jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23041
カナダに自家用車を持っていきたい→よくよくは売ろうか検討中
by クルマ from 日本 2012/07/01 00:31:29

こんにちは

現在日本滞在中です。

カナダへ渡航の際に、日本で愛用している車をカナダに持っていこうかと思っています。

まだまだ先の事ですが、カナダでもし新しい車を購入する際に、自家用車をカナダで売ろうと思っています。
聞いた話では、海外からの車は年式が何年以上でないと売ってはいけないと聞きました。
最低何年以上でないとダメなんでしょうか。

ちなみに年式2004年(結構古いです。。。 汗)を所有しています。

よろしくお願いします!!!!!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/01 00:32:41

よくよくではなく、ゆくゆく(行く行く)ではないでしょうか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/07/01 04:40:53

15年。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/07/01 06:51:34

ご指摘有り難うございます。

よくよくと平仮名はダメでしたね><  すみません。

翌々でよろしいでしょうか。。(日本語は難しいですね)



15年なんですね。15年という古さで買い手が見つかるのか心配なので、もう少し考えてみる事にします。

ありがとうございました。







Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/07/01 09:22:14

いいえ、漢字にしても間違いです。
『「ゆくゆく」は売る』ですね。
日本にいるのにどうして?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/01 09:44:40

日本にいるから日本人とは限らないでしょう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/07/01 10:22:51

つーか、日本語の言い方間違えたら「在日」ってどんだけ想像力豊かなんだよ(笑
単に知らない日本語とか勘違いして覚えてた日本語って普通にあんだろ?

そのうち誤変換とかでも在日認定しそうだなw
ふいんき(なぜか変換できない)とか、2chネタすらも「在日乙」ってネタに繋がる時代になったって事かね。

日本も余裕無くなったんだなぁ、って思うわ。排外主義ってのは貧困とセットなんだよね。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/07/01 11:45:42

ゆとり世代の人なら学力もこの程度でしょうよ、きっと。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/07/01 14:12:49

どの地域に住んでいらっしゃるか知りませんが、瓦礫の広域処理が行われてしまっている今の日本の現状を考慮すると、日本国内を走っている車は日本国外に持ち出さないでいただきたい。
日本在住者は放射能に無頓着な人が多いようですが、シアトルでさえ、車のフィルターからフクシマ由来の放射能物質が検出されているのだから、日本国内であればかなり汚染されているでしょ。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/07/01 15:45:17

本気だったら基地外だし、釣りにしても悪趣味だな。

車がNGなんだから「(汚染された)日本人はこっちに来るな」ってことになる。事故後、日本国内に存在した時間では「人も車も違いは無い」

あ、あと日本車は新車の状態(つまり日本の工場で)から船に乗ってカナダにガンガン送り込まれてるから高々1台増えた所で変わらん。リッチモンドのトヨタの新車置き場は放射能の塊だなぁw

というか、その差別感情の吐露が見ていて胸くそ悪いから、チラシの裏に書いてくれ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/01 16:03:54

っていうか、日本の中古車の事でしょ?なら言ってる事は分かる。汚染されてるもん。

洗浄するにも限界がある。新車や人間自身は大丈夫でしょ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/07/01 17:56:49

鉄板(や部品)の原料自体は311以前に日本にあり、それ(鉄鉱石や鉄板)は「室内で保管されている訳ではない」のでもし「中古車が汚染されている」と考えるのであれば部品自体が既に汚染されている訳。その部品の集合体である全ての製品は当然汚染されていると考えられるだろ?

その上、中古車は「放射能物質」が外部にしか接触しないのに対して、原料や部品段階で汚染された場合それは、いわば内部被曝。部品の中に練りこまれている。

もちろんこれは「車」だけの話ではなく、日本で311以降に製造された物に同等の確率的リスクを持つ。

つまり「中古車」のみ「汚染されている」と考える事自体おかしい。

例えそれを良しとしても「その放射性物質に汚染されている中古車(製品)」に囲まれて居る「日本人」は当然被曝され、汚染されていると考えるのが論理的な筋道。

つまり1台の中古車ですらカナダ人の健康被害が起きると考えるのであれば、数千万台ある(中古車以外も含めればそのn乗の汚染源がある)日本に居住する人は数年後には死滅する程度の被害が起きるだろ?

真面目な話、リアルの知人にそういう話すると「こいつ、脳みそあるのかなー」って内心思われるから気をつけたほうがいいよ?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/07/01 18:35:37

よくよくは・・・も間違っているけど、何で「翌々」って漢字になるのよ。

車云々より、日本語の基本を学んだ方が。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/01 19:09:56

日本で処分して、こちらで新車を或いは中古車を買われるのがベストだと思います。
ここは左ハンドルですよ。例え持ってきても高くは売れないし、持ってくるには
色々面倒くさい書類手続きがある筈です。損をするだけです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/07/01 19:37:38

>その上、中古車は「放射能物質」が外部にしか接触しないのに対して

外部だけってっことはないでしょ。
一番汚れるのは、フィルターだって聞くよ。だったら、外を走り回っている中古車の方が断然、汚染されているでしょ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/07/01 19:41:50

どっちにしろ、輸送費の方が高いんじゃないの?手続きの手間を考えると日本で売り、こっちで買った方がいいとおもいます。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/01 20:18:00

11さん、

311と現在の只漏れの状況比べたら、311の核爆発の方が凄かったんだから。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 09:31:12

311の爆発(核爆発じゃなくて水素爆発ね・・)時に、工場に山積みしてある鉄鉱石に降り注いだ放射能って話をしてるから、別に走っていようがなかろうが、関係ない。鋼材時の汚染を気にしていないなら中古車も別に気にする必要もないってだけ。

第一、フィルターが汚染ってwその程度なら交換すりゃいいだろ。

いい?もう一度簡単な例を書くけど「九州」で走ってる車が「がれき処理」程度で汚染するのであれば、福島に居住してる人間は100%汚染してるはずだろ。

車は汚染するが、人間は汚染しないという訳ではない、当然311の水素爆発時に、車と同様人も居たわけ。で、その汚染された人と接触すると汚染が広がるんだろ?

車は汚染するが人は汚染しないって理由が分からん。同じ量を浴びれば、当然同じ反応が出る。車は洗車して部品交換出来るだけまだマシ。人は洗浄は可能だけど部品交換出来ないからね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 10:43:52

>311の爆発(核爆発じゃなくて水素爆発ね・・)

水素爆発じゃなくて核爆発ですよ。
福島原発で働いていた元東電社員が比較映像で説明しています。
22分頃から、1号機と3号機の比較をしていますが、1号機は水素爆発、3号機は核爆発、全く爆発の仕方が違います。
http://onodekita.sblo.jp/article/56809760.html



>いい?もう一度簡単な例を書くけど「九州」で走ってる車が「がれき処理」程度で汚染するのであれば、福島に居住してる人間は100%汚染してるはずだろ。

「瓦礫処理程度」って… 放射能まみれの瓦礫を燃やすと放射性物質は濃縮されてしまうから、危険度は増す上、フィルターで止めれないレベルの小ささになるそうですよ。あと、九州に入ってきた瓦礫車両の近くで、ガイガーカウンターがものすごい高い数字になってます。

それに福島在住者は程度の違いはあれど、外部被曝も内部被曝もしてしまっているでしょう。ただ、人間の身体の内部に入った放射性物質は臓器にたまり、それを外に出すのは困難ですし、他人に影響を及ぼす程の放射能汚染をしてしまった肉体であれば、すでにその人自身が生きていないでしょうから、人から放射能感染する確立は少ないのではないでしょうか。もうすでに、突然、原因不明の心臓発作などで亡くなっている若い健康だった人達の被害が沢山出ていますよね。利権まみれで無能なメディアが報道しないだけで。
あと、中古車を日本からインドだったか、東南アジアだったか(忘れましたが)に輸出している日本人経営ではない会社で中古車を洗浄している人達の間でも原因不明の突然死が増えているという報告を去年聞きました。
セシウムは心筋に溜まりやすいので、突然の心臓発作の原因になるそうですよ。
それから、福島から北海道に移って生活していた双子の子ども達が日増しに身体が衰えていっておかしいと思って原因を突き止めたら、放射能汚染していた車のせいだったそうで、除染はムリ、解体してもらうにも、どこの業者にも断られて困っている〜っていう親御さんのブログもありましたから、車の汚染は馬鹿にならないと思います。


Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/02 13:37:24

あぁ、、、まだ水素爆発なんて信じてる奴いたんだ。。。
日本発信の情報なんか信じるなよ。たまげたわ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 15:50:24

核爆発ってwww、陰謀と隠蔽論に染まった(それもリンク先は信者向け商売もしてるw)、一番極端な基地外がなんでカナダに?

で、あれだろ?地震自体は地震兵器なんだよな?たしか。イスラエルかなんかの。腹痛いww
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 15:55:43

あぁ・・地震後に日本から来た人でしょ?原発事故が大したことないと、アイデンティティの崩壊の危機だからなぁ。
でも、電波発信するのも大概にしないと病院とか入れられちゃうから気をつけてね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 16:18:58

そういうコメントは、違う板でやってください。
本当に、気分悪い。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 17:02:40

wwwの人は相当能天気だね。
プルトニウムまで検出されちゃってるのに。

あぁ、これも放射能の影響なのかな。。
脳みそメルトダウンw
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 17:24:40

>で、あれだろ?地震自体は地震兵器なんだよな?たしか。イスラエルかなんかの


20さん、言っていることが支離滅裂だけど、釣りってことなのかな。
その前にリンク先の画像も見てない様子だし、ただの勘違いが積み重なったままみたいだね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 18:29:28

なんだか変なコメントが入ったせいで話がかなりずれていて全然参考になるようなレス入ってないようですが、車の輸入は15年以上のものでないとできないようですので、トピ主さんの車は2004年と言うことでアウトです。
レスに「15年」とだけした方はそれが言いたかったのでしょうけどね。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/07/05 20:21:50

15年以上古いもので、多分車をカナダのスタンダードに色々Modifyする必要があると思います。
たとえば、Headlightだったり、Seat Beltだったり。詳しくは車のDealerなどに聞いてみてください。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/07/06 19:43:17

ワークビザがあれば15年関係なく持ってこれますけど、こちらで売れません。
帰国するときに自国に持って帰ると決まっています。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network