jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23172
断乳について教えて下さい。
by 断乳 from バンクーバー 2012/07/25 07:38:26

もうそろそろ断乳を考えています。乳腺炎に何度もなっており断乳の過程で大変だと日本の病院で言われました。
こちらでそのような状況でも断乳を乗り切った方、また日本のような助産師さんに手伝ってもらうと思うのですが
どこで探せば良いのか教えて頂けませんか?
ちなみに日本のmomには問い合わせ済みですが郊外で遠いのでこちらの人に頼みたいと思っています。
かかっていたナースには家に来てマッサージしてくれる人はいないと言われました。

どうぞ宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/25 08:51:44

私は産後、母乳が出なかったのでノースバンのmomの五十嵐さんに
マッサージをしてもらったら良くでました。
その後も乳腺炎になった時など処置していただきました。

五十嵐さんは日本で看護婦さんをされていた方で母乳マッサージの
他にデューラーもされています。
自宅まで出張もしてくれますよ。

乳腺炎辛いですよね。
断乳の相談やスケジュールも相談してくれると思います。
Res.2 by 断乳 from バンクーバー 2012/07/25 10:01:13

早速の情報有り難うございます!
五十嵐さんにも問い合わせ済みですが場所が遠いでので出張で来てもらうのも大変になります。
見つからない場合日を調整し遠くても五十嵐さんにお願いしようと思っています。

こちらの妊婦さんはどうされているのでしょうか?やむを得ず断乳しなくてはいけない人等
いらっしゃると思うのですが、、、。日本のような助産師さんを探しているとナースに話しましたが
そういったものはないと断言されました、、、。

引き続き情報宜しくお願い致します。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/07/25 11:57:47

MOMは出張サービスはもうやってないはずです。
自分で彼女のところまで行くことになりますが、遠方でも五十嵐さんのところに行く価値は大ですよ。
まさに魔法の手をお持ちです。
普通ここではこういった助けがないので乳腺炎になればすぐに抗生剤が処方されます。
きちんと飲めばちゃんと治ります。抗生剤は授乳中でも安全なものです。
お薬に抵抗のある方はあまり気が進まないでしょうね。
私がそうでした。
五十嵐さんはマッサージだけでなく、乳腺炎になる原因や予防について教えて下さいますので、繰り返しなる場合は参考になりますよ。
私の場合は食べ物にかなり注意していたのですが、どうしても乳腺炎を繰り返して不思議でした。
五十嵐さんは赤ちゃんの吸い方のアングルを確認して下さり予防策も教えて下さいました。
そして母乳の出方をみて私の乳腺が細いということも教えて下さいました。
人それぞれ原因があるようですので一度彼女にみてもらうことをお勧めします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/07/25 12:26:42

こちらでは乳腺炎は、抗生剤と、ひどくなると穴を開けて膿みをだすと聞いています。マッサージはこちらではありません。
私も五十嵐さんに何度もお世話になりました。五十嵐さんは本当にマジックハンドをお持ちですよ。遠くてもお願いする価値があると思います。どちらのおっぱいのどの腺が細くて詰まりやすいとか、どの腺がすい残しやすいとかも教えてくれるので、対策もたてられます。彼女がいなかったら、母乳育児はすぐやめていたと思います。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/07/25 13:28:55

断乳では五十嵐さんにお世話になりました。私の場合は、卒乳に近い断乳でした(1日おき、2日おきというように)が、それでも子供を抱っこすると、おっぱいが出てしまうという感じでした。五十嵐さんに子供が生まれた直後は、おっぱいがよく出るマッサージを、そして断乳時には、止まる(またはきれいにする)マッサージをしていただき、その後はぴたっと止まりました。
同時期に断乳した友人の中には、断乳後、半年以上経ってても、まだたまに出てくると言っている人も多いですが、私は完全に止まっています。
しかも、トラブルフリーで断乳できたので、五十嵐さんに大感謝です。
Res.6 by 断乳 from バンクーバー 2012/07/26 10:13:38

沢山の情報有り難うございます。日本で助産師さんから自分の乳腺炎の原因などははっきりさせたのですが
食事制限をしようがやはり線が細く防ぎ様がないようです。飲ませ方も工夫しているのですが
1ヶ月に1回くらいは乳腺炎になっています、、、。こちらの対処法は抗生物質ですね。何度も飲みました、、、。
もうすぐ10ヶ月になり断乳を考えているのですが慢性乳腺炎だと大変だと言われ本当に不安で仕方ありません。

五十嵐さんにも以前お世話になって治して頂いた事ああります。本当にマジックハンドですね。
あのような方がバンクーバーにいられること本当にラッキーだと思います。ただ引っ越しをして遠くなり
この先通う事は旅行並みに遠くなるので、、、、。

一体こちらの人は断乳などしないのでしょうか、、、。そのまま放っておいても問題はないのでしょうか、、、。

今も詰まり気味で断乳を考えているのにこのような状況で、ちょっと気が滅入っています。
支離滅裂な文章で申し訳ありません。
情報有り難うございました。
Res.7 by 経験者 from 無回答 2012/07/26 14:51:24

私も乳腺炎を何度か経験しましたが、バンクーバーに住んでいた頃、五十嵐さんによくお世話になりました。
2人目の出産・子育てはオンタリオ州で色々と心配しましたが、RMT(Resistered Massage Therapist)のお世話になって何度も危機を脱しました。
手でのマッサージではなく、機械を使うものでした。
聞いたら、多くのカナダ人女性もしこりや乳腺炎になるそうで、RMTに通ってる人もたくさんいるようですよ。
よかったら検討してみて下さい。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/07/26 15:41:34

針治療ですっきり治った友人がいます。
手の指の間の痛いところがツボだそうで痛かったそうですが速攻利いたので良かったと言ってました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 18:31:41

情報有り難うございます。早速自宅の周りで色々調べてみました。
メトロタウンの近くのライセンスを持ったマッサージ師の方が
診てくれるとの事でした。
マッサージ出来るかどうかは分かりませんが
近くに頼れるものがあると気持ちだけでもほっとします。

針治療ですが残念ながら私にはききませんでした、、、。

皆様、有り難うございました!!!
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/03 18:50:16

私も乳腺炎になりかけて、3回五十嵐さんにマッサージしていただきました。
1回目は本当に必要で、2回目以降は念のためにお願いしました。その後は、胸にしこりがある、かたいなと思ったらすぐに冷やして、五十嵐さんに教えて頂いたマッサージを授乳のたびにしました。3時間おきに赤ちゃんに飲んでもらうか、搾乳をしたら、ひどくならずに良くなりましたよ。最後にマッサージをお願いしたのは5月の末で、その後3度ほど胸がかたくなりましたが、自分で対処できました。自分でするマッサージも効きます。乳腺炎になりやすいのなら、毎日2、3回してみると良いですよ。
乳腺炎は、本当に痛いしストレスになりますよね。私は、一時期外出するのがこわくなりました。出先では、なかなかうまく授乳ができなかったり、時間が空いてしまったりしたからです。今も気をつけています。
五十嵐さんにマッサージをお願いできなくても、対処法のアドヴァイスもしてくださるので、相談してみてはいかがですか。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network