jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23053
新築コンドミニアム
by 無回答 from 無回答 2012/07/03 16:52:30

こんにちは。
コンドミニアムを購入しようと思っています。
自分としては新築の物件を希望で、何件かショールームに足を運んでみました。(いま建設中です)
フロアプランや値段的にかなり気に入ったものがあったので、話をまとめていこうと思っていたのですが、知り合いの人に新築は綺麗でいいけれども、出来上がった時とショールームで自分がイメージしたのと違うことがあるから、出来上がったのを買ったほうがいいんじゃあないか??と言われ、ちょっと迷ってしまいました。
建設中の物件でを購入する時に何か気おつけることがあったらぜひ教えて下さい。お願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/03 17:07:31

>出来上がった時とショールームで自分がイメージしたのと違うことがあるから、出来上がったのを買ったほうがいいんじゃあないか?

同意します。しかし、コンドが気に入った場所などにあるんでしたら、場所はイメージと変わりませんのでよいのでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/07/03 18:40:47

それはコンドに限ったことではなく、一軒家でもタウンハウスでも同様です。

ショールームの場合、ペイントもしてありますし、多種多様のオプション(もちろん追加料金要)も追加してあります。そして、専門家が、部屋に合った、それ相応の家具も配置してあることをお忘れなく。

ただ、90年代に問題になったリーキーコンドは、建物がたってから発覚するので、そういう面では中古の方が確実かもしれませんが。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/03 18:58:32

>ただ、90年代に問題になったリーキーコンドは、建物がたってから発覚するので、そういう面では中古の方が確実かもしれませんが。

10年ぐらい前から、コンドやタウンハウスはRain Screen Technologyで建てられていますので、その心配は最小限だと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/03 19:59:21

これまで投資や自宅にプレコンストラクションセールのコンドを買いましたが、問題はありませんでした。ただし、デベロッパーが信頼できること、実績と評判が一番大切だと思います。購入するコンドのモデルルームの写真をすべて撮っておくこと。キッチン、バスルーム、アプライアンス、ライティング、フォセット、キャビネットなどと、ハードウッド、カーペット、タイルなどの見本と、自分が選んだ組み合わせなど。アメンドメントが数回きますので、よく目をとおすこと。出来上がって問題があれば、タッチアップしてくれます。うちはオーブンのドアのところにデントがあったので、ドアをそっくり替えました。それとバスルームのタイルのグラウトのシミなどをクリーニング、気がついてフィックスして欲しいところにはにテープを貼って、写真を撮っておくとよいでしょう。出来上がると入居前に全部チェックします。パーキングのサイズはコンドによっては大小ありますので、購入する時に大きいスペースをリクエストすることもできます。ストレッジとパーキングを同じ階にリクエストしたり、フロアープランは部屋だけではなく、ファシリテイ、パーキング、ストレッジなど建物全体をチェックしましょう。だめもとで、アップグレードを要求してみるとか、他にも..........色々と購入時のテクニックがあるようです。

新築は気持ちがいいから好きですが、入居して落ち着くまで数ヶ月かかります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/07/03 20:07:23

パーキングの大きいのをリクエストできるのは知りませんでした
良い情報を有難う御座いました。
Res.6 by Res.4 from バンクーバー 2012/07/03 21:17:06

新築でも1%~数%引いてくれるので、だめもとで言ってみたら。これは最後にクロージングするときに、ファニチャー代として引いてくれるところもあるからいってみて。

それから、デポジットに利息がつかないのもあるから、利息を要求することもできるので、これはデベロッパー次第で、その利息の分を価格から引いてくれて、これも最後のクロージングで清算。

バイヤー側にリアルターをつけない場合は、そのリアルターの分は安くしてもらえる、または何かをもらえることが多い。その分をアップグレードにしてもらうとか。何でもが交渉次第です。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/07/03 23:48:25

外の雨での被害はあまり聞きませんが、中の配水管に問題があってしょっちゅう水漏れしているコンドは多いです。私の職場のある新築のビルも建物の中だけ頻繁に雨が降ってました。ある部屋の水道管が破裂、真下と両隣が水浸し。公共のジャグジーから水漏れし、その下の階が全滅等。保険でお金は支払われるけど、親から引き継いだ思い出の家具や写真など被害に遭った人はどうやって割り切っているんだろう...。水漏れが直って落ち着いてくるまで2、3年はかかるみたいですね。
職場の同僚曰く今のコントラクターは建物の建て方を知らない上、内装も見た目だけ良くて出来るだけ安い物を使うので長持ちしないそうです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/04 10:04:56

でも中古アパート・コンド(特にダウンタウン)はベットバグやねずみ、ゴキブリがうようよいるよ。
レントでもダウンタウンのコンドは借りたくない。築2年のコンドでも虫だらけだからね。

購入するなら新築でしょ。ベットバグがいちゃ、自分が住めないどころかレントもできない。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/04 10:42:00

レス8ってどんなところに住んでるの!?

うちはDTコンドだけど虫を見たことはない。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/04 19:16:34

ちなみにどこのデベロッパーがおすすめで信用がありますか??
また、ここは絶対やめたほうが良い!というのがありますか??
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/07/05 21:13:22

いいかどうかは知らないけれど、BOSAは有名。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/05 21:22:06

Concord Pacificの建てたコンドに10年住んでいますが問題無しです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network