jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23099
お風呂のカビ取り洗剤で、おすすめを教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2012/07/13 12:17:22

タイレックスとグリーンウォークスというブランドのもので、大抵は落ちましたが
強力なものを探しております。
日本の洗剤に比べてカビが取れないような・・よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/13 19:41:59

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/14 00:06:07

私は時々ブリーチ(洗濯用)を少し薄めたものをブラシを使って洗っています。結構綺麗になります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/07/14 00:22:17

コーキングなど黒くなってしまった場合は、なにを使っても取れないのでコーキングをはなしてやり直し、
タイルの目地が黒くなった場合は上の方と同じくブリーチ使用、そのときに使用済みの歯ブラシが役に立ちます。
お風呂の壁のタイルの目地や、キッチン床タイルの目地は、いつもこれでやります。窓を全開にしてやらないと頭がくらくらしますので、夏場、一斉にやります。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/14 00:43:44

お返事遅くなりました。
ブリーチ試してみました。
黒くなった部分は随分薄くなりましたが
完全に取り除く事は無理でしたのでアドバイス頂いた
やり方を色々試しています。

ありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/07/14 13:37:39

レス1さんの書いているのはホームデポのオリジナル・ブランドのものですよね。
私も使っています。

普段使いにはいいですが、カビ落としにはもっと強力なものがあります。

同じ、ホームデポのものです。

Zep Mildew Stain Remover
http://www.homedepot.ca/product/zep-mildew-stain-remover-946ml/903442

コーキングの黒いのもこすらずに落ちます。
コーキングがかびるのは、隙間から水が入っているからで、本当は剥いでやり直したほうがいいのですが、このスプレーはそういう隙間にも滲みていくので10分くらいで白くなります。
後は水で流すだけ。

シャワーカーテンも、これでスッキリキレイになります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/07/14 22:24:15

コーキングの張り替えは業者に頼まれてますか?それとも自分でされてますか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/07/15 00:21:50

RES5さん、ありがとう!
トピ主さんではありませんが、コーキングの滲み出てくるカビに悩んでおりました。
あれこれ買って無駄でしたが、これでこの夏すっきりお風呂に入れそうです。
助かりました!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/07/15 01:21:03

コーキングが黒くなるのはお風呂を使ってそのままにしておくからです。
コーキング部分をぬれたままにしておくと黒くカビが生えてしまいます。
お風呂から上がる前にコーキングを綺麗にタオルで拭いておきましょう。
うちも昔は風呂に入ったら入りっぱなしで、換気扇を回すだけでした。換気扇はお風呂場の湿気は取ってくれるけど、バスタブのぬれたコーキングまでは乾かさないんですよね。(一日中換気扇を回し手置けば堂でしょうか)
うちはしゅじんが朝晩の2回、風呂に入るのでバスタブのコーキングは濡れたまま。
私は、風呂上りに必ずバスタブの周りを乾いたタオルで綺麗に拭いておくことを考えたのです。それだけで黒くならず綺麗です。
コーキングのやり直しは主人がやってました、東急ハンズにはマスキングテープ入りのコーキングやまっすぐにコーキングができるへら付きのものもあったり、素人でも綺麗に修理ができるようにものすごくやわらかいコーキングでチューブから出しやすいものがあります。
風呂に限らず洗面所(水道蛇口の周りとか)クリアのコーキングも買っておいてましたね。あとは、キッチンの蛇口のところかな。ここも使用したらすぐにふいて乾かしておけばOK。コーキング使用のところて家の中に結構ありますよね。



Res.9 by 水気だいっきらい from 無回答 2012/07/15 03:13:49

レス8さんとうちも同じです。


>私は、風呂上りに必ずバスタブの周りを乾いたタオルで綺麗に拭いておくことを考えたのです。それだけで黒くならず綺麗です。




ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network