ。

CTVは冬のオリンピックでもトピが上がってましたが、日本選手に対するコメントが酷いことがありますね。その傾向はずっと続いてるんでしょうね。抗議した人のように意見が多ければ、変わるかも。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 23:02:01

退場になったのはなぜかわからないけど、開会式の入場だけ放射能気にすることはないでしょ。
その後どうすんの?って思うし。

CTVに文句つけたいこと。
驚異的な泳ぎで金メダル取った女子選手をいくら疑いがあるからって、証拠も出てないうちから、しかも競技がまだまだあるのにドーピングドーピング言うな。
他の国の人だってありえるから、ダントツで早い別の選手とかもドーピングが気になって楽しめんわ。

Res.118 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 23:06:20

Res.119 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 07:17:28

Res.120 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 08:56:36

開会式は変な人も混じってたし
http://blog.esuteru.com/lite/archives/6494921.html
笑える
Res.121 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 13:09:14

↑インドの選手団にまじってたと聞いたけど、どうどうのトップで笑顔で歩いてますね。笑

誰!!??という気持ちわかります。重量上げでも何かトラブルがあったみたいだし(日本か関係なかったのかな。)今回のオリンピック、不手際多すぎ。
Res.122 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/01 16:05:55

>被爆した体で、
>人の迷惑かえりみず、
>のこのこと団体で笑顔で歩く国民。
>あるく人間核兵器(平気)だwww

この人は「日本選手は放射能パワー」、「火事場の放射能じから」とか言っていた人ですね。
Res.123 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 17:18:30

韓国女子フェンシングで判定を不服とし、一時間の座り込み。次のペアの試合開始がおくれる。
これも衝撃的だったけど、この選手に対してオリンピック側から特別賞を与えることになったらしい。
でもそれでも本人は嫌らしい。
http://jp.reuters.com/article/jp_olympics/idJPTYE87001L20120801

なんか今回のオリンピック、大丈夫?
Res.124 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 22:21:45

フェンシングの座り込みに関する記事のコピペです。

※試合の動画はありません

http://www.youtube.com/watch?v=PuvZTWRRfhc

韓国自体は嫌いだけど、この件に関しては完全に同情する。 フェンシングは0,01秒の世界なのにタイムキーパーのミスで1­秒巻き戻しはありえない。 事実、巻き戻しの時点で韓国側は抗議してるが、試合中に長時間進­行を滞らせると失格になるため、やむなく続行をしている。 座り込みも試合場から降りると抗議の権利がなくなる為。 コーチが抗議してる間、選手は試合場から降りれない。 日本の体操然り、審判団のミスに抗議することは恥ずべきことでも­なんでもない。 また、優先権があった分、ドイツにとってはメリットしかない1秒­だが、韓国にとってはデメリットしかない1秒のため、公平な1秒­では決してない。 事実、今回審判を出したフェンシング協会から実質ミスを認める形­で特別賞が出されている 韓国側は受け取り拒否したが。 ハッキリ言って今回の件に関して、韓国を叩く人間の方がおかしい­。 普段の行いが悪いのは当然だが、公正な目で見れない人間に他所を­叩く資格なんて全くない。 今回のオリンピックは運営側の質が低すぎる。


Res.125 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 19:10:48

今日、水泳のファイナル(どの競争だったか)を見てて思ったのは、日本人は金を取れるくらい早い、がしかし背が低いからか、詰まり手足(手、指の長さ)が短いからシルバーになったのをはっきり観た。つまり終点地に手が付けばよいのだから、残念でした。矢張り体の大きさがものを言う競技、体が小さくともジムみたいな競技、うまく競技を分けてるなあ、と思いました。

他国の悪口等は個人とは関係ないから止めましょうよ、そして競技がうまい国を贔屓なしで褒めましょうよ、彼、彼女等はそれは凄い訓練をして競争してるのです。自分の国を代表して頑張ってるのです。あんなに若くて(16才とか)遊びたい年頃だろうに、物凄い訓練を重ねて国際舞台で競争してるのですよ。好きだからできるのでしょうね。日本も凄く頑張ってますね、よかった。

Res.126 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/07 15:51:53

>あるく人間核兵器(平気)
>原発が核爆発したのに、
>まったく何とも思っておらず、
>被爆した体で、
>人の迷惑かえりみず、
>のこのこと団体で笑顔で歩く国民。

えー?放射能って移るんですか?
Res.127 by 無回答 from 無回答 2012/08/10 19:20:22

ちょっと偶然見つけました。

オリンピック開会式で日本選手団だけ強制退場の真相 ↓

http://www.youtube.com/watch?v=R8I5hJbz0I4&feature=related


Res.128 by 無回答 from 無回答 2012/08/11 12:04:09

サッカー試合終了後、「竹島(韓国人呼称:独島)」はわが領土」というプラカードを掲示する選手が問題になっています。オリンピック委員会に、こちらも処分要求の意見をしたいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120811-00000085-mai-spo

日本人、めそめそぐちぐち日本人同士で泣き言いってるとそのうち世界中からコケにされます。ウソも100回言えば真実になるってことが現実ですからね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network