jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23110
ああ、もうブックオフは無いんだった・・・・
by 無回答 from バンクーバー 2012/07/14 22:25:03

ふと思い出して、もうブックオフは無いんだったと改めて思ってしまいました。
哀愁〜〜

Res.1 by 日本 from 無回答 2012/07/14 23:13:24

ぎゃはははは、
こっち日本ではブックオフたくさんあるでよ。w

カナダブックオフの社員解雇か?
ニューヨークでも吉野家撤退したし、
今のカレー何とかも怪しいなw。

変に海外、海外とか夢見すぎ、
ぎゃはははは、もっと現実を知らんとナw

お前もw
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/14 23:23:52

ブックオフ閉店したんですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/07/14 23:37:29

↑何?この日本からの変な人。

自分こそ、居残りしたくてしたくて仕方なかったけど、能力がなくビザも出ず、
魅力がなくて、結婚移民すらできず、
貧乏だから、学生ビザすら申請できず、泣く泣く日本に帰ったくせに。
負け惜しみは、自分がもっと惨めになることにすら気づけないKS
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/07/15 00:00:13

日本から書き込む人、社会に対応できない変人負組みが多いのでスルーがお勧め。

Res.5 by 無回答 from 日本 2012/07/15 20:05:50

日本からです。レス1ではないですが、どうして3さんはくだらない書き込みにいちいち腹をたてるの?
それに返す言葉も一言余計。
相手と同じ土俵にのってどうすんの?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/07/16 06:40:00

同じ土俵にのる、とはあまり言わないと思います。

同じ土俵に立つ、とか、同じ土俵に上がる、だと思いますが。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/07/16 07:58:11

何で日本からわざわざ?

ごくろーさん

Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/07/16 09:05:13

7=アホのひとつ覚え
それしか言えんか?Lol 
日本語忘れたんか?
Res.9   from    

*** 削除 ***
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 11:53:21

>7=アホのひとつ覚え
それしか言えんか?Lol 
日本語忘れたんか?


下手な関西弁。笑
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 13:08:27

おんどれ、何ぬかしてけつかるねん。
わしは、生まれも育ちも大阪のど真ん中。桃谷に住んどんじゃ。
文句あるんやったら、おのれが関西弁で言い直してみんかい。
このあほんだらが。
大阪の人間なめとったらあかんぞ、ワレ、一回しばきたおしたろか?

Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 13:48:19

本題ですが、ハーフムーンというお店は今も営業されているのでしょうか。
ご存知の方おられませんか。
Res.13 by すもも from 無回答 2012/07/17 13:52:26

おられません
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 13:54:14

>わしは、生まれも育ちも大阪のど真ん中。桃谷に住んどんじゃ。

すごい高級住宅地にお住まいなんですね。
さすが、言動に育ちが表れています。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 13:58:52

>>7=アホのひとつ覚え
それしか言えんか?Lol 
日本語忘れたんか?


>下手な関西弁。笑

10さん「下手な関西弁」じゃなくて「下品な関西弁」ですね!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 14:06:56

な〜んだ、下品ね。
あはは、それならわかる。
なに?一回いてこましたろか?
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/17 14:10:54

>おんどれ、何ぬかしてけつかるねん。
わしは、生まれも育ちも大阪のど真ん中。桃谷に住んどんじゃ。
文句あるんやったら、おのれが関西弁で言い直してみんかい。
このあほんだらが。
大阪の人間なめとったらあかんぞ、ワレ、一回しばきたおしたろか?


自分も大阪出身ですが、こんなに品のない大阪弁を話しているところを聞いたことがないです。
大阪の人って、こんな言葉はなしますか?
これって、芸人なんかが、面白がって酷い言葉をTVで言っているのをマネしたとしか思えないです。
それとも、誰かが言うように、住む地域とか、育ちの問題でしょうか?



Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 14:18:22

育ちの問題ですね。
17さんは、生野とか、桃谷はご存知ないですか?
お住まいはどちらでやんすか?

Res.19   from    

*** 削除 ***
Res.20   from    

*** 削除 ***
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 21:24:06

今日ダウンタウンに行く用事がありました。
少し待ち時間ができたので、「ちょっとブックオフに行ってこよう」と思ってすぐ「ああ、そうだった……もうないんだった……」って。(T_T)

閉店セールも行ったし、もう無いってことは判ってるのに、何か習慣でそう思ってしまって余計に悲しかったです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network