jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23124
パートナーがcold soreを持っている方
by 無回答 from 無回答 2012/07/17 11:55:08

タイトルの通りなのですが、パートナーがcold soreを持っている方、ご自身にうつりましたか?

私は一緒に暮らし始めて5年くらいなのですが、パートナーが半年に1回くらいの割合で口にできます。
彼自身が非常に気をつけている為、もし出来た場合は手で絶対に触らないですし(寝ているときはどうしようもありませんが)、タオルや食器も絶対に共有しません。

5年住んでて、私には一度も出来たことがありません。多くの人がウイルスは持っていて、発症するかしないかの違いというのも読んだ事があります。

ここまで徹底してるからうつらないのか、それとも意外とうつらないものなのか・・・。みなさんの経験を教えて頂きたくて投稿しました。ネットで検索してみると、感染力は強いとは書いてあるんですけど、タオルなどを共有しなければ平気なものなんでしょうか。

cold soreが出来た時、けっこう神経使って気をつけているので、もしかしたらそんなにピリピリしなくても大丈夫なら、ストレスも減るな〜なんて思ったので・・・。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/17 12:01:42

>パートナーがcold soreを持っている方、ご自身にうつりましたか?

友達の旦那さんが持っていました。その友達は見事移されてしまいましたよ。
唇が紫色に変色してしまったそうです。薬局屋で薬を見つけたそうです。

>多くの人がウイルスは持っていて、発症するかしないかの違いというのも読んだ事があります。

発症しない人もいるみたいですね。しかし、一度ゲットして発症したら、一生のお付き合いですよ。悪い意味での人生のパートナー。

>感染力は強いとは書いてあるんですけど

エイズよりもかなり強いですね。気を抜いたら、直ぐ感染すると聞きますね。

>タオルなどを共有しなければ平気なものなんでしょうか。

どうでしょうかね・・・気をつけてください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 13:11:49

http://www.abreva.com/
Abreva使うと症状が軽く、治りも早いようです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 13:18:45

既に移ってるけど、とぴ主さんの耐性が強いから表面化していない
だけの可能性もありますので


Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 14:12:52

私自身が口唇ヘルペスを持っています。

物心ついた時からのお付き合いなので、子供時代に学校、もしくは家族内で感染したんだと思います。

夫は口唇ヘルペス持ちではないので、私が1年に一回発症する時は、お互いかなり気をつけています。

まず「私自身がそれに触らない」「食器を共有しない」「完全に治るまで、キスや夜の行為はおあずけ」という事を心がけています。

夫とは14年一緒にいますが、彼はまだ私から感染していませんし、子供が二人いますが、彼らにも感染していません。

要は「発症中は(お互いに)どれだけ気を配れるか」なのではないでしょうか。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 15:07:38

Res4さんと注意している点が
全くといっていいほど同じような感じです。
私自身、子供の頃からのお付き合い。
主人とは10年一緒ですが、主人にも子供にもうつっておりません。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 23:11:00

うちも主人がそうですが、主人の両親も兄弟姉妹も、そして私、子供もうつってないですね。
主人は風邪をひいたあとなど免疫力が落ちた時にできることが多いです。「熱の華」と呼ばれますよね。原因はウイルスですよ。きちんと治療しないと再発を繰り返します。ご本人だけの問題です。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/17 23:32:49

>きちんと治療しないと再発を繰り返します。

コールドソアーは一生治らない病気ですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 23:47:18

旦那が持っています。
特に気をつけていたのは、おできができているときにキスしないくらいでしたが、18年、うつっていないです。子供にもうつっていません。

タオルはもともと別だし、食器類はディッシュウォッシャーに入れてしまうので、普段どおりの生活です。

実家のきょうだいも私以外は、ウィルスを持っていて、子供のときから口におできができていました。
私と父母は、うつりませんでした。
どなたかがおっしゃっているように、菌は持っているけれど出ないだけかもしれませんけど。
(数十年、全然出ないというのも考えにくいので、私自身は持っていないと思っています。)
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/07/18 00:14:33

>きちんと治療しないと再発を繰り返します。


風邪や病後とか極度の疲労などで免疫力が低下した場合にヘルペスができるわけであって、体調管理や食事の管理がしっかりされていれば出ない話のこと。



Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/07/18 00:16:44

>きちんと治療しないと再発を繰り返します。

いったん入り込んだウイルスは駆除できないけど、体調管理や栄養管理がきちんとされていれば出ないです。
風邪や病後とか極度の疲労などで免疫力が低下した場合にヘルペスができるわけであって、管理がしっかりされていれば出ない話のこと。ここで書いた再発とはそういう意味です。理解してください。



ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network