jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23137
Clearblue fertility monitorを使った事がある方
by 不妊症 from 無回答 2012/07/19 12:58:10

妊娠を希望していますが、なかなか妊娠できず、1年以上経ちます。
ダンナと共に基本的な検査はし、両方とも問題ないとされました。後はタイミングが・・・という感じです。

私は生理周期が28日から35日くらいで少し不順です。なので、排卵検査スティックを使っていましたが、仕事の都合で毎日同じ時間にチェックする事が出来ず、タイミングを計るのが難しいです。

朝一の排尿で調べられるというこのモニターを知り、購入しようか迷っているのですが、値段が結構するので躊躇しています。
e-bayやアマゾンでの評価はかなり良く、タイミングが全然違っていたのでそれが分かっただけでも良かったなど、私にも魅力的に見えます。

後一押しが欲しくて、日本人の方でも使った事がある方がいらっしゃれば、経験談を聞いてみたいなぁと思ったので投稿しました。


友達が使っていたとかいう方でも良いので、是非経験談を聞かせてください。お願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/19 13:04:19

基礎体温計も併用してみてはどうでしょうか。
Res.2 by 不妊症 from 無回答 2012/07/19 13:11:27

基礎体温は何年も使っています。なので、排卵している事は分かっています。(低温期と高温期がくっきり分かれるので)
あと、高温期も13から14日と決まっているので、黄体機能不全なども考えにくいと思います。

ただ、不順なので何時排卵しているのか分かりません。

このモニターのレビューを見ていると、基礎体温や排卵チェックなどで排卵日を予測していても、このモニターを使ったら数日ずれていたというコメントがいくつもありました。そして、それで妊娠できたとも。なので、色々と併用するのが、あくまで予測なのでいいと思いますが
限界があるのかと思います・・・・
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/07/19 13:16:41

このサイトにて経験談を読むことが出来ます。
http://www.early-pregnancy-tests.com/clearblue.html#reviews


こちらのサイトは14.95ドル以上の場合は送料が無料(アメリカからなので税金がかかるかもしれませんが)なのと、10%引きのクーポンコードをGoogleで検索すると出てくるのでお薦めです。


妊娠されるといいですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/07/19 15:08:34

私は、おそらくこの商品を使っていたと思います。これって、スティックに尿をかけるものですよね?一人目も二人目もこれを使って数ヶ月後にできました。基礎体温もつけていましたが、周期が33-39日とずれるので、この排卵検査薬は良かったです。でも高い!確か一箱(7日分)で40ドルくらいしたと思います。友人で不妊で長く頑張っていた人は、ネットかダラーストアーでもっともっと安く買えると言っていました。妊娠されることをお祈りしています。
Res.5 by 不妊症 from 無回答 2012/07/19 16:43:28

res2さんはこの商品を使っていたのですか?もし使っていたのなら、経験談を教えていただけるとありがたいです・・・

res4さん 排卵検査薬ですが、もっと詳しく、排卵検査薬だけでは調べれないホルモンまで調べるので、もっとピンポイントに排卵が分かるものです。多分、普通に買えば200ドルくらいはします。
私も簡単な排卵検査薬を使っていますが、毎日同じ時間に出来なかったりするので正確にわかり難いのと、これだけではなかなか妊娠しないので、もっと他の方法はないかと探していた所、このモニターを知ったのです。
でも、お子さんが2人ともその検査薬を使って出来たのですね。私もそうなったら嬉しいのですが・・。

Res.6 by 不妊症 from 無回答 2012/07/19 16:47:08

ちなみに、外見はこんな感じです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/07/20 10:08:45

http://makeababy.ca/ovulation-test-strips/

薬局で買うより安いですよ。

Res.8 by 不妊症 from 無回答 2012/07/20 10:47:12

res7さん、サイトありがとうございました
ただこれは、ただの排卵検査薬ではないので、私が探しているものと違うようです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network