jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23055
車選び
by さかた from バンクーバー 2012/07/04 13:53:28

初めて車の購入を考えています。
何分カナダ生活も浅く、また日本でも特に車に詳しかったわけではないので、
皆さまのお知恵を貸して頂けると大変助かります。

新車購入を検討しているのですが、日本車で
出来れば

・20.000ドルくらい
・燃費がいい
・4(5?)ドア
・バックする時などに距離などの確認ができるカメラがついている
・リアウィンドウにワイパーがある
・できればメイドインジャパン
・あまり大きくない車体
・ハッチバック形が好み

というおすすめがあれば参考にしたいので教えてください。

今のところ、
トヨタのYarisハッチバック
同じくトヨタのMatrixSE
がよさそうかなと思っていますが、カメラがなさそうで迷っています。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/05 07:06:11

とぴ主さん
良かったらご連絡いただけますか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/07/05 08:36:52

一点だけ。

これらの小さな機種だったら、
バックのカメラは必要ないのでは?
すごく見にくい・・・ことはないかと。

また、この予算では、いくら安い車でも、その装備は普通ついてこないと思います。
Res.3 by さかた from バンクーバー 2012/07/05 09:21:56

運転の得意な方とお見受けしました。コメントありがとうございます。参考になります。

私は運転に自信がないので、友人のカメラ付きの車に乗せてもらった時
こんな便利なものがあるのかと感動したんですよね・・・・
子供もいないですし、あまり大きい車を運転したことがないので、小さい車種を考えていたのですが

こう教えて頂くと、それでは予算をあげようかという気になりますね・・・・

いずれにしろ、コメントありがとうございました。
Res.4 by Yaris from 無回答 2012/07/10 10:34:36

Yarisはとてもシンプルで運転しやすいですよ。
コンパクトなので、カメラ(?)は必要ないと思います。
恐らく車庫入れが不安?
あの大きさなら直ぐなれると思いますよ。
この大きさの車で、カメラがないと運転できないようなら、運転しない方が良いかもしれません。
1度試乗されることをお勧めします。
Res.5 by さかた from バンクーバー 2012/07/10 21:47:54

Yaris試乗しました。
運転しやすかったです。
スーパーなどでの駐車が不安でしたが、思ったより車幅感覚はつかみやすそうな感じでした。
購入の前にもう2軒くらいディーラーを比べてみようと思います。
ありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/07/10 23:15:30

YARISを運転していた者です。
試乗では気が付かなかったことを書きます。
窓枠が太くて斜め前方が見えにくいことがあります。
例えば横切って歩く歩行者が一瞬見えなくなる角度があります。
もちろん頭を動かせば解決ですが、前に乗っていた車と比べて不便に感じました。
あと、2ドアだったからか後ろの窓が小さいのでショルダーチェックが見えにくいです。
エアコンは必ず有りがいいです。
エアコンなしのYARISを友人が持っていますが、窓をあけていても空気がまわりにくくエアタイトだと文句を言っていました。
その友人も斜め前方と斜め後ろの視界について私と同じコメントをしていました。
参考になればいいのですが、こんど試乗されるとき少し気を付けてみてください。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network