jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23176
女の子の洋服選び
by 無回答 from 無回答 2012/07/25 18:14:59

女の子のインファントを持つ新米母です。

昔からセカンドハンドショップを見て回るのが好きで、最近は子供服も買ったりしています。
まだ子供は小さいのですが、2歳用、3歳用、4歳用など、大きい物も状態が良く、値段もお手頃で可愛かったら買ったりしています。
ですが、友人から、「女の子は自分の洋服にこだわるし、ピッキーになるよ」と言われました。
3歳用、4歳用など大き目は買わないほうがいいでしょうか?
あと何歳くらいから自分で洋服を選ぶようになるんですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/25 19:53:01

子どもの性格によりますね

うちの子11歳は母親祖母が選んだものの中からら適当にきています、
その過程でで好みが判ってくるので、

娘の好きそうなものを選んでます

成長の仕方もわからないので、季節が合わなかったろもしますし
セカンドハンドショップの物はどんどん入れ替わるので、別に今買わなくてもよいのでは?





Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/07/25 21:29:49

娘現在3歳。
何でも着てますよ。
でもやっぱりその中でもワンピースなどスカート系は大好きです。

子供のお洋服選びは楽しいですよね。

友人の子供(女子)は今5歳ですが「最近これじゃなきゃ嫌っていうのよ」だそうです。
お店でも自分で選ぶそうです。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/07/26 00:01:17

ウチの子は4歳くらいから、好みがはっきりしてきました。
ピンクとかフリルを着なくなったのがその頃です。

選ぶ色はブルー系ばかりで、スカートも履いてくれなくなっていしまいましたが、デイケアのお友達の影響もあったと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network