jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23159
普通のやかんor電気ケトル
by うるち米 from 無回答 2012/07/23 09:55:45

現在、やかんを使っているのですが電気ケトルに買い替えようかな〜と迷っています。

電気ケトルは以前に使用していたんですが、壊れてしまったので
壊れる心配のない普通のやかんをしばらく使っているのですが
電気ケトルだと、お友達が来た時や庭やデッキでお茶したい時などに
持ち運びもできて便利だなーと思うのです。

電気ケトルの方が沸くのが早いとかありますか?
みなさんはどちらを使っていますか?

電気ケトルは買うとしたら、1.5リットル以上のを考えています。
でも、使用中のやかんもまだまだ現役バリバリだしー。

そもそも、やかんってダメになる時が来るんでしょうかね?

 ※ ちなみに、象印的なポットは考えていません。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/23 10:08:23

主に電気ケトル使ってます。スイッチ入れて目を離しても平気だし、沸騰したら勝手にとまるし楽なので。
普通にやかんでわかすときもありますが、電気ケトルの方が速い、と私は感じます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/07/23 14:36:12

電動ケトルの方が熱が逃げにくいので、早くわきますよ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/07/23 19:12:13

1.5Lの電気ケトルって、ミニマム600cc位水を入れて湧かして下さいって注意書きがありませんか?
多めに沸かしたい場合は早くて便利なんですが、
私は、1人分で少しだけ沸かしたい時は、やかんも使っています。

実家のやかん、かなり年季が入っていましたが、取っ手が外れて廃棄しました。
ダメになる時も来るみたいです。
Res.4 by うるち米 from 無回答 2012/07/26 00:59:40

トピ主です

みなさん、ありがとうございました。
電気ケトルを買う方向でいこうと思います。
今、いいなーと思っているのはボディがガラスでできているものです。
でも、持ってみて重たすぎたら、普通のステンレスのにします。


レス3さん、
私は一人分のときはレンジでチンしています。
でも、2分くらいかかりますねー。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network