jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23156
PAP test result
by 無回答 from 無回答 2012/07/22 20:07:11

PAP testでabnormal cellがあり6ヶ月後にまた再テストといわれました。
abnormal cellが癌に変わる可能性があるということで落ち込んでいます。
どなたか同じような結果で6ヶ月後にcolposcopyにまわされた方いらっしゃいますか?


Res.1 by 私もありました from トロント 2012/07/22 21:14:38

私は日本で30歳になって市の補助で無料で検査が受けられる、と言う事で気軽に検査を受けてみたら、トピ主さんと同じく異型細胞(abnormal cell)があると診断を受けました。

同じ様に癌に変わる可能性があるとは言われましたが、どちらかと言うと
「癌に代わる可能性を否定できない」
と言う感じでした。
その後定期健診を受けていたのですが、3年後位に状態が変わらないので細胞をレーザーで焼き切る治療を受けました。

こちらの産婦人科で妊娠時に色々検査してもらったのですが、日本の治療は過剰だ、と切り捨てられましたよ。もちろん済んだ事なので仕方がないけど…って感じでした。ちなみに無事出産も済ませています。
なのであんまり深く考えなくても良いと思いますよ〜。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/07/22 21:54:51

8年くらい前にありました。6ヶ月後に再検査と言われ、落ち込みましたよ。まだ20代後半で若かったし、心配しました・・・。でもファミリードクターには、ほとんどが正常に戻るから、あまり心配ないと言われ、実際6ヶ月後の検査で正常に戻っていました。あれから、8年くらいでしょうか?2人目の出産を1ヵ月後に控えていますが、異常という検査結果が出たのはあの時だけです。トピ主さんも気軽に構えて大丈夫だと思いますよ。
Res.3 by JP from 無回答 2012/07/23 01:41:45

私も、20代後半で日帰りでワイヤーみたいなので焼いてもらいました。ショックでしたが、ちゃんと健康診断も受ける癖がつきましたし、今は完治です。

ただ、こちらの病院で簡単なサージェリーなのでそのまま仕事に戻れるといわれ、そのとおりにし、その後も何もなかったかのような今までのハードな生活(仕事の締め切りや、寝不足)を続け体を壊しました。この話を年配の女性にしたら、歯医者さんの麻酔薬と同じといっても体は疲れているからその日、仕事に戻ったのはよくなかったね。っていわれました。

なのでゆっくり休まれることおすすめします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/07/23 18:03:03

トピ主です。
みなさんお若いときにそういう経験をなさったんですね。
ちなみに私は43歳で子供一人おります。
年も年なので自分の免疫力がどこまで回復できるのかが不安です。
毎年PAPテストは受けており今回が初めてのnegativeな結果だったので
落ち込んでしまいました。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/07/23 20:50:08

トピヌシさんの不安を取り除けたらと思い、投稿しています。
これは非常にポピュラーな女性の病気ですので、どうか早期発見されて幸運と思われて
いいと思います。
検査日によって良い結果が出ないこともあるそうです。(本当は悪いのに、アブノーマルと
出ないなど)
6ヶ月後に再テストなら、さほど心配されなくてもいいのではないでしょうか。
私は明らかにアブノーマルセルで、パップから2週間後位にコルポスコピーに送られました。
結果LEEPという簡単な日帰り円錐手術も受けました。幸運にもガンは発見されませんでした。
既に3年が経過し、異常は出ていません。今は受けて本当によかったと思っています。
日本に居たら受けてなかったかもしれないので・・
分からないことがあれば再度ドクターに相談することをお薦めします。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/07/26 20:28:50

コメントありがとうございました。
今日Dr に会って結果を聞いてきました。
ASCUS、6ヶ月後にもう一度検査して様子をみればいいということでした。
とりあえずあまり気にしないようにします。
follow upすることが何よりも大切だということですね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network