jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23147
■ビートたけし  「死刑=最高刑はもう古い」
by 無回答 from 無回答 2012/07/20 15:45:58


ビートたけし氏が、相次ぐ無差別殺傷事件に注目。

日本の「死刑制度」に異議を申し立てる。

 * * *

 自慢じゃないけど、オイラはこれまでいくつか未来を予言して「的中」させてるんだよな。そのひとつは、「自分が死にたいから殺人を犯すヤツがドンドン出てくる」ってことだよ。

これは2001年に大阪・池田市で宅間守が小学生無差別殺傷事件を起こした時にいったことだけどさ。あの時、宅間本人が「早く死刑にしろ」なんていってやがったのに、望み通りすぐ死刑にしてやったのが大きな間違いだったね。

こないだ大阪・ミナミの心斎橋で「自殺しきれなかった」って2人を殺して死刑になろうとしたバカヤローが出てきたもんな。

 死刑制度の是非が議論されて久しいけど、いずれにしても今の死刑ってのは人権に配慮して「いかに苦痛をなくすか」に特化しててさ。

日本は絞首刑だけど、そのやり方は死刑囚に苦痛を与えないように最大限配慮してあるらしいね。

 一方で、自殺ってのはだいたいとんでもなく痛いだろ。

特に躊躇して死にきれなかった場合は目も当てられないよ。自分でやる首つりにしたって、飛び降り自殺にしたって、地獄の苦しみを味わうことになるんでさ。

 だから「自分でやるより国に殺してもらおう」ってヤツが出てくるのはトーゼンでね。

大阪府知事がミナミの通り魔事件の犯人に「死にたいなら自分で死ね」っていって叩かれていたけど、自分でやるよりよっぽど丁寧に殺してくれるってオチなんでさ。

この国は、凶悪犯罪を起こせばゆりかごから墓場まで税金で面倒見てくれる素晴らしい福祉国家なんだよ。

「死刑=最高刑」って考え方はもう古い。「これなら死んだほうがマシ」ってくらい「生きていく辛さ」を思い知る刑を考えなきゃ。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/20 19:46:30

ビートたけし、、、、嫌い!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/07/20 21:05:23

ビートたけし、楽しいので好きです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/07/21 06:34:03

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/07/21 19:53:12

あくまでも私個人の意見なのですが、
ビートたけしって、他人を貶して笑いをとる芸の第一人者なのです。
なんだか日本のコメディアンって、そんな芸風の人が多くて好きになれません。

お笑いと言えば、吉本ですが、
吉本ってそんなにおもしろいですか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/22 09:02:55

賛成。
でも、そういう人たちにも食事を与えなくちゃいけないんですよね。
その食費が税金から出ると思うと複雑。
税金使わず無限地獄みたいなところないかな。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/07/23 11:22:17


大前研一氏 

”原発事故で未だ1人も処罰されぬ国は世界にない”

情けない日本。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network