jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2314
子どもの病院/バンクーバーダウンタウン
by ままんば from バンクーバー 2006/01/13 14:24:44

バンクーバーに引っ越してきてようやく子どものかかりつけの病院探しを始めるところです。まだお友達もいなくて、こちらの病院の評判など、まったくわからなくて、どうしようかと思って悩んでいます。

ダウンタウンに住んでいるんですが、ロブソンメディカルクリニック(Robson Medical Clinic)というクリニックを見つけたのですが、ここに行かれたことのある方いらっしゃいますか?

ほかに、子どもの病院でみなさんが行かれているところでおすすめのところがあれば、どうぞ教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/13 14:54:21

子どもの病院ということですが、こちらでは病院というよりもファミリードクターに診てもらうことになると思います。もしご存知であればすみません。。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/13 15:25:01

ロブソンメディカルクリニックって普通のウォークインクリニックでしょうか?
もちろんウォークインクリニックでも子供を診てもらえますが、
子供の病院ということでしたら、バンクーバーのOakあたりに子供専門の病院がありますよ。
でもすごい待つみたいですが。。。
たぶんどなたか場所をご存知だと思います。教えてもらえるといいですね。
それかイエローページなどでも載ってると思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/01/13 18:35:14

Res2 さんの言っているのはchildren’s hospital ですよね。それはファミリドクターからの紹介でいける場所です(小児科の専門医がいて、検査や手術が行われる場所)ので、一般の人は救急意外は直接行けませんよ〜。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/13 23:51:57

res2です。
そうなんですか?うちは子供が熱が続いて、そこへ行ったら、待ち時間が何時間と長いといわれましたが、拒否されませんでした。。。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/14 00:05:02

緊急だと思われたのでしょう。夜間や休日などは緊急で見てくれます。と言っても2,3時間待ちますが。その他は「ファミリーDRから行けと指示されたのか?」とか聞かれます。
通常はDRからまわされる患者、緊急を要する患者を受け付けます。行って拒否はされないと思いますが、そういう病院です。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/01/14 00:39:59

上の方も言っておられるように本当に「緊急」の時に駆け付けて下さい。確かにお子さんが高熱を出したりぐったりしていたらいてもたってもいられないと思う気持ちは分かります。でも事故や発作などで今すぐ1分1秒を争うとまではいかなくてもできるだけ早くに治療が必要な子供たちに待ち時間の影響などを与えてしまいます。もちろん本当に「緊急事態」の子供たちが優先されるようになってはいますけど。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network