jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23129
★なぜ腹は出るのか?
by 無回答 from 無回答 2012/07/18 02:44:48

一見、太っては見えないのにお腹だけはしっかり出ている方、結構いますよね? 30歳をすぎると、お腹を気にしていない人を探すほうがむしろ難しいでしょう。

必要量以上のカロリーを摂ると脂肪となり、その保管先として女性は皮下、男性の場合は内臓に蓄積されやすい傾向があります。

内臓に集中的に溜まってしまった脂肪は、男の腹を見苦しく膨らませている黒幕。

原因は実は『食べすぎ』ではなく『動かなさすぎ』。

食事制限は最初のうちは手っ取り早く体重を減らしやすいのですが、体重だけ落としても、お腹の脂肪はしぶとく落ちにくいのです。また、無理な食事制限で怖いのが、リバウンドのリスクです。

食べ物を減らしすぎると筋肉を分解してエネルギーや栄養素を取り出し始めます。体が省エネモード、つまり低燃費の痩せにくい体になっていくのです。

食事を減らせば多少なりお腹は凹むでしょうが、それは食べすぎの人の話なんです。細身の体型にもかかわらずお腹だけ気にする男性も多いように、根本的な問題は食べすぎではありません。食事面からのアプローチだけだと、お腹を理想的に凹ますのは難しいと思います。

正しくお腹を凹ませるだけで、実は筋トレ効果があります。

まずは30秒、背すじをしっかり伸ばした状態でお腹をできる限り凹ませてみましょう。注意点は、肩を上げたり、背中を丸めないこと。呼吸はあくまでも普段のままで行うのがポイントです。デスクワークの最中や通勤電車、歩きながらなど、こっそりいつでもできるので、時間がない人に特におすすめですよ。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/18 02:46:17


歩き方を意識するだけで腹はヘコむ

http://nikkan-spa.jp/157682
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/07/18 06:41:49

Wheatですよ。改良によって巨大化した小麦は体にも影響が出てくるようです。小麦系の食品を一切食べないことだけでもかなり痩せられます。パンやパスタ全てです。wheatの代わりにquinoaや米にすると良いそうです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/18 10:40:24

興味深いトピです。女ですが。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/07/18 12:43:09

美木良介のロングブレスダイエットで、まじ腹がへっこんだ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/07/18 12:46:04

腹よりも、俺は足を長くしたい。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/07/18 13:22:10

この間TV Japanで放送された「ためしてガッテン」でやってましたね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/18 15:11:19

足は長くなりません。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/07/18 20:52:08

シークレットブーツをはく。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/07/18 22:31:45

どんなの?面白そう
でも腕も指も長くないと。
いずれにしても背を高く見せるのは無理だからあきらめね、と背の高い人が言ってる。
日本は矢張り食事が貧弱でプロティン不足だから背が低い、足も短い、でも座高だけは高いよ(胴長)。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/07/19 00:36:33

シークレットブーツ、結構みんな履いてるよ。
でも、一つだけ難点が。
飲み会がお座敷なんかの時に、裾やばいんだよね。。。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/19 07:16:19

運動不足、過食、間違った食事の取り方そしてその内容等が原因。それらを
見直してみると必ず美しい身体をGetできるのです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/07/19 07:57:54

11クンの身長、体重、スリーサイズを聞かせてほしいナ。
私は、166−46  87−62−90 中年女性。
お肉大好き、野菜はきゅうり以外無理。
ある程度、遺伝だよ。
体動かすのも大っ嫌い。


Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/19 13:02:40

>腹よりも、俺は足を長くしたい。

同感

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/19 14:29:22

日本からのRes.ご苦労様。貴女はご自分のプロポーションに自信がある???
No Thanks ! 166−46 せめてウエストは58止まりでしょう。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/07/19 15:17:53

14は、152−65 85−80−85でしょ。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/19 19:45:18

日本からのコメントって常識を逸しているのが多い。
高温、湿度、地震、放射能汚染そして人口密度が高いから、きっとイライラして
いるんだね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/07/19 20:18:06

カナダからのコメントも相当なもんだと思います。

日本人社会の人間関係、最悪なのが手にとるようにわかります。

ベタな二時間ドラマにも飽きたし、ここの主婦たちのドロドロを観察して、本でも書こうか思っています。


Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/07/20 05:19:15

ロングブレスダイエット最高!
絶対痩せる。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/07/20 05:55:06

↑アシガルユース 激やせ。。。
ゆずには程遠いけど。。。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/07/20 06:55:49

↑私も見てました。知り合いがメタボで、去年このロングブレスをやったところウエストが痩せて体重が減ったといってました。アンガルユースのお二人かっこよくなりましたよね。すっきり見せるために黒くスプレー??塗ってました。
私は明日からブレスウォーキングをやろうかな。4歩歩いて息すって4歩ではく。なんか都心でこれやってるとおかしなおばさんって思われるかな。私は身長160の体重43キロ、やせてはいるのですが、おなかはたるんでるわ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/07/20 07:13:32

羨ましいです。そのスタイル。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/07/20 07:17:03

20さん、アブトロニクス、いいですよ!
去年通販で買って、お腹結構引き締まりました。
Res.23 by 乳製品や納豆は夜食べたほうが効果的 from 無回答 2012/07/23 11:09:09

乳製品や納豆は夜食べたほうが効果的


時計遺伝子のリズムでは、脂肪をため込む酵素の産生が増えるのは夜。ですから夜に食べすぎると、余ったエネルギーが脂肪となって蓄積されてしまいます

夕食は食べる時間がもっとも重要。

脂肪をため込む酵素は、21時以降に産生量が増えるので、食事は19〜20時ごろには済ませたい。

しかし、厳密に時間にこだわらなくても、就寝時間3時間前までに食事を済ませれば大丈夫。

眠る直前に食事をすると、寝ている間も消化活動が続き、消化しきれないものが脂肪となって体にため込まれるので注意。

眠っている間がもっとも脂肪をため込みやすい.


夜は昼間と比べて活動量も減るので、エネルギーの消費も減少。

食事で摂取したエネルギーも余りがちになるので、夜は食事を控えめにする。

 
夕食は、家族で食卓を囲んだり、外食で豪華な食事をする機会もあるので、1日の食事量の6割くらいを夕食で摂取している人が多いのですが、夕食の比率を4割くらいにする。

夜は揚げ物など油を使った料理は控えめに。

油を使った料理が2品以上にならないように注意し、主食、主菜、副菜の3つをバランスよくとるように気をつければ、カロリーコントロールに.

牛乳などの乳製品のカルシウムの吸収率は、朝よりも夜のほうがよい。

納豆には夜作られる血栓を予防する作用があるので、朝よりも夜のほうがおすすめ

お酒を飲むからと、食事はおつまみ程度で我慢して、バランスをとったつもりの人も要注意。

アルコールは意外と脂肪になりやすい糖質を多く含んでいるもの。深夜に飲むなら、缶ビール1本(350ml)程度がいい

※女性セブン2012年8月2日号

Res.24 by 無回答 from ビクトリア 2012/07/23 19:08:14


ヨーグルトを夜に食べるのはきついな。。。

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/23 19:18:07

>日本からのコメントって常識を逸しているのが多い。
>高温、湿度、地震、放射能汚染そして人口密度が高いから、きっとイライラして
>いるんだね。

人間関係(タテマエと本音)で疲れて、現実から逃げたい為にこのカナダの掲示板に来ているのでは?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/07/23 20:42:00


当たりなのだ
ここなら無責任に何言っても構わないし、大体ここの人間に義理もなんもないしねー
暇つぶしと、ストレス発散にはもってこいの場所なのだ
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network