jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23139
どんぶりばちが買えるところ(できればダウンタウン周辺で)
by フォー from 無回答 2012/07/19 20:02:26

ラーメンなどの麺類を入れるどんぶりばちを探しています。

リッチモンドのダイソーや器のやかた、IKEAにはおそらくあるのでしょうが、遠方からバスでバンクーバーダウンタウンへ行くため、できるだけ移動の時間を短縮したいと思っています。

調べましたら、cook works、Ming-woなどがそれらしきものがありそうな気がしますが、他に豊富に食器類を扱っているお店をご存知でしたら、コメントいただければ幸いです。
どんぶりばちの他にお茶碗と汁碗も扱っているお店であればなお良しです。

家の近くで探したのですが、プラスチックのおもちゃみたいなものしかなくて、麺類は鍋ごとすすっています(涙)
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/19 20:09:11

Yokoyaya

T&T
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/07/20 12:12:56

value village
home senseとかwinnersにあるときもありますよ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/07/20 19:08:42

私はチャイナタウンで購入しました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/07/20 19:11:35

ちょっとおしゃれな日本製のものならばムラタはどうでしょう?
ラーメン鉢は売ってなかったような気がしますが。
イーストブロードウェイとオンタリオの角にあったと思います。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/07/20 21:20:55

ダウンタウンだと、やっぱり

yokoyaya(ダイソー)、
HomeSense(無い時もある)、
SEARSの食器売り場やHERZOGという食器屋さん(Maxwell&Williamsというブランドがあって、日本の無印の食器のようなシンプルなシリーズに丼鉢もあります)
Hマート?
チャイナタウンの雑貨屋さん

などが思いつきます。
私だったらMaxwell&Williamsかな。割れても確実に同じものが買い足せるし、シンプルなので。
それかカナダラインでアバディーンセンターに大きなダイソーがありますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/07/20 21:25:41

Tinseltownのよこややは?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/07/20 21:26:39

あ。すみません。上の方とかぶってしまいました。
Res.8 by フォー from 無回答 2012/07/21 22:36:19

みなさん、早速の情報ありがとうございます。場所までご親切に教えていただいてとても助かります。

食器にそんなにこだわりはありませんが、レス5さんのコメントで「買い足しがきく」というのを拝見して、ハッとしました。 同僚宅の食器類が見事にバラバラで、食器棚の皿たちが変な具合に積み上がってるのを思い出しました。
今は2個しか要りませんが、人を呼ぶようなことがあったときに同じものを増やせるのは魅力ですね。

みなさんから教えていただいたお店を時間の許す限り回って、お気に入りのどんぶりばち(できればご飯茶碗と味噌汁碗も)を手にいれようと思います。
改めてありがとうございました!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network