jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23140
彼と別れたい・(男性は不要)
by 無回答 from 無回答 2012/07/19 21:44:13

毎日仕事で帰ってくると何も楽しむ時間がありません。凄く疲れているのに彼には一応映画、食事等付き合っています。

疲れているのが理由で別れたいと思います。

彼と別れるのは寂しいですが、本当にくたくたです。仕事の後で寝る時はこのまま目が覚めなければ・・・と毎日思います。どうやったら仕事、趣味、男性、家族等全部こなせるのでしょうか? この中から一つ要らないものを選ぶとなれば、私は躊躇せず男性です。他に私の様な方いますか?変でしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/19 23:11:53

お疲れ様です。
優先順位は仕事が一番ですか?
それほど失いたくない職業なのですか?
もしそうでなければ転職も手です。
そして仕事はあくまでも生活の一部として過ごして、他の時間も楽しめる生活をしてみるのはどうですか?
私もかつてはトピ主さんと同じでしたが、仕事は楽しかったです。
なので納得の上で「幸せな男なし生活」を10年ほど過ごしてました。
そして主人に出会い結婚してから優先順位が大逆転です。
晩婚でしたので仕事よりも夫や子供と過ごす時間の方が大切に感じてます。
仕事は辞めました。
人生って色んな時期があると思うんです。
仕事一色の時期、恋愛でいっぱいになる時期、一人でいたい時期、など私の場合それぞれチャプターがありました。器用でないから同時進行は無理です。
トピ主さんも今はそういう時期だと割り切って仕事に励むのも宜しいかと思いますよ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/19 23:22:25

トピ主さん、猫を飼う事をおススメします。手間がかかりませんよ。
Res.3 by ちょっと! from 無回答 2012/07/19 23:24:04

トピ主さん、

暗いですよ!!転職してみたらどうでしょうか?”また明日も仕事が楽しみー!!”と思える職を探してみてください!

明日起きたくないだなんて思うって。。。。これ、何かを変えてみないと。。。。

大丈夫です、てきとうに何か変えてみてください!!
Res.4 by JP from 無回答 2012/07/20 02:34:15

というか、このことを彼に話したらどうですか?嫌いじゃなくて疲れが別れたほうがお互いのためになると話をきりだしたらすばらしいアイディアがでてくるかもしれませんよ。それでわかれたなら、きっともっといい男がいるのだと思うし、彼が家事などひきうけてくれるならラッキーじゃないですか?

がんばりましょー。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/07/20 02:48:08

男性は不要と言うよりも、結局彼のことをそんなに好きじゃないのだと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/07/20 06:41:49

よくわからないんですが「もしロトで当たっても、疲れる仕事をし続けたい」と思ってるのですか?

もしそうであれば、典型的なワークホリックですので男性と別れて仕事一筋の方が幸せになれると思います。

そうでなく「金さえあれば、仕事なんて辞めて」でしたら「お金のある男」にチェンジで行けるはずです。一定額以上の資産があれば家事も不必要になります。

個人的に「パートナー」が居なくても平気な人は、一定数存在しますので「自分は変じゃないか?」と思う必要はないです。別に多数派にならなければいけない物でもないですし。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/20 09:21:37

両立が出来るといいですよね。仕事に慣れていないからそれ程疲れるのか、それとも
その仕事が貴女に合っていないのか、一度振り返って考えてみる事を薦めます。

彼と会うのを1週間に一度、それも数時間ぐらいでも苦痛を伴いそうですか。
仕事で疲れていても彼と会うと癒される・・・そうなるといいですよね。
貴女の考え方次第でこの問題は乗り越えられると思いますよ。

ストレスアウト出来るよう何かを見つけて、深呼吸をする余裕を持ち、
見方を変えてみて下さい。「このまま目が覚めなければ・・・」なんて言わないで、
あなたのその状態も一つの過渡期だと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/07/20 13:20:45

本当に好きならば、一緒に住めば、楽だと思いますが、別れを考えている彼と同棲はないか・・・。

Res.9 by me, too! from 無回答 2012/07/20 22:19:53

トピさん、私も全く同じ状況です。

他の人のアドバイスでは仕事を変えたら。。とありますが、今の報酬と同等の仕事はそう簡単には探せませんよね。。現在の職場で築いた地位もありますし。。

彼をそれだけ本気で愛してない?と聞かれれば、そうかもしれないと思えます。
肉体的に疲れて、恋愛感情が自分から押し出されてしまっている私です。どちらかを取れといわれたら、迷わず仕事です。生活がかかっていますし、、、
 現在の私は、デートの回数を減らしています。無理して彼と出掛けても、疲れて眠くてメイクを直しても眼の下のクマは隠せないし、笑う頻度も減っていて、ボケーっとしてたり。。映画は20分くらい爆睡してたりします。
 ワインなんか飲んだらもう睡魔と戦うのに大変です。

彼に話ました。理解したといいながら、やはり日曜は何処何処へ行こうか、金曜は食事に行こう、映画に行こう。。。と、控えめながらジワジワと誘ってきます。断るたびに罪悪感を感じますし、彼が普通なのであって、悪いのは私なのだから、別れて彼を自由にしてあげて彼と同じようにデート大好きな彼女を探して貰った方が彼の為の気がします。

そうやって既に一人の彼と2年前に別れた私です。暫くは切ない感じがひしひしとしましたが、吹っ切れたらせいせいしました。自分の体調に合わせて自分の好きな事が出来る事に幸せを感じました。

今の彼は、本格的な彼ではありません。私に興味を持ってくれている人ですが、あらかじめ私の状況を説明して、今はパートナーは要らないし、時間が無いと言ってあります。
 それでも諦めない様ですが、もう2度と同じ状況に自分を落とし入れたくないので、決心は固いです。毎週誘いが来ますが、月に2回ほど外食、映画、コンサートなどに行くだけにしてます。こんな感じで私は充分なのです。

これ以上要求されたら、もう呼吸困難になります。

じゃ、このまま一生一人で?って自分でも尋ねますが、時期の問題でしょう。いつか仕事もそしてパートナーも欲しいと思える時期が来たら、仕事もそれなりにセーブして、自分のライフに可愛い花壇でも作るようになると思います。
今は心から話せる女友達がいてくれて、お互いの家でダベったり飲んだりしている方がずっと楽しいし、翌日の糧になっています。

別れを薦めているわけではありません・・・
トピさんもきっと私の様に、仕事も疲れるけど責任を全うする快感を味わっておられるのでしょう。
どうかお身体には気をつけてくださいね。デートを減らした私は最近、地下のガレージで毎晩エクササイズを始めました。体調、バッチリになってきました。
 疲れで保守的になり過ぎてしまうのも仕事に飲み込まれているようで悔しいですもの。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/20 22:52:57

トピ主さんとme, too!さんはまだ20代の後半か30代の前半なんですね。
「Sex and the City」のドラマが好きですか?

まあ・・35を過ぎれば危ない領域に入ってきますよ・・・
周りの同年代の人たちは結婚して子供もできて・・・共通点がなくなってきますよ。
もちろん夫になる人の選択も狭くなってきますよ。
その時に「しまった!」と思っても・・・タイムマシンはありませんよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/07/20 22:58:31

レス10さん、結婚と子供が女の幸せと考えてる人はそうでしょうね。パートナーとしていつまでも一緒というカップルもいます。そういうカップルは本当にいつまでも若いカップルで羨ましく思います。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/20 23:09:27

>レス10さん、結婚と子供が女の幸せと考えてる人はそうでしょうね。

他に何があるんですか?

>パートナーとしていつまでも一緒というカップルもいます。

でも・・・トピ主さんとme,too!さんはパートナー(彼氏)もいらないみたいですが・・・
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/20 23:12:45

この歌を聴いてください!今からでも間に合います!
http://www.youtube.com/watch?v=Sn7d7gZj_qc
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/20 23:24:56

Never Been To Me

Hey lady, you lady
cursing at your life
you're a discontented mother
and a regimented wife
I 've no doubt
you dream about the things you never do
but I wish someone had a talk to me like I wanna talk to you

Oh, I've been to Georgia and California and anywhere I could run
Took the hand of a preacher man
and we made love in the sun
But I ran out of places and friendly faces
Because I had to be free
I've been to paradise but I've never been to me...

Please lady please lady
don't just walk away
Cause I have this need to tell you
why I'm all alone today
I can see so much of me
still living in your eyes
won't you share a part
of a weary heart that has lived a million lives

Oh, I've been to Nice and the isle of Greece
when I sipped champagne on a yacht
I moved like Harlow in Monte Carlo
and showed them what I've got
I've been undressed by kings
and I've seen some things that a woman ain't s'pose to see
I've been to paradise but I've never been to me...

Hey, you know what paradise is?
It's a lie
a fantasy we created about people and places
as we like them to be
but you know what truth is?
it's that little baby you're holding
and it's that man you fought with this morning
the same one you are gonna make love to tonight
that's truth that's love

Sometimes I've been to crying for unborn children
that might have made me complete
but I, I took the sweet life
I never knew I'd be bitter from the sweet
I spent my life exploring
the subtle whoring
that costs too much to be free
hey lady I've been to paradise
but I've never been to me...

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/21 00:10:45

>今の彼は、本格的な彼ではありません。
>毎週誘いが来ますが、月に2回ほど外食、映画、コンサートなどに行くだけにしてます。
>こんな感じで私は充分なのです。

↑・・・これって彼氏でもなんでもないのでは?

ただの(男)友達のような気がしますが。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/07/21 04:19:14

トピさんの大勘違い???笑
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/07/21 04:59:49

別にパートナーが要らないなら要らないでもいいじゃん。
将来後悔するぞ、なんて脅している人は多様性を認められないのかな?
世の中って、ほんといろいろな人がいるから…。
パートナーに依存しないで自立できることはいいことだと思うよ。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/07/21 09:02:56

本当に同感です。

10さんのような多様性を認めれない人は視野の狭い人なんだろうなと想像します。
まさに井の中の蛙ですよね。自分の幸せを他人に押し売りする迷惑な人です。勝手に自分の物差しだけで判断して勝手に他人を不幸だと決めつける、困った人です。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/07/21 12:43:24

>仕事、趣味、男性、家族等全部こなせるのでしょうか? 
私もこなせません。どれか手抜きになります。それか全て手抜きです。(笑)
一時期は仕事だけの時もありました。がその時期があって今は仕事も毎分全力投球ではなく、手抜きできます。

人によっては人生の中でキャリアを積むまないといけない時期ってあると思います。キャリアがあってこそ、将来自分の思うように転職できますし、仕事の調整もできるようになりますし。

私はそこまで疲れる仕事なら転職しますが、転職したくない(できない)のであれば男性削ります。
仕事しなかったら食べていけないですし。お付き合いしてる男性から、生活面倒見るって言われても仕事選びます。
付き合ってる男性にそのような言葉言われても、信じられませんし。それに「この人いらないな」って感じる程度の相手ですし。「何よりも彼が好き」って相手でもなさそうですし。
お仕事頑張って下さい!
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/21 14:28:10

「負け犬」・「おつぼね」にだけは成らないでください!
35歳以降に絶対後悔する日が来ると思います。
その時に後悔しても遅いですよ!タイムマシンはありませんよ。
人生は一度しかありませんよ。後悔しない為にも結婚するのが一番ですよ。
独身年配ほど惨めな人生はありませんよ。皆に馬鹿にされますよ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/07/21 15:28:49

そこまで言うって、なんか人生に問題抱えてるようにしか見えないんだけど…。
キャリアがないから男にすがるしかない人生より、
手に職があるひとのほうが選択肢があっていいと思うよ。
仕事が無いと相手が嫌でもなかなか別れられないけれど、
仕事がある人は一人でいることも、パートナーを作ることも自由だから。
40代で結婚してる人とかもいっぱいいるし、35になったら女としての人生終わりなんて
世界が狭すぎるんじゃないのかな?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/07/22 14:09:04

トピヌシです。

たくさんのご意見、アドバイス有難うございました。

今週末もクタクタでいっぱい昼寝をしてしまいました。彼からの電話にもおなかが痛いから今週末はパスと言いました。すごく楽でした。

趣味も少し楽しみました!友達はできれば似たような女性の友達がいつかできたらいいなあと思います。時々あって一緒にビデオを見たり、おいしいものを一緒に作って食べて、トランプをして、そんな風な人っているんでしょうか??

仕事は給料がよく、食べていくために必要なのでやめられません・・・でも将来はひとりぼっちなのかなあ・・・?
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/22 14:17:32

>今週末もクタクタでいっぱい昼寝をしてしまいました。彼からの電話にもおなかが痛いから今週末はパスと言いました。すごく楽でした。

彼氏がいないほうが良いですよ。彼氏にも失礼ですよ。

>趣味も少し楽しみました!友達はできれば似たような女性の友達がいつかできたらいいなあと思います。時々あって一緒にビデオを見たり、おいしいものを一緒に作って食べて、トランプをして、そんな風な人っているんでしょうか??

「負け犬・おつぼね友達募集」と「お仲間発見!」にトピを立てたらどうです?

>仕事は給料がよく、食べていくために必要なのでやめられません・・・でも将来はひとりぼっちなのかなあ・・・?

一人で老後を過ごす事になりますね。一日中、誰からも電話やメールもありませんよ。アパートで一人で亡くなり、数ヵ月後に近所の人が変な匂いがすると警察に電話して発見されますよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/07/22 15:25:28

私はまだ20代前半で結婚なんて考えた事もありません。

でもこのトピを見て、結婚しても性格がこうも悪い人のレスを見ると、結婚がそうさせるのか、それとも性格が悪くても結婚出来る程度の相手しか見つけれなかったのか・・・どっちにしろ結婚にあまり良いイメージが持てません。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/07/22 15:28:46

結婚しないと不幸になる、と連呼している人はどう考えても不幸せそうですが、
既婚者だったとしたら説得力ゼロですね。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/07/22 18:00:06

>仕事は給料がよく、食べていくために必要なのでやめられません・・・でも将来はひとりぼっちなのかなあ・・・?

私はカナタ゛でnursing homeのnurseをしています。
residentさん達を見ていて思うのですが、結婚して子供がいても独りになる方はいるんですよ。
逆に子供はいなくても友達や親戚に恵まれていて、その方達がかなりの頻度で面会に来られるんです。
結婚していてもしていなくても、子供がいてもいなくても、
結局は その人の人となり、と言いますか、人柄と言いますか、人徳と言いますか、、
人が自分のまわりに集まるのは そういうことなんです。

私が彼らを見ていて思うのは
子供さんがいるのに 面会に来てもらえないresidentさん達のほうが
子供さんがいないresidentさん達よりも寂しそうです。
だって そうでしょう?(子供が)いるんだから期待もしますよ。
でも 初めからいなければ期待もしませんしね。

トヒ゜ス゛レ失礼いたしました。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/07/24 01:40:35

よっしゃー!レス26、でかした!!

実は結婚に憧れた事もなかったし、子供を育てるのは自分にはむいてないと思っていますので、なぜかいつも老後の自分は孤独、そして孤独死だと思っていました。

でも、友達や親族には恵まれています!!これからもどんどん人と素敵な交流を持って、楽しく生きて行きます!!

説得力のあるご説明、感謝します!
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/07/24 02:56:14

中年くらいの年になって、特に孤独も感じず、生活を楽しんでいる人が、年をとって急に孤独感を感じることもないように思います。

人にも寄りますけど、最近の70代は老人と呼ぶのがかわいそうなほど若くないですか?
孤独で寂しいどころじゃなくて、旅行やゴルフで忙しかったり。

孤独を感じるような人は、若いときから、孤独を感じたり、友達が少ないことやパートナーの愛情が薄いと不満に思ったりするような、前兆があるのでは?
自分で想像つくと思いますけど。

ひとりが孤独とは限らないですよね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/07/24 06:24:27

>よっしゃー!レス26、でかした!!

朝っぱらからワロタw

確かに結婚しろ結婚しろと他人にまで口出す人に限って幸せオーラは無いですわな。
子供いようが結婚してようがしてまいが、人間性は大事にせねば…。

かくいう自分は大昔から一人でいるほうが好きだけど。どっちかっていうと。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/07/24 06:33:08

私ももう主人のお世話は嫌。
もうすぐ子供達も独立するし。
老後は絶対一人がいいわ。

ところで、男性不要って書いてあるのに上の方達、女性ですか?

Res.31 by レス27 from 無回答 2012/07/29 23:05:47

レス27は女です。
Res.32 by Woman from 無回答 2012/07/30 20:22:30

トピ主さん、
私も、とっても、だ〜〜い好きな彼氏と交際をする生活を続けてました。 
それでどうにか、しなければと最近、考えていましたよ!
とても好きで一緒にいるととても楽しいけれど、自分がまだ、経済的にも自立できてないし、生活も安定してないし、
誰かとINTIMATEになる余裕は今はないと、思ってました。
この男といたって、結婚してるわけじゃないし、別れたらそれまでだし、、、何よりも自分のキャリアを完全にEstablishした上でではないと、交際に日々のエネルギーを使いすぎたら。結局別れたら、自分には何も残らなくなる。もう、恋愛相手を持つような事は生活のぜいたく品のようなものと思いましょう。

自分の方は、リタイアして家を持ってお金にも余裕のある男のような立場なら別だけど、そこまでのポイントに達してないのなら、あんまり恋人にエネルギー費やして浪費しないように気をつけましょう!
そうゆう事も最初出会った時はわかっていたけど、その出会った人が特別だったしあんまりにも好きだったから交際をつきあい始めたけど、実際には、二人の間に葛藤があったり、(けんかした時とか)難しい場面に直面したとき、自分がやっぱり一人なんだと実感した時、この理論が明らかに正しいと言うことがわかります。

だから寂しかったら、FRIEND WITH BENEFIT みたいな方式をとるとか。
毎日とか週に4,5回とか会おうとするから、負担がでてくる。
自分は自分で今は心も生活も自立したいから、自分なりの生活を日々きっちり生きたいと相手に伝えて、彼とは、友達になって1ヶ月に一回とか、2回とか会うのはどう?かなあ?
この方式を取ろうかと私は考えてます。
やっぱり自分が一番大事。
このカナダで、周りの家族一人いない自分。自分を一番大切にしたい。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 23:07:08

このまま目が覚めなければ、、、と思う毎日というのは
彼氏がいる、いない以前に仕事で疲れすぎて心が健康でないような気がします。
ウツも入っているような、、、
今の経済状況を維持しないとならない=目が覚めなければと思う仕事にクタクタになってでも行く
育ってきた環境の中で、そこまで固執している原因が何かありませんか?

皆に与えられている時間は同じなので
あとは優先順位で何が必要か不必要か人によって違うと思います。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 12:48:53

トピヌシです。たくさんのアドバイスありがとうございました。とても有難いです。
彼とは友達でいれたら良いと思いますが、彼には他の人を見つけて幸せになってほしいです。

私もとりあえず自分を大切にしたいと思います。

本当にありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network