jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23074
おから
by 無回答 from 無回答 2012/07/07 23:49:54

オカラを使った料理を作りたいのですが、T&Tで購入は可能でしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from トロント 2012/07/08 10:02:21

トピ主さんは、どちらの地域にお住まいですか?
トロントなら、JTown の平成マートで無料でくれますよ。
また、ダウンタウンのチャイナタウンだったか、ケンジントンマーケットのお豆腐屋さんでも、
無料でくれるというレスを、以前(数年前)どこかで見ました。

ちなみに、トロント近辺のT&Tでは見たことはありません。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/07/08 13:25:34

Broadwayの隣組の隣のKIM'S Martでももらえますが、あったりなかったり、有料だったり無料だったり、豆腐を買えばサービスでもらえたり、行くたびに違いますので、いつも同じ状況であるとは限りませんけど。
最近は小分けしていないおからがどっさりボールに入っていて好きなだけ持って行ってください、になっていました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/08 13:25:36

バンクーバーなら、フジヤで売っています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/07/08 18:15:07

レス2さんの言っているところでは、毎週火、木、土にお豆腐を作っているとお店の人が言っていました。
(午後1時過ぎにはお豆腐の準備が出来ていると)
おからのことは聞かなかったのですが、そのくらいの時間に行けば出来立て?のおからが
無料で手に入るかもしれませんね。
私も昨日お豆腐を買っておからをもらってきました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network