jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23054
足裏にできるウオノメ、イボの治療について教えてください。
by 無回答 from 無回答 2012/07/03 23:42:53

日本ではあまり出来たことが無かったのですが、足裏に時々出来るようになりました。
ファミリードクターで毎回ドライアイスで焼いてもらい、治ったと思ったら
また再発・・これでもう3度目です。
何か別の病気なのでしょうか?

軽石を使うと良いとすすめられてますが、なんとなく怖いですし
あのゴシゴシした感触が嫌いです。
治療薬が買えるといいのですが、ご存知の方是非教えていただけましたら幸いです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/04 00:14:36

ガムテープを貼る。
ダックテープと英語でいうのでしょうかね?
あれを貼って治った友人が身近にいます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/07/04 00:26:08

魚の目とイボはできる要因が違いますので、きちんとどちらなのか教えていただいた方が良いと思いますよ。ただテープを貼っただけじゃ治らないかと…
Res.3 by mukaito from 無回答 2012/07/04 07:54:31

薬局へ行って聞いてください。薬用テープくれますよ。買うなら強いのがいいと思う。

魚の目もイボも一緒だと思います。方言とかあるかも知れないけど。ウィルス性なので、下手に触ると他の所にうつっちゃうので注意してください。指のつめの間なんかに感染すると結構大変みたいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/07/04 09:22:36

みなさまの早速のアドバイス嬉しかったです。
ありがとうございます。テープを試してみたいです。

医者がいうにはWARTで、普段歩く時にクセがありその場所に圧力がかかり
症状が出るとの事です。
ウイルス性?だと思いますが、殆ど素手で触らないようには
しているためか、今の所は家族や、他の箇所に感染していません。
今まで日本にいて、全くかかったことがないので気になりました。
サンダルも履きません。

ネットで検索したらなかなか治らないものだそうで、
ドライアイスだと週一回で通わなければならず、その度痛みもあります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/07/04 10:26:19

息子が足の裏にウイルス性のイボが出来た時、小児科医に紹介してもらった外科で塗り薬
(処置方法はいくつかあり選択出来ましたが)をもらい数週間で治りました。再発なしです。

ちなみに、ウイルス性ということだったので、毎晩お酢と水を混ぜた中に足を5分ほど漬けてから
処方された薬を塗ってました。あくまでも我が家の実績ですが、ウイルス性による
皮膚の荒れなどの場合、処方された薬と同時にお酢を使うとほぼ再発なしで治っています。
早く完治できると良いですね。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/07/05 20:27:00

>トピ5様 小児科医に紹介してもらった外科で塗り薬

詳細(薬の名前)教えてもらえませんか?
私の主人はもう、2〜3年同じ場所に
フリーズしてカットの繰り返しで未だに再発して
見ているこっちがイライラします。(何回フリーズキット買ったみたいな)
日本に住んでいるときに、病院にも行きましたが

魚のめ パットみたいなのもらって、ふやけたらカットしてね。で終わりでした

カナダに帰ってきて病院行ってみたら?っと何度かいいましたが
根気戦でやるしかないと、意味わかんないこと言ってます。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/07/05 21:13:07

レス6さんへ

レス5です。
数年前のことなので薬自体はもう残ってないのですが、処方してもらったときのレシートを見ると
Hyderm 1% cream with 70% Salicyclic Acid と書いてあります。
薬品会社で調合した薬がチューブなどに入ってるのではなく、薬局で調合した物でした。

それと外科と書きましたが、皮膚科でした、すみません。名刺を見たらMedical & Cosmetic
Dermatology のクリニックでファミリードクターの紹介なしでも行けるところだったような気がします。

塗り薬がイボのウイルスに合うと良いのですが・・。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/07/05 21:18:41

トピ5様
さっそくの、大変ありがとうございます。
お酢も同時に薦めてみます!!!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network