jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23084
保険
by 無回答 from バンクーバー 2012/07/10 07:57:05

現在健康保険等に加入していません。年をとってきて保険に入っていたほうがいいかな?とおもいはじめました。どなたか個人で(会社にはありません)入っている方など、何か情報を知っている方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/10 07:59:49

レス主です。健康保険ではなく生命保険でした。ちなみにMSPには加入しています。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/10 13:32:25

私もつい最近、将来の為に、Life insuranceとかCritical illness insuranceに加入しました。
カナダの保険システムは日本と違うんじゃないかとか、英語の説明&専門用語できちんと理解できるかとか、いろいろ不安でしたが、私を担当してくれた方は、すごく親切に納得いくまで説明してくれて大満足でしたよ〜!(カナダの大手保険会社です)
私が加入した両方の保険は、保険だけど老後の為の貯蓄も兼ねてるってやつですが、その人その人に合ったプランをキチンと考えてくれるみたいです。

保険って気持ちの持ちようだとは思いますが、やっぱりあると安心しますよねぇ〜

もしトピ主さんが興味があるなら、私の担当者さんご紹介できますので
メール下さいっ☆

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/07/11 06:33:26

人によってどんな保険が良いかは違いますから、個人的にはファイナンシャルアドバイザイーに相談して一番自分にあったものを探してもらうのが良いと思います。複数の会社から会い見積もりを取って検討してくれます。
Res.4 by リタイヤ from バンクーバー 2012/07/11 10:31:31

以前、life insuranceはmanu life insuranceの貯蓄型で、利息がいいとかける期間が少なくてすむというインベストメント的なものに入っていましたが、年間の掛け金が大きかったのと利息が下がって、かける期間が伸びたので、それはキャンセルして、trans America life insuranceの若い頃は10年間毎月同じ金額、50歳を過ぎてからは20年間同じ金額で、死亡したときは1ミリオンに加入しました。カミタカハラ保険は日本語を話す人がいますから、とぴぬしさんにあった、いろいろな保険を説明してくると思います。

余談ですが、Manu lifeのtravel insuranceに関して、先週のcbc tvでリサーチしていました。リタイヤのスノーバードのtravel insuranceを入るときの質問に問題があり、旅行先でエマージンシーでかかった費用は、その質問の曖昧さから後日保険会社から請求がきてはらうことになった。弁護士も質問の曖昧さ、質問する保険会社の担当者のいい加減さなどを指摘し、電話で一本で保険に加入できるシステムの曖昧さも含めて、保険があってもないのと同様、レポーターが本社に取材にいってもインタヴューにおうじなかった。このニュースを見た時は、Manu lifeはキャンセルしてよかったと思いました。

先週のcbcのpassion your eyesだったと思います。。ググってみてください。

保険って安心料で、いざという時は、払ってくれるのでしょうか。そこが疑問?
友人の生命保険はご主人が亡くなって、受け取ったようだから、大丈夫かも。でも71歳まで掛け続けたと言っていましたよ。74歳まででそれ以上になると掛け金が多くなるので、やめなきゃといってた矢先でした。

とぴぬしさんにあった保険がきっとあると思います。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/11 14:23:34

みなさんセールスがすごいですね。
Res.6 by 無回答 from トロント 2012/07/11 15:54:51

CBC Passionate Eye. Manulife Travel Insurance
でググったら、でてきましたよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/07/11 21:33:04

みなさん コメントありがとうございます。
数箇所で見積もりを頼んでみようと思いますが、さらに情報お待ちしています。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/07/11 22:26:52

カナダには掛け捨てでない生命保険ってあるのですか?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network