jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23149
キンダーのバックパック  full size
by 謎だらけ from バンクーバー 2012/07/21 15:24:43

キンダーに上がる息子のバックパックについて質問があります。

単刀直入に言うと、キャラクターものは、ありかなしか、です。

スパイダーマンやバットマンなど、いろいろありますよね?

学校からのハンドアウトにはfull sizeとあったので、普通のかばん屋さんに売ってあるもののことだろうと思っていたのですが、主人は「クールな」キャラものを買う気満々でいました。

わたしはてっきり、キャラもののバックパックは幼稚でプリスクーラーまでだと思ってたんですね。でもキンダーの年齢でもこういうものを好んで使いたがる、または使ってもいいのでしょうか?

息子は聞けばキャラものがいいと言うに決まっているので聞きませんが。

クラスの中でどのくらいの割合でどういったバックパックを使ってますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/21 15:35:47

キャラものもでもありですよ、問題ないです

ランチバッグと、バインダー(キンダーだとバインダーを使うことはないと思いますが、図書館で借りた本とかいれる必要もあるので)を入れてちょっと余裕があるぐらいのサイズを購入すれば良いと思います・


Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/07/21 17:38:12

キャラ物、全然ありですよ。
グレード3くらいでも使っている子いますし。
むしろキャラ物=プリスクールまでという発想にびっくりしてしまいました。
この時期、ショップではキャラ物からシンプルな物までたっくさんありますよ。
Res.3 by 謎だらけ from バンクーバー 2012/07/21 18:23:28

トピをあげた者です。
おしえてくださってありがとうございました。
キンダーはプリスクールよりももっと幼稚じゃない気がしてました。
G3で使っている子もたまにいるようで。。。
そんなにいいんですね、本人がいいならいいのでしょうね。
とても参考になりました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 13:45:22

うちはプリでもキャラバック、使いませんでしたよ。
アウトドア店で子供用のクッションとかが心地よさそうなもの
購入して2年ほど使いました。。。
本人もキャラもの欲しいって感じでもなかったし。

まだまだキレイで、それを使って欲しいとは思いつつ、
でもキンダーからフルサイズで指定があるので、
新しいものを買わないと。。。

キャラに限らず、しっかり長持ちしたものを買いたいなと
思ってます。



Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 09:53:43

カナダですからなんでもありです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/28 13:36:47

↑私もそう思ってた・・・何でも《こうじゃないと》という考えがしたいんでしょうけどね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 15:22:07

子どものものは、一年で買い換えなければならないと思った方がいいです。

高学年になれば少しは違ってきますが、こっちの子はバックパックを床などに放り投げたりするので、ものすごく汚れます。
もちろん、授業中は教室内のロッカーやフックに掛けますが、重いものが入っている場合は床に直に置いたりしてますね。

床ももちろん上履きを履いているわけではないのでホコリっぽいし、家の中ではちゃんとしてても学校内では友達と同じように放り投げているようです。
(あまり、几帳面にしてまわりから浮いてもまた困るけど)

キャラ物でも、それを何年も使うわけではなく、1年、せいぜい2年だと思います。
多分来年の、8、9月のセール時期になれば親も子も新しいのが欲しくなると思います。
だから、そんなに真剣に考えるほどのことでもないのではないかと思いました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 17:17:15

皆さんが言うように、キャラ物でもなんでもありです。
上のレスでもあるように、低学年のうちは特にバックパックは1年もつかもたないか、、、
という感じです。汚くなるし、雨にぬれまくりで臭ってくるし、穴もあきます。
高学年になると、肩がけの鞄とかもっと簡単な紐のかばんとか、スーツケース型とか
バラエティーにとんできて、もうちょっと扱いも良くなると思うので持ちが良くなると思いますが、おしゃれ度があがるので一つ一つが高額になるかも。

今はキンダーのバックパックの話題ですが、お子さんがとても好きなキャラがあって、そのバックパックをもっていけば、楽しんで学校生活を送れそうなら、是非好きなキャラクターのものを買ってあげてください。
8月にはいるとback to schoolのセールで、Walmart等のスーパーストア系のお店や鞄屋さんでたくさんの種類のバックパックが並ぶと思いますので、お子さんに選ばせて上げるとキンダーに行くのが楽しみになると思います。

ただ、そんなに好きなキャラクターがいなくて物にあまりこだわらないお子さんなら、スポーツ系のバックパックなどから選んであげた方がいいかもしれません。
キャラクター物は安いですが、壊れやすいです。1年もてばいい方かな。

しかしながら、バックパックで楽しくなるならこんないいことはないので、お子さん次第ですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 20:39:47

RES8さんの言う通りでした。
うちの子はキンダーに行くのを嫌がっていましたが、スパイダーマンのバックパックを選んでからは楽しみにしているようです。
バックパックひとつでこれだけ気分が変わってくれたら大助かりですよ。
個人的にはキャラクターものなんて壊れやすそうで機能的でないような印象でしたが、長時間かついで歩くわけでもないので品質にこだわらなくていいかと思います。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/07/29 00:19:33

トピ主さんトピずれごめんなさい。お聞きしたいのですが、みなさんのお子さんはプリスクール、キンダーそれぞれの時どのキャラクター物のバックパックを使っていましたか? 

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network