jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23070
3歳児以下のお誕生日会
by 無回答 from バンクーバー 2012/07/07 07:24:54

皆さんは開いてますか?家族だけで私は祝いたい派です。
キンダーなどに行き始めて記憶に残るうちはお友達など呼んでやるのもありですが・・。

赤ちゃんプレイグループで知り合っただけのママ友の子供の誕生日に招待され、1歳なのに大掛かりにやるようなのですが、これは普通ですか?
ママ友とは週に2回ほど会っており、会うメンバーも決まっています。
そのグループ内で、1度やってプレゼント交換などしたら、その子の兄弟姉妹、呼ばれた人たちの子供など、1年に何回やるんだろう。。と。
永遠と続くというか、キリがないようでとても困っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/07 09:29:36

1歳だから大掛かりにやる人もいますから・・家庭それぞれですよ

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/07 12:35:14

個人によっても、そのグループによっても違うんじゃないかと思います。

比較的時間にも経済的にも自由があるなら、それも楽しくていいのじゃないかと思いますが、負担になるなら適当な用事を理由に行かないか、行く回数を自分で調整すればいいだけだと思います。

週に2回も会うママ友グループなら、すごく近い関係だと思います。
嘘を言って行かなくてもすぐバレそうですね。

誕生日会は7、8歳まではどんどん規模が大きくなっていくと思います。
最初は、親が友達を選びますが、だんだん子ども自身の学校や習い事の友達が加わっていきますから。
ある程度の年齢になると、家族ぐるみの、ママ友付き合いのお友達は消滅していくと思います。

自分の子供の誕生会をするかしないかも個人の好みですし、人の誕生日会に行くか行かないかも、事情が許す範囲内で参加すればいいと思います。
誘っても来ない人はだんだん誘われなくなると思いますし、それも好都合なのでは?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network