jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2309
こっちって賞味期限が長いと思いませんか?
by 餃子万歳 from バンクーバー 2006/01/13 01:43:04

こっちで主婦業2年目なのですが、こっちって餃子の皮とか豆腐とか日本に比べるとすごーーく長いように思うのですが、どうなんでしょうか?日本のをあまり覚えてないのですが、たとえば餃子の皮ってこっちでは私の知る限りでは2,3ヶ月くらいありますよね。。旦那はアルカリが沢山入ってる(ちなみにチャイニーズ系です)って意味不明のことを言うのですが確かににおいが苦い感じはします。でも種類がほかにあるわけでもないので、、。子供がワンタン、餃子好きなので作ってあげてるのですが時々気になります。豆腐も。。根性出して自分で皮から作ろうと思っても時間もありません。カナダの食品管理などなどどなたか教えてください。前にトビがあったかもしれませんが探せませんでした。

Res.1 by 元気 from バンクーバー 2006/01/13 05:32:02

卵の賞味期限は長いですよね〜
こんなにいいの?とか思います。そしてあの色ときたら
最初見たときは、うすっ!って思いました。  
Res.2 by sukiyaki from バンクーバー 2006/01/13 08:21:08

こんなに賞味期間の長い卵、すきやきを生卵でたべて大丈夫なんでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/01/13 12:51:40

日本の卵の賞味期間は生食することを前提にしています
カナダの場合は加熱して食べることを前提にしていますから、賞味期間中ならだいじょうぶと卵の生食をするのはよしたほうがいいですよ。
生食する場合は、購入してすぐのものにしましょう  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network