jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23107
日本のテレビ番組を自宅のテレビで見ていますか?
by 無回答 from バンクーバー 2012/07/14 11:50:16

こんにちは。つい先日移民してきた者です。

みなさんに教えていただきたいのですが、日本のテレビ番組を自宅のテレビで見ていらっしゃいますか?
だとしたら、どのような方法で見ていらっしゃるのでしょうか?

過去ログやインターネットで色々検索しましたが意見がまちまちでよくわかりません。
日本の実家に協力してもらってソニーのロケーションフリーで見る方もいらっしゃるようですが、全放送局を見なくてもいいかなぁという気もします。
それに実家に頼むのも申し訳なく、そして面倒ですし。

テレビジャパンという会社は1チャンネルですがニュースとか見れるから良さそうかなと思っています。

他にお勧めの方法があれば教えていただけませんか?
PCではなくテレビで見たいと思っています。よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/15 13:33:32

ウチはテレビにパソコンが繋げられるのでパソコンで見つけた動画をテレビで見てるって感じです。
でも操作系が全てパソコンでないといけない、受動的に番組を探せないなどと問題あるんで
年に何回かしか見ませんけどね。
Res.2 by うちもTVJAPAN from バンクーバー 2012/07/15 22:35:45

うちもTVジャパンに加入しています。
番組表は
http://www.tvjapan.net/
で見れます。

NHKが中心ですが、他にも前シーズンのドラマやバラエティなども見れます。
子供もいるのならアンパンマンやドラえもんも見れます。
それにおかあさんといっしょやいないいないばあも。
これはNHKなので最新版です。

shawでもtelusでも月$15だと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/07/16 08:13:42

ロケーションフリーは、既に端末が生産終了になって長いので、(もちろん購入は出来るのですが)
サポートなど不安がある方は今は手を出さない方が良いと思います。
ちなみに我が家はロケフリ設置していますが、インターネットでの動画視聴の方が多くなり(画面の粗さの関係)、
今はほとんど使用していません。

そろそろTVジャパン加入しようかなぁ?と相談中です。
やっぱり日本とは時差があるので、リアルタイムでの視聴はもうあまり必要なくなってきた(移民3年目)のと、
好きな「相棒」などのテレビドラマも遅れてですが放映があるので、良さそうです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/07/16 14:12:56

カナダへ移民して来て1年ちょっとですが、ずっとTVジャパンに加入しています。
でも私は全く見ていません。加入している理由は子どものためだけなので、成長して子ども番組(教育番組)を見なくなったら解約すると思います。もともと私自身がテレビを見ない性格なので我が家には無駄かなと。ニュースならインターネットでも読めますしね。

他にお勧めの方法は、考えたことがないので分からないのですが・・・。
参考にならずにすみません。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/07/16 20:57:36

ネットで見てますよ。日本の今やっているドラマは1日遅れで見れます。

TVジャパンは番組が古くないですか?いまやっているドラマもほとんど見れないし。大河ドラマもネットで見れますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 00:54:03

よく読みなよ。
PCじゃなくてTVでみたい・・・って言ってるじゃない。
Res.7 by お世話好き from 無回答 2012/07/17 04:29:57

パソコンかps3をテレビにつないで、ワンセグタイプのUSBを指して全チャンネルオンタイムで観ています。ぱそこんへは録画も出来ます。ネットで取り寄せ可能で、ランニングフィーや家族への負担はゼロなので、おすすめです。
Res.8 by テレビ from 無回答 2012/07/17 07:10:39

上のお世話好き様、もしよかったら詳しく教えて頂けませんか?
私の自宅にも(カナダですが)ps3あります。
あとはどのようにしたらよろしいでしょうか?
今まで日本の家族に頼むのが面倒で日本のテレビはネットで少し見るぐらいでしたが、簡単なようでしたら是非試したいと思います!
よろしくお願いします。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/17 09:38:26

トビ主です。

みなさん、コメントありがとうございます。テレビで画像を普通に見ようと思ったらやはりTVジャパンが一般的なようですね。
私は日本でもNHKをよく見ていたのでちょうどいいかなと思います。

私もお世話好きの方にもう少し詳しく教きたいのですがワンセグタイプのUSBを購入すると見れるのですか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 12:19:18

ワンセグって海外では視聴できないのでは?確か日本国内のみだったと思うんですけど。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/07/18 00:04:50

F から始まる名前の機械でで視聴してましたが、
この間の日曜から見れません。
他のハードお使いの方いらっしゃいますか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network