jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23126
お誕生日会に出す 料理
by もうすぐ from トロント 2012/07/17 13:32:09

何度か主人の、甥っ子姪っ子の、誕生日会に行って
いつも、BBQ=バーガ か ホットドックが、こちらでは定番なのに慣れつつ
自分の子供のときは↑の様にしたくないな〜と思いつつ
5月に初めてカナダにて、自分の子供の誕生日会をしました。(身内の大人と子供のみ 25人ほど)

そのときは、違ったものを提供したいと「トルティーヤ」(ワカモリ、ローストチキン、チーズ、各種野菜)その他 春巻き、エビフライ ポークリブ など2 (全て手作りです)

出しましたが・・・トルティーヤ以外は、全てなくなりましたが、ワカモリなんて
誰ひとり手を付けた形跡がありませんでした?

今回、再来週の上の子の誕生日のメニューをどうしようか?悩んでいます
バーベーキューセットはまだないし、(庭あり)どちらにしろバーガーは提供したくない
個人的に嫌いです。
プラス、次の日から旅行に行くので、大かかりではなく、料理は少し手抜きしたいのが本音です。
主人の兄弟の奥さんは2人とも UK 出身で印象的には、イタリアン系を好んで食べてる(主人の兄弟は食せるものは何でも食べる系)

宗教系の制限の食べ物を気にする必要はまったく、ありません。

ただ、せっかく来て頂くお客様なので、誰でも食べやすいメニューを提供して食べてもらいたいです。

こんなものを、提供して受けが良かった
とか 食べやすいメニューなど、どんなものでもいいので、アイデアを教えてください!!





Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 13:40:52

カリフォルニアロール等のお寿司はいつも大人気で直ぐになくなります!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 13:48:19

できれば自家栽培バジルでペストを作ったり、バッファローモッツアレラチーズでサラダ作ったり、生ハム使ってチチオにしたり、どれも即席で簡単ですよ。キヌアを使ったサラダも夏は好評です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 15:45:05

グァカモリ、人気なかったですか?
私は毎度ホームメイドですが、すっごく人気でアッという間になくなります。
日本人・カナダ人問わずです。

私も、いっちばん最初の子どものバースディは、チョー張り切って頑張りました。
カナダ人にも受けるものを作ったので好評ではありましたが、用意するのが大変でした。
(唐揚げ・エビフライ等の揚げ物をたくさん作ったので...)

簡単で、みんなが好きで、豪華なものというと...
○チキンウィング----マリネしておいてオーブンで。
○チーズガーリックトースト----オリーブオイルとガーリックパウダーを塗って、その上にパセリを散らしとけるチーズをのせて焼く。
○クリームチーズやマヨネーズ、蟹缶など、いろいろ混ぜてオーブンで焼いたディップをクラッカーで。
○パエリア...もいいかも。

日本人だと手作りにこだわりがちですが、出来合いも使って適度に手を抜いてください。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network