jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23067
PRカード更新 レシートについて
by 無回答 from 無回答 2012/07/06 08:34:38

PRカードの更新の準備をしているのですが、レシートの件で質問があります。

ガイド (On-line fee payment の4番)に、
Attach the bottom portion (copy2) of this receipt to your completed application.
とありますが、bottom portion(copy2)とはどこの部分なのでしょうか?
レシートをプリントアウトしたら、上の方がバーコードとカード情報などで、
下の部分が私の名前・住所などの情報を記入する欄でした。
オンラインで支払ったのですが、プリントアウトしたレシートには、下の方に2部コピーして一部は保管、一部を申請書と送るように書かれているのですが・・・

このレシートのこの1文が気になって、申請書が完成できない状態です。
attachとはどこにattachするのでしょうか?

急いでいるのですが、木曜・金曜は混んでいると言うことで電話がウェティングにならず、切られてしまいますので分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

また、下の部分の住所など情報を入力するところに、Client IDとありますが、PRカードに書いてある4桁ー4桁の8つの番号でいいのでしょうか。

よろしくお願いします、

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/06 12:26:06

以前の支払い用紙は3つのパートに分かれていたと思います。 
自分用のレシート、CICに支払い済の証明として送るパート、ともう一つは金融機関用のコピーだったように記憶しています。
ガイドがまだ古いままで更新されていないのでは?と思いました。

私も1ヶ月ほど前にPRカード更新のために書類を郵送しまして、オンラインで支払いを済ませ、そのレシート(トピ主さんの物と同じ物です)のプリントアウトを送りました。

Client IDに関してはガイドに載っていませんよね(笑) 
やっぱりこれもガイドが更新されていないってことではないでしょうか。
私もPRカードにあるIDの番号を書きました。

ご参考までに。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/06 12:37:39

以前にも同内容で板が立っていましたが、結局CICへは電話しなかったんですね。

レス1さんの仰るとおりです。ガイドが古いままで更新されてない・・・
オンラインで支払いしてプリントアウトしたのをそのまま提出です・

>attachとはどこにattachするのでしょうか?

"to your completed application"て書かれています。
他の全ての書類と一緒に同封してねってことです。

>Client IDとありますが、PRカードに書いてある4桁ー4桁の8つの番号でいいのでしょうか。

そうです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/07/06 13:23:12

トピヌシです

先週より何度も電話してもやはり保留にもされず困っていましたが、今日の朝7時半に電話したところやっと繋がりました。ところが・・・・エージェントが保留と間違え電話を切ってしまい、その後はまた保留にもならなくなってしまったので、カナダへの道で立てていたトピに削除依頼をし、カナダに長く住まれているファミリーの方のほうがご存知と思い、こちらにトピを出させていただきました。

レス1さん
ガイドが以前の方法のままなんですね。今回初めての更新なので、ガイドをよく読み書類が返送されないよう間違えないようにとガイドを確認してみたら、よけい混乱してしまいました。
ありがとうございました

レス2さん
ありがとうございました
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network