jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2310
カナダから日本へ送金
by うさぎ from トロント 2006/01/13 07:39:07

カナダから日本の銀行口座へ2ヶ月に1回ぐらい送金したいと思ってます。時間はかかってもいいので、できるだけ安い手数料で送金したいです。ちなみに私はTDの口座を持っているので、TDのHPで手数料を探したのですが、どこか分かりませんでした。
送金したことのある方、情報をお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2006/01/13 20:16:04

私は、TDではなくBMOの口座を持っているのですが、
その口座から、日本の銀行の口座に、毎月お金を入れてます。
手数料は、1回25ドルで、2,3日で日本の口座にお金が届きます。
HPに載っているかどうかは分かりませんが、直接銀行に行って、テラーの方に聞くとすぐ教えてもらえますよ。
送金の際、日本の方の銀行名、銀行番号、支店名、支店番号、支店の住所、そして口座の持ち主の住所と電話番号がいります。
 
Res.2 by 手数料 from バンクーバー 2006/01/14 00:59:15

カナダ側バンクの送金手数料のほかに日本側バンクでも3000円ぐらい送金額から引かれちゃうんですよね。相手にたとえば5万円払いたいけど実際は47000円だけしか受け取れなかったとか。

逆に日本から送金時も同じくカナダ側でも引かれますから。  
Res.3 by Paypal from バンクーバー 2006/01/14 09:25:35

私も昨年姉に4万円ほど送金しなくてはならないことがあって、いろいろ調べました。私が調べた中で一番安かったのは郵便局の国際為替を買うことでしたが、郵送にかかる時間や姉が郵便局にもって行って換金してなどと考えると、二の足を踏んでしまいました。

結局私が利用したのはPAYPALです。便利なのはカナダの銀行口座→日本の銀行口座へ振り込みできますし、PAYPALの口座をすでに持っているのであれば送金もすぐにできます。500円の手数料で日本の口座へ振り込みすることができます。姉の口座を設定するのは私がメールなどを介して手伝いましたが、日本の自分の口座に振り込むのであれば、すべてこちらから手続きできると思います。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2006/01/14 09:50:20

レス1です。
レス4さん、そのPaypalっていうのは、どこでどのようにして手続きするのですか?
私は毎月日本に送金するので、詳しく教えていただければ幸いです。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/14 21:20:10

http://www.paypal.ca


でも、日本てPaypal普及してないよね・・・何かの支払いの度に、私は凄く困ります。
利用の仕方が分からない人達が多いです。これほど便利なシステムは他にないのに。  
Res.6 by うさぎ from トロント 2006/01/16 07:47:49

ご回答くださった皆様、ありがとうございます。
銀行だと大体25ドルぐらいですね。
PAYPALは聞いたことはあるのですが、いまいちどんなものか分からなかったので、HPをみてもう少し勉強してみたいと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/16 16:11:20

更に受取り口座にも2500円くらい掛かりますよ・・・  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network