jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23065
洗濯機が動きません
by 洗濯 from バンクーバー 2012/07/05 21:20:40

現在、使っている洗濯機は古く中央部分に棒というか筒状のものがささっているものです。
突然、洗濯中にとまってしまい、筒状をグルグルしても、動きません。とりあえず、洗濯物を出し
水を入れたままにしてあります。こんな状態になったかた、いらっしゃいますか? 洗濯機の修理のお勧めの会社を教えてください。

Res.1 by 修理屋 from 無回答 2012/07/05 21:54:54

現在、使っている洗濯機は古く...ですか。

修理費はたかくつきます。修理しても古品です。

新品を購入するのが最善策かと。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/07/05 22:25:55

色んな原因が考えられると思いますが下記のリンクなど参考にしてみてください。私も同じようなことが起こったことがありますが、その時はスタートに戻すと動きました。古いというのはボタンやエラー表示などがない型ですか?そういった古い型は以外と新しいものよりも丈夫で長持ちするので(私はもう15年以上使っています)いろいろ試してみるといいと思います。型が古いと修理をするのを嫌がる業者が多いのでとにかく色んなところにあたってみるしかないかもしれません。

http://www.justanswer.jp/Electronics/?r=ppc%7Cov%7C4%7CElectronics%7CElectronics%2DElectronics+%3F%3F%3F&JPRC=1&JPKW=&JPKD=&JPDC=&JPAD=&JPRQ=&JPAF=txt&JPCD=20120119&JPOP=UpdateWithSlash

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2120211.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011024335
Res.3 by 洗濯 from バンクーバー 2012/07/05 22:58:52

皆さん、ご親切にありがとうございます。はい。とても古い洗濯機です。修理屋さんに頼む前に
いろいろとためしてみます。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/05 23:19:02

正常な場合、運転中でも蓋を開けると止まりますよね。
で、蓋を閉めると、また動き出す。

蓋を閉めていても、開けているのと同じ状態になってませんか?
隅のほうに、蓋の開閉によって押されるボタンがあります。
そのボタンが上手く作動してなかった事がありました、うちでは。
Res.5 by 電気系統 from トロント 2012/07/06 10:21:46

うちの洗濯機も同じトップロードです。
オーバーロードの可能性はありますか?
もしそうなら一度コンセントを抜いて、そこに電気が通っているか確認してみて下さい。

うちは一度オーバーロードで完全に止まってしまい、修理に来てもらおうと電話をしたところ、修理費と人件費で$300近く掛かると言われてしまいました。
幸い友人に詳しい人がいたので聞いてみたところ、洗濯機の故障は対外が電気系統であるとの事。ヒューズが飛んでいる可能性が高いのでまずそこを確認です。

何か変わりのものを差し込んで電気が来てなかったらブレーカーを確認。
電気が来てたら…、本格的に修理が必要かもしれません。バンクーバーの事情が分からないので修理屋さんは分からないですが、他からも情報が集まると良いですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network