jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23128
AB州での幼児の飲料水
by 無回答 from バンクーバー 2012/07/17 20:20:10

近々15ヶ月の子供とエドモントンに行きます。
以前行ったときに軟水(ice ageなど)を探したのですが見つかりませんでした。

エドモントンにお住まいの方、またはAB州にお住まいの方
お子さんの飲料水はどうされてますか?
どちらで軟水を買っていらっしゃいますか?

また、バンクーバーではどこで購入できますか?
スーパーストアなど見てみたのですが無いようでした。
もしご存知の方いらっしゃいましたら教えください。
念のために数本持って行きたいと思ってます。

よろしくお願いいたします。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 22:08:37

Aquafina, Dasani, Evianなどでしたら赤ちゃんでも大丈夫だと医者から聞きました。
どこにでも売ってますよ。
蒸留水をお探しでしたらドラッグストアにあります。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/17 22:42:42

あ・・・の・・・

>Aquafina, Dasani, Evianなどでしたら赤ちゃんでも大丈夫だと医者から聞きました

この3つを比較するって、、、

Evianは硬度高いですけど。。
300近くあるし、赤ちゃんには向きません。
硬度は100未満のものの方が良いです。

AquafinaやDasaniはただの蒸留水です。
わざわざ買う価値があるかどうか・・・


VIVO、Ice Age、Whistler Water、Crystal Geyser、Mondariz、Alaska Glacier、Volvic、Luchon等が良いと思います。

自分はWhole FoodsやUrban Fareで買い物をしますが、いつもWhistler Waterを買っています。

Crystal GeyserやVolvicは色々なところで手に入りやすいと思いますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 23:23:05

AB州では水道水は飲めないの・…??
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/18 00:20:37

放射能のことを考えたらね。赤ちゃんなら尚更。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/18 00:35:59

EVIAN軟水だと思ってましたー。
フランスに行ったときに現地のママさんたちがミルクはEVIANで作っていると言っていたので私もフランスではEVIANを沸かして粉ミルクに使っていました。
ボトルの表示を見たらミネラルの濃さも比較できますね。
因みに水道水をブリタしてから煮沸したものではダメですかね?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/07/18 08:27:11

>AB州では水道水は飲めないの・…??

トヒ゜ス゛レですが、
飲めますけど、BC州の水道水に比べると非常にマズイです。

Res.7 by res2 from バンクーバー 2012/07/18 16:48:20

いまさっきスーパーストアに行く機会があったので見てきました。

NestleのPure Lifeミネラルウォーター(BC・Hope産)がセールで出てましたよ。硬度97の軟水でした。
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2012/07/18 21:07:54

早速のレスありがとうございました。

お教えいただいた軟水、メモってエドモントンのスーパー回ってみます。
レス2さんが教えてくださったNestleはエドモントンのスーパーストアでも見つかりそうですね。
こちらでも数本買って持って行きます!
(私のために確認していただいてありがとうございます。)

レス3さん。
AB州すべてかは解りませんがエドモントン周辺は硬水の為、赤ちゃん用に軟水を探してます。

また、レス5さんの仰るとおり、表示を確認しながら探してみれば
お教えいただいた物が無くっても、他が見つかるかもしれませんね。

今回行くにあたって、お水のことがどうしても気になっていたので
こちらで聞いてみてよかったです。

ありがとうございました。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network