jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23132
USA へのショッピング (クロス・ボーダー・ショッピング)
by 無回答 from 無回答 2012/07/18 21:38:41

アメリカへ日帰りで買い出しに行くという話をよく聞きますが、皆さん、買った分の税金を払っているのでしょうか?

知り合いは、$100くらいの買い物であれば、日帰りでも税金は取られないと言うのですが、以下のHPでは、24時間以内では$0となっています。

http://www.cbsa-asfc.gc.ca/media/facts-faits/106-eng.html

友人のみならず、日帰りでのクロス・ボーダー・ショッピングは良く聞く話で、一体、皆どのようにしているのか、不思議でなりません。

アメリカへ、良く買い物へ行かれるという方、どうされていますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/19 05:36:47

最後にアメリカに行ったのは、
去年の5月ですが(1泊)、免税の範囲
$50ではなくもっと高かった気がします。
確かに、日帰りだと$0ですね。
最近変わったんでしょうか。

Res.2 by res1 from バンクーバー 2012/07/19 05:53:34

再びすみません。
私が見てたのは2008年バージョンで、最新のだと日帰りでも$200まで大丈夫みたいです。
http://www.cbsa-asfc.gc.ca/media/release-communique/2012/2012-07-18-eng.html
Res.3 by res1 from バンクーバー 2012/07/19 06:32:43

見間違えてしまいました。

Note that there are no personal exemptions for stays of less than 24 hours.
と書いてあるのでやはり24時間以内は$0ですね。
変わったんですかね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/07/20 13:22:09

レス1〜3さん有難うございました。

皆さん、申請せずに持ち帰っているんでしょうかね?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/07/20 13:39:39

申告してます。
申告しましょう。


































日帰り 一人$200ていどなら課税されたことはありません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/07/21 08:06:19

私は月に1回程度で日帰りの買い物に行きますが、食料品・衣料品など$400から$500くらい申請しても課税されたことはありません(家族4人)。

旦那が$1000ほどの電化製品をひとりで買いに行ったときには、HSTとして12%支払ったと言っていました。カナダでは在庫のない商品だったし、取り寄せると$1600ほどかかると言われたので、HSTを支払ってもアメリカでの購入の方が安かったです。

ルールとしては日帰りでの買い物の許容は$0のようですが、経験からすると大目に見てもらう確率は高いと思います。(お酒・タバコはDUTYがかけられるので、税金を支払う可能性が高いと思いますが)
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/07/21 10:50:10

なる程、やはり、申告をしても、買い物の内容と、ある程度の金額内であれば税金は取られないのですね。

Res6さん、Walmart でさえも、アメリカの方が品物数が多かったりすることがありますもんね。
税金がかかっても、実際に見て買える距離にアメリカがあって良かったですよね。

皆さん、私の疑問に答えて頂いて、有難うございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network