jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2313
友達(家族)が日本へ帰ります
by 無回答 from バンクーバー 2006/01/13 12:01:13

お世話になった友達が日本に帰ることになったのですが、最後に何かプレゼントしたいなと思っているのですが 何をあげたら喜ばれるか わかりません。 彼女は料理が上手でキッチン用具?とも思っていますが  こんな物もらって嬉しいと言うのって何でしょうか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2006/01/17 12:28:36

私もお友達家族が日本に帰ったり、違う都市に引っ越したりしたのを何回も見送りました。
その度に仲良くしていたお友達家族数組と一緒にトロントやカナダにちなんだ贈り物をしました。
私達は毎回その家族にリクエストを聞いていました。

キッチン用品ではないので参考になるかはわかりませんが、CNタワーのクリスタルの置物やトロントの風景画、その他みんなで手作りした大きなカードにメッセージを添えたり、一緒にとった写真をカレンダーにしたりしました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 15:24:07

お料理が好きなひとなら、ペッパーミルとか、調味料セットはどうでしょう? ハーブの調味料と、回転式の棚(っていうんでしょうか) セットで、いろいろあります。 日本より種類が豊富でいいんじゃないですか? LINENS N THINGS にいくと、たくさんありますよ。  
Res.3 by まま。 from バンクーバー 2006/01/17 20:52:47

カナダは、シーガル(すず)が有名ですよね。シーガルのものなら、おしゃれな、鍋敷き、グラス、フォーク、などのキッチン用品から、写真立てや飾り物が一杯ありますよ。

お祝いに日本の友達に上げたりしてました。

ギフトショップに置いてあります。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network