jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23052
おすすめの習い事は??
by 無回答 from バンクーバー 2012/07/03 14:59:26

バンクーバーに移住して数年、友達もできず、趣味もない私。
バンクーバーに来て初めて自分が人見知りで引っ込み思案だということに気がつきました。
このまま引き篭もっていてもしょうがないので、心機一転、習い事を始めたいのですが、
皆さんのお勧めの習い事や趣味を教えて下さいっ!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/03 15:05:32

英会話!政府スポンサーのプログラムでタダで受講できますよ。友達も増えますよ。
それ以上のレベルでしたら、参考書などを買ってきて自分で好きな時に読む。
家庭教師を雇ってもよいですね。

英語に苦労しないレベルでしたら、フランス語、スペイン語、北京語のクラスを受講する。

体を動かす事が好きでしたら、ヨガをおススメします。
クラスも受講できますが、一人でも本やDVDを観てできます。

料理なんかも良いのでは?Continuing Educationで料理のクラスが受講できますよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/03 15:09:16

Home Improvement(日曜大工)も良いかもしれませんね。
私は部屋の壁のペンキ塗りしかできませんが、塗り終わった後に気分も転換して満足感が得られますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/07/03 15:53:09

日曜大工、いいと思います。(私自身はやった事ありませんが)
カナダでは女性も男性もレノベーションをよくするので、日曜大工は色んな場面で話題になりますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/07/03 17:22:14

料理教室
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/03 17:37:58

合唱団と社交ダンス
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/03 19:50:25

読書とかネットが趣味ではダメでしょうか?
テレビとか映画は?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/07/03 20:09:27

<バンクーバーに移住して数年、友達もできず、趣味もない私。
<バンクーバーに来て初めて自分が人見知りで引っ込み思案だということに気がつきました。

こういってるトピ主さんに読書やテレビを勧めてどうすんの?
やっぱり自分が興味を持てる分野から、フラワーアレンジメントやクラフトなど、VSBやVCCのパンフレットで探してもいいですね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/03 20:29:22

お勧めの料理教室があれば教えて下さい。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network