jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23069
婚約指輪の相場
by 無回答 from 無回答 2012/07/07 00:55:40

プロポーズするにあたり、婚約指輪をどうするか考え中です。
婚約指輪の相場ってどのくらいでしょうか。
また皆さん、いくらくらいの婚約指輪にしましたか?カラット数はどのくらいですか?
最低でも1.5−2.5カラットくらいを考えているのですが、そのくらいの指輪をしていると他の女性からの嫉妬や妬みを買ってしまったりするのでしょうか。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/07 03:14:10

1.5−2.5カラットということですと、他の女性からの嫉妬というよりも普段使いには大きすぎるような気がします。

家で読書でもしているならいいけど、仕事をしたり、家事をしたり、いちいちはずさなければならない大きさだと思います。
私なら、小さくて極上の石がいいなぁ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/07/07 06:09:20

良かったですね。
ドラマチックに、ロマンチックに演出して下さい。

愛情と石のサイズとは関係ありませんが、
蛇足ながら、知っていて損の無い話です。

ダイアは、原則的に、買う時は高くても、売る時は二束三文。
売るために買うわけではないのですが。
勿論、指輪部分は、金であれプラチナであれ、それなりの相場で売れます。

さて、二束三文にしないためには、
必ず、1カラット以上にする事。
そして、全ての評価グレードで、最高のものにする事。

成功を祈ります。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/07/07 07:01:29

値段の上限は、予算というものが思いますが
婚約指輪の値段というのは結婚後の生活の安定か不安定かを指しているようにも
思えます。余裕があるからそこにもお金を出せるんだと思いますよ。
私の指輪は10kのものを頂きました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/07/07 11:18:04

単位はcaratですよ・・・。10Kって10Kgのダイヤってすっすごいです・・・・。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/07/07 12:18:36

k=1000
大抵、お金の事を話す時に使います。つまり、1万ドル。

私はまだ独身なので同僚がどのくらいのものを買ってるかくらいしか知りませんが、二人の価値観と予算次第としか言えないでしょう。
まあ、一人例を挙げるとすれば、彼はまだ大学生なんですが夏の終わりにプロポーズするために15kの指輪買うつもりらしいです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/07/07 12:26:51

あはは、4さんの勘違いに笑わせてもらいましたw

相場は給与の3ヶ月なんていいますが、こんなの宝石業界の販売戦略の1つ。
身の丈にあったものを買えばいいと思います。

ちなみに私は指が恐ろしく細く、あまりに大きいのは値段云々の前に似合わなさすぎました。
値段は結局最終的に30Kくらいかな。どうしても欲しいものがあったので・・・。

彼女の指の太さやシェイプ具合(ごめんなさい、うまい日本語が見つかりませんでした。節がごつごつしてるかどうかなどで似合うデザインがかわります。)などを良く見てくださいね。

あと大きさばかりに拘ると、逆に質がすごく大切になります。小さい石だとあまり質の差が素人には分かりにくいですが、大きい石だと素人目にも「安いな・・・」と分かりました。


Res.7 by わたし from バンクーバー 2012/07/07 13:03:49

1.5〜2.5カラットって結構大きいですね。
4Cはどのようなものをお考えでしょうか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/07/07 13:22:36

もちろん4Cは全て質の高いもの、その上で出来るだけ大きなダイヤを、と考えています。
ただ他の女性から妬みをかったりしてあまりはめない、となっても寂しいので(いつもつけてほしい) 1.5カラットくらいかなと思ってますが、顰蹙、嫉妬を買いますか? 女性の嫉妬ってほんと怖いので、、、

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/07 13:39:18

いつもつけて欲しいなら、あまり大きくない石がいいと思います。
石があまり大きいと、いろいろするのに不便ですし、顰蹙や嫉妬ではなくても「邪魔だろうな」とか「華美」とも思われますし、どんなグループや会社に属しているのかわからないですけど浮くかもしれませんし。

金額的にもある程度のものをと思うのはわかりますが、普通のサイズの指輪と、それに合うダイヤのネックレス(ペンダント)とセットにするのはどうですか?
それだと普段使いでは指輪だけは常に身に付けていられると思いますし、お値段も納得がいくだけ払えると思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/07/07 14:32:30

カラット(大きさ)だけでなくカラーがDに近いか、クラリティーがFlowlessに近いか、そしてカットによってもだいぶ変わってくる。でかい石でもVVS1かVVS2くらいまでならいいけど、VSになるとだいぶ安くなるしIクラスになると見た目でもわかるくらい傷が入っているしグレードも下がる。色もDに近いほど値段は高くなる傾向があるし、カットも職人によってだいぶ評価の値が変わってくる。
でかくて得するのは、それをつけててまわりの人から、「すっごーい、そのダイヤおっきー!」っていわれて気分が良くなるくらいなものだ。
でもそんなことより幸せの度合いは、石の大きさでなく本人同士の愛であることを忘れてはならない。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/07/07 14:44:35

っていうか、ダイヤが大きいからって嫉妬なんてします?普通。。。
私は女性ですけど、そんなこと考えた事もありませんでした。

ちょっと性格悪いですけど、掲示板なので批判を覚悟であえてぶっちゃけて書きますが・・・、


上で何人かがおっしゃっていますが、ダイヤが大きくても石の質が悪かったりカットがイマイチだったりすると、「センスないなー」って思うと思います・・・苦笑

あと石がそれなりでも服装がジャージとかヨレヨレの服装だったりすると、「指輪だけよくっても他がこれじゃ・・・もったいないな」って思うかも・・・。ごめんなさい・・・!

話は戻りますけど、みなさん、他人の石みて嫉妬なんてしませんよね!?(します??)


Res.12 by 11 from 無回答 2012/07/07 14:48:25

あ、肝心の質問に答えていませんでした。

私は1カラットで130万円くらいでした。(日本で購入)
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/07/07 15:04:02

100万円+ の指輪を買われる方も多いようですが今は離婚の確率は(特に国際結婚の場合は)かなり高いです。
離婚のときの指輪の処理はPre-nupに
書いておくべきでしょうか。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/07/07 17:26:16

Res.13さん。100万円程度の指輪では、売る時は買いたたかれて良い値段は付きませんよ。
プリナップに入れるほどのものでもないような気がします。
Res.15 by わたし from バンクーバー 2012/07/07 17:38:11

まったくもって11さんに同意です。
私も嫉妬とかしませんよ〜

だからあげたいものをあげたらいいんじゃないですか?
毎日身に付けて欲しいならそう言えば良いですし。

周りは何とも思ってないのに「嫉妬されるかもしれない」なんて思う方がいやらしい感じを受けます。
男ならスカっとしてください。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/07/07 17:49:45

彼女のタイプによって異なるので、相場を聞いてもしょうがないと思います。

私は、大きいダイアは、洋服などに引っかかるので、$300の婚約指輪とも呼ばないくらいのものを買ってもらいました。

貰った時のインパクトはないですが、主張しすぎずに、とてもいい感じで凄く気に入っています。

私は、大きいダイアの指輪をはめる事よりも、借金がなく、自分の家があって、壊れていない車を持っている生活の方が重要性が高いので、大金を婚約指輪に投入したとしたら、あまり良い気はしなかったと思います。

ダイアの大きさで嫉妬する世界と言うのは、よほどのお金持ちの世界ではないかと私は思いますよ。

一生身に着けるものだし、好みなどもあるので、バラの花束でプロポーズをしたあと、彼女と一緒に買いに行くのも良いかもしれませんね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/07/08 00:15:28

300万円(今の為替ではもう少し安くはなるけど)の指輪なんて相当珍しいですよね。お金持ちですよね、6さんの彼は。私は高いものがいいとかはありませんが、それぐらい買えるお相手で羨ましいです。




Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/07/08 01:55:40

みなさん、高価なものをもらっていらっしゃるんですね〜

うちなんか、お互い大学院生の時に、できちゃった結婚だったので、婚約指輪貰っていません。
結婚指輪も当時60ドル位のアイリッシュのリングでした。
でも、嬉しかったですよ。大好きな人と結婚できるというだけで、とっても幸せでした。

あれから20年以上たっていますが、私達の成長に合わせて5〜7年毎に指輪の更新をしています。
親一年生、子供がキンダー入学、ハイスクール入学、卒業と言った感じで。

人にもよるでしょうけど、値段よりも気持ちじゃないでしょうか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/07/08 06:54:06

相場があるのか分かりませんが、私達の指輪は1600ー1800ドル?ぐらいだったそうです。もっとグレードアップしたかったらしても良いよと言われましたが、結婚式もあるし、家も買うし、グレードアップの必要はないと思いました。
小さい石ですが、それでも、子供の世話する時引っ掻いたりして危ないので今は普段付けていません。あとで経済的に余裕ができたらアップグレードするかもしれませんが、子供でお金もかかるし、もうちょっと年取ってからで良いかなと思ってます。
皆さん高い指輪貰ってるんですね。すごい!
お相手の価値観にもよるのではないでしょうか、良い指輪貰って嬉しくない人はいないと思いますが、それで、貯金はありませんとか、借金だらけですとかだと経済観念を疑ってしまいます。だからといって、余るほどお金があるのに、安い指輪だとけちだな〜(笑)って感じですし。身の丈にあった無理のない金額でいいのでは。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/08 07:55:51

1,5カラットくらいで透明度や質が悪いと逆に目立つのでやめておいてほうがいいのでは、と思いますね。

信頼できる格式の高い宝石店で、1,5カラットで4Cすべてにおいてエクセレントレベルの物だと相当しますよ。

いい宝石店の場合は、デザインや使用感まで考えられているので、2カラットの物でも服にひっかかったりしないようにデザインされてます。

トピ主さんの彼女が日本人とかアジア系とかならほとんどの人が指が細いと思うので、0,5カラットくらいでも大きく見えると思います。
そのくらいだと質の悪さも目立たないし、安いしちょうどいいのでは?

彼女が白人とかおデブさんの場合は、逆にがんばって1,5カラットの物を買っても小さく見えるし指の太さを強調しちゃうし、、、難しいです。

関係ないですけど、「大きな指輪や高価な指輪に嫉妬しない」っていう人って、実はすごい羨ましくて妬んでいるんですよ。
でも自分の旦那が貧乏だったり、旦那が高い指輪を買ってあげようと思うほどには愛されていない、というのがみじめで、「全然羨ましくない」とか言って自分自身も納得しようとしてるだけですよ。

そもそも婚約指輪なんかに興味なければ、こんなトピ読んだりレス書いたりしませんよ。
婚約指輪のトピが上がると必ず「婚約指輪なんて意味ない」「大きな指輪なんて全然羨ましくない」とか書き込んで、自分がもらってないとか安物もらった事を「全然気にしてない」と周りにも自分にも思わせたいようですね。

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/08 09:30:41

トピヌシさんは男性で送る側なんですよね?

私の婚約指輪はそんなに高価でないと思います。ダイアも小さいです(笑)
でも地元メーカー(スペンス)の限定もので、夫が雰囲気に合うデザインを
選んでくれたようで、とても気に入っています。
あまり持ってる人も少ないかも?と勝手に思うのも楽しいですよ。
母や姉も、これは可愛い!と言ってくれました。

石が大きく高価なものも本当に素敵ですが、年齢によって似合うものもありますし
気持ちではないでしょうか。デザインも大事かと。
あと、他人の婚約指輪をわざわざ見たい人なんているんでしょうか?
まあ、中には自分の婚約指輪を気に入ってない人が嫉妬するかもしれませんが
そんな人は殆どいないかと思いますよ・・
Res.22 by 6 from 無回答 2012/07/08 10:27:13

17さん

確かに裕福なほうではあるとは思いますがせいぜい小金持ち程度なので2人共(彼はそうでもないけど、わたしは確実ですw)馬車馬のように働いていますよーw

Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/07/08 10:36:16

>関係ないですけど、「大きな指輪や高価な指輪に嫉妬しない」っていう人って、実はすごい羨ましくて妬んでいるんですよ。
でも自分の旦那が貧乏だったり、旦那が高い指輪を買ってあげようと思うほどには愛されていない、というのがみじめで、「全然羨ましくない」とか言って自分自身も納得しようとしてるだけですよ。

そもそも婚約指輪なんかに興味なければ、こんなトピ読んだりレス書いたりしませんよ。
婚約指輪のトピが上がると必ず「婚約指輪なんて意味ない」「大きな指輪なんて全然羨ましくない」とか書き込んで、自分がもらってないとか安物もらった事を「全然気にしてない」と周りにも自分にも思わせたいようですね。


海外に出てきているのに、了見のせまーい人間っているもんですね〜
自分の考えだけが、世の中の人、全員の考え方と思っているんですね〜
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/07/08 10:39:52

20は、性格が悪いので一生縁のないことでしょう。
他人の指輪を品定めして、どうこう言っている間に、行き遅れですか?
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/08 11:25:56

驚かせたい気持ちはわかりますが、身につける本人の希望が一番大切なので本人に選ばせるのがいいと思います。センスの違いもあるし、適当なのをプロポーズの時には使って返品可能(取り替え可能)にして、プロポーズの承諾後宝石店に一緒に行くのがいいですよ。連れて行く時はアポイントをとって値段はお店の人に伏せておいてもらえば良いと思います。(予算があるのなら事前に上限だけ言っておくとか)。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/07/08 11:37:21

夫にプロポーズされた際、婚約指輪はありませんでした(というのも、夫は突然私にプロポーズしたくなったらしく、その場でその気持ちを私に伝えたからです)。

なので後日、夫に「どんな指輪がいい?」と訊かれた時に「婚約指輪は(結婚指輪と合わせて)一生ゆびにはめていたいから、飽きの来ない、家事もしやすい、出来るだけシンプルな物にして欲しい。」と頼みました。 

そして夫から貰ったのは、小さなダイヤが埋め込まれたプラチナの可愛らしい指輪でした。

婚約から13年、今も結婚指輪と一緒にその婚約指輪をはめています。

なのでとぴぬしさんも、それとなく相手の意見を訊いてみるのもいいかもしれませんね。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/07/08 20:51:24

日本人って指輪にお金かけますよね。
で、小さく質の高いものを好む。
こちらの人はそうでもない気がします。
皆さん大きな石をつけていますよね、で質にはそれほどこだわらない。

インドの大富豪女性と結婚したカナダ人男性が妻が大富豪だと散々自慢したあとに、結婚指輪も高くって8000ドルって言われて困りました。(妻はもっと高いものを自分で買ったそうですが)

え、日本では普通の人も買う値段・・・・と思ってしまいました。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/07/09 09:25:10

そもそもプロポーズの際に、絶対に婚約指輪を用意しておく必要ってあるのでしょうか?
私の周りの日本人の友人達はほとんど、プロポーズを受けてから、
ふたりで婚約指輪を買いに行っているようです。

私はまったくのサプライズでプロポーズを受け、そのときに婚約指輪ももらいましたが、
正直…当時はあまり、気に入ってませんでした。オーダーメイドらしいのですが、
せっかくオーダーするなら、もうちょっと私の希望も聞いて欲しかったなと思っていました。

私はあまりジュエリーにこだわりがないので、今までショップを見てまわるようなことは
なかったのですが、今結婚指輪を決めるためいろいろ見てまわってようやく、
何故、彼が私のためにこの指輪を選んでくれたかがわかるようになりました。
本当はもっと華奢でかわいいリングが欲しかったのですが、
私の指はゴツいししかもおっちょこちょいなので、華奢なリングは合わなかっただろうなと思います。

個人的には、婚約指輪と結婚指輪を合わせてつけるタイプのものも素敵だなと思いますし、
知人にはダイヤではない石をつけている人もいますし、本当人それぞれだなと思います。

ダイヤの大きさや値段よりも、彼女のことを思って、選んであげるのが大事かなと思います。
トピ主さん、がんばってください。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/07/09 11:05:33

あげないよりあげる度量が男のみせどころじゃないの?
今から何もあげないと一生こんな男かと思う女もいるし。
女性は思いのほかとてもシビアな生き物です。特に可愛い子は自覚しててどうすれば男が萌えるか計算の上だからねえ。
Res.30 by わたし from バンクーバー 2012/07/09 11:26:06

res8を読むと主さんは予算が結構あるんだと思います。

うちの主人もいつも身に付けて欲しいので私が気に入ったもの、でもサプライズもしたい…みたいな感じでした。
指輪の購入は一緒に行きました。私がデザインを選び、ダイヤモンドは彼が選びました。ダイヤは1カラットです。こっそり値段を見たところ1万5千ドルでした。
出来上がった指輪は彼にあずけたので一応プロポーズはサプライズになりました。

結婚指輪(こちらも小さなダイヤが付いていてトータル1カラット)と両方毎日身に付けて幸せかみしめてますよ〜
女性が多い職場ですが特に周りから嫉妬されていません。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/07/09 14:18:57

他人が高価な指輪をしていて嫉まない人はいないとか言ってる人がいましたが、びっくりしました。そんなふうに自分の価値観だけでものごとを決め付けるひとがいるんだなあ・・・と。

私は元々ブランド物にも宝石にもあまり関心がありません。無いといってもたまたま見ていて気に入ったものが高かった、とかブランド物だった、というケースはあります。だから何が何でもブランド物を買わない、というわけではありません。

婚約指輪はサプライズで、誕生石でした。だからダイヤをもらったわけでもないし、絶対に3kとか10kとかするものではありません。彼の収入も当時高いものを買える様なものでもなかったし。彼が一生懸命選んだであろう事を考えるとそれがとても嬉しかったです。

自分が宝石のことに関心も無く知識も無いからか他人がどんなものをしていても似合っていれば素敵だなあと思い似合っていなければなんとも感じない、それぐらいです。自分に似合ったお洒落をするセンスが素敵だなあと思ってもその宝石がほしいとかその人が妬ましいとかは本当に感じません。




Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/07/09 14:57:51

↑禿同。

自分の育ちが悪くて目に見えるものでしか幸せをはかれないだけで、皆がみんな、そうでは
ありません。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2012/07/09 15:45:33

指輪は好みがあるからね。

気持ちはうれしくても、デザイン的にはあまり好みでないと、人によったら、あまりつけたくないと思うかもしれないし。私は2人で選んでダンナが買いました。

カラットは、質がいいもので小さくてシンプルなものを好んだり、質より大きめが好きだったり、これもその人の好みですね。

長くもつものだから、飽きのこないデザインもいいと思います。大きなリングは、着る洋服も選ぶし、全体的に似合わないとつけたりしません。


Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/07/09 16:18:11

>また皆さん、いくらくらいの婚約指輪にしましたか?カラット数はどのくらいですか?

いくらくいかはおいておいて・・・
私は0.9カラットの指輪をもらいました。シンプルなバンドにスクエアーカットのダイヤがちょっと立体な感じ。毎日付けて居ます。
子供の世話もまったく問題ないくらい違和感なく、引っかかりもないです。
なので、二人で話しているのは1カラットでも大丈夫そうっということで、ダイヤ部分を料金を出せば違う石(グレードアップのみだけど)に変えられる所で購入しているので、1カラットくらいの石に変えてもらう予定です。
1.5カラット以上になると、普段使いとしてはどうなんでしょうね?したことないので想像つきませんが、1カラットくらいなら子供の世話も含め普段使いできる大きさだと私自身では思って居ます。


ちなみに大きい石を付けている人を見たら「すごいなー」と思うだけで、うらやましくは思っても妬みはしないです。よーく見せてもらって拝ませてもらいたいぐらいです。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/07/10 08:16:28

私も一緒に選ぶことをお薦めします。前から欲しかった指輪があったので、お店の前を通った時に一緒にお店に入りました。その際に
この指輪と結婚指輪をセットで欲しいと伝えておきました。その半年後にプロポーズされ、今でも毎日しています。お気に入りです。

婚約指輪ではないのですが、父に買ってもらった1粒ダイヤ(2カラット)の指輪は重たすぎて普段使い出来ません・・・。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/07/10 12:36:48

私は1.5カラットの指輪(4C全てエクセレント)を家事をする時も子供の世話をする時も常にいつもつけてますが、妬みや嫉妬のようなことを言われたことはありません。指輪についてコメントされることすらまれなので、別に周りは人の指輪なんて見てないんじゃないかと思います。それとも言わないだけで実は見ているの?

Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/07/10 14:28:31

妬みや嫉妬は心配すること全くないです。
「素敵な指輪ね」って話題にすることはあっても、自分の指輪や、指輪を買わなかった人も自分の選択が一番だったなって思っているものです。

ただ、自分で選べないのはちょっと悲しくなるかも。一生に一度の高価な指輪ですから。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2012/07/10 22:32:58

私は15年前に指輪を頂いたおばはんですが、妬んだり嫉妬したりはしませんが、羨ましいなと思う事はありました。
ただ何百万円もする大きなダイヤを貰った方の中で、家も買えない日本にも帰省できない旅行も行けない貯金もない人を何人か見て来ました。
彼女達を見てると、見栄より計画性を与えてくれた主人に感謝しています。
私の指輪は1kでした。質も良くなかったと思います。その時はケチ野郎と思いスイート10で良い物を買わせてリベンジと心に決めてましたが、10年経ってみるとダイヤなんていらないんです。
彼女の価値観とご自分の身の丈を上手に図ってください。


Res.39 by 無回答 from 無回答 2012/07/10 23:30:22

私もレス38さんと同感です。
私は結婚して18年になります。当時は二人共、それ程余裕がありませんでしたから、結婚指輪は、知り合いの経営している宝石の製造会社でオーダーで作ってもらいました。雑誌で気に入ったデザインを見つけ、それを私が少しアレンジしました。婚約指輪は、その会社が宝石店に卸しているものから選びましたが、ダイヤモンドではなく他の石です。両方とも小売りよりも安かったです。

私もいつかはダイヤモンドの指輪を買ってもらおうと思っていましたが、指輪に高額をかけるのなら、そのお金を子供の教育にかけたり、旅行に行ったりした方が良いので、そうしています。勿論、トピ主さんが、高価な指輪を買った後も経済的な余裕があるならば別でしょうが。

本当にあなたの事を愛していて、人生を共に歩みたいと思っている女性なら、ダイヤモンドの大きさや値段はそれ程、気にしないと思います。

私も指輪は彼女に選んでもらった方が良いと思います。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2012/07/11 01:46:56

私も38さんや、39さんと同様、やはり生活感も大事かと思います。

私も結婚18年目で、婚約指輪は多分5000ドルくらいのもの。給料の何ヶ月分というような基準から考えていたので、もらったときは多少ショックもありました。

結婚5年目に子どもが生まれてからは、婚約指輪も結婚指輪もしなくなりました。
最初は、産後すぐに指が浮腫んで指輪が入らなくなったのが理由なのですが、育児をするのに縦爪のダイヤの指輪はちょっと怖くて。

そのまま、しまいっぱなしになっています。
ダイヤはいずれ娘のペンダントにでも作り変えようかと思っています。


Res.41 by 無回答 from 無回答 2012/07/11 16:58:44

結婚がゴールなら目一杯の豪華で高額な指輪を
結婚がスタートならそこそこの指輪を
Res.42 by 無回答 from 無回答 2012/07/11 18:05:13

↑まさに、そのとおり。
結婚後に金銭的な余裕のないカップルは、ケンカ→別居→離婚の末路を辿ります。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2012/07/13 15:16:12


豪華なもの、そこそこのもの・・・じゃなくって、身の丈にあったものを買いましょう、、、が賢いと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network