jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23167
ロジャースのモデム
by トロント from トロント 2012/07/24 08:51:23

インターネットのことで教えていただきたいのですが・・・

現在、ロジャースのインターネット(プランはHi-speed light)を使っているのですが、毎月ケーブルモデムレンタル代として、$4払っています。
一ヶ月に$4と少ない金額ですが、これから何年も使うと思うと結構な額になるので、モデムを購入することはできないのか・・・と考えているのですが、カナダではモデムは必ずレンタルしないといけないのでしょうか。買取やどこかでロジャースのモデムを購入して使用することはできないのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/24 14:23:09

購入してもいいですが、その場合壊れたら自己責任です。
レンタルの場合、壊れたら交換してもらえます。
私は、保険だと思ってレンタルしています。実際に一度交換してもらったことがあります。
Res.2 by 無回答 from トロント 2012/07/24 16:33:55

モデムなんてPC関係の場所でどこででも、買えますよ。
むしろ、そうしたほうがいいです。

100〜120ドル出せば、かなり良いのが買えます
だってロージャースは、ほんとクソだから壊れたって
持って行っても(過去に何度もWIFIが正常に作動しなかったりなど・・)
裏に持っていって、誰かがクレームで持ってきたものを平気で交換で渡してきます。

何度かそうゆうことが続いて、結局自分で買いましたが
まったく問題なくストレスフリーです。。
店で買ったものも保障期間つきます



Res.3 by トロント from トロント 2012/07/25 07:12:02

トピ主です。

普通にお店で買えるんですね。さっそく買いに行こうと思います。
情報を下さった方、どうもありがとうございました。



ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network