jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23105
BEDBUGの駆除剤について教えてください。
by とも from 無回答 2012/07/14 10:39:29

どうやらBed Bugがいるようなので、駆除剤を買おうと思っていますが、
初めての事で、どれを買えばいいのかわかりません、
お薦めなどありましたら、教えてください。

または、一度Bed Bugがついてしまったベッドは捨てるしかないのでしょうか?
ネットで調べたら毎日掃除機をかけるとありましたが、いい駆除方法をご存知の方が
いらしたら、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/14 21:18:13

残念ですが、ベットは破棄し、駆除も業者さんにお願いをするした方が安心でしょうね。
もし住居がレントの場合はオーナーに駆除をする義務があったと思います。(被害に合ったことがないので確かではありませんが・・・)
Res.2 by 無回答 from トロント 2012/07/15 14:58:54

すぐにベッドを破棄と言う人がけっこういますけど、どうしてでしょうね。他の所は駆除できてベッドだけはできないという事はないはずですが。私は何も破棄しませんでしたよ。問題はきちんと駆除作業を行う事だと思います。駆除剤は卵には聞かないので一回の散布では不十分ですのでご注意を。

バンクーバーの事は解りませんが、私は業者も頼みましたが、自分でもペストコントロールの薬品を売っている専門店を見つけて買い求め、二週間ごとに数回にわたり散布しました。

ベッドバグは被害が完全にでなくなるまで、徹底抗戦の覚悟でやることが大事だと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/07/15 15:10:08

ベッドバグを殺すための薬剤を大量に使ったベッドマットで眠るのは体によくないという理由から、捨てるのじゃないですか?

ベッドマットをキープするなら、マットレスの内部まで薬剤を噴霧しなければならないですよね。

一度ではなく、何度も何度も薬剤を使わなければならないですよね。
それだけのお金と手間を掛けて、危険なのにそのベッドマットをキープするよりも、捨てたほうがいいと思いますけど。

ベッドフレームは虫がつくような素材でなければ、キープできますが、ヘッドボードの部分にクッションが入っていたりするような物なら捨てたほうがいいと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/15 15:30:02

ベッドバクがマットレスの中に入って卵を産んだ可能性はありませんか?

私でしたら、マットレスは捨てて、業者に頼んで、2週間ぐらいホテル生活ですね。

貸家でしたら、即効に出ますね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/15 15:31:28

痛そうですよね・・・

ベットバグは最悪ですね。

どうやったら予防ができるんですかね?

友達や同僚がベットバグに感染したら、自分も感染してしまう確率がありますよね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/18 21:51:03

私も経験あるけど、薬とか言ってる場合じゃないですよ。

私が経験した中で1番ひどかったのは、アパートの床がベッドバグの巣でした。
マットレスは平気で上を歩いてるだけ・・・。名前はマットレスにいそうだけどそうとは限りません

毎週業者に清掃入ってもらったけど、10回やってもいなくなんなかったから引っ越ししました

アパートに前から出てたみたいです

だから市販薬で手におえるとは思いません

引っ越しも注意が必要です。

ビニールとか鉄とかつるつるしてるのにはつかないみたいで、布製品は1時間乾燥機かけてすぐ袋がいいですよ

ちなみに、ベッドバグが出たらアパートのマネージャーに言いましょう。
その人が業者入れてくれます。
お金もアパートのオーナーが払います。義務みたいです。



Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/21 18:46:18

乾燥機がいいらしいです。
ベットバグは電話線とかなどの線を伝ってアパート内、ホテル内などお引っ越し出来るそうですよ。
知り合いの所も出て、ソファ、洋服ダンスなどからも出ていました。
駆除には4回来ていました。実は隣の隣が発祥。
ずっとベットバグがいたらしく、隣の家にもうつり、多分壁の工事の時にその家にうつって来てすぐに見つけ対処したから良いもの、また隣からうつってる来る可能性も大きいです。

家を温める対処法(値段は高め)もあり、かなりの確率でいいらしいですが家が汚いと意味がないそうです。

ベッドバグを嗅ぎ付ける犬がいるらしく、洋服ダンスはその犬が見つけていました。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/21 18:59:08

←このようになりたくないので、私でしたら引越しです!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/07/21 20:46:55

引っ越しも良いですが、引っ越し先にベッドバグを持ち込まないように気をつけてください。服などにくっついていることがあります。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network