jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23035
生きる意味・・・教えて下さい
by 無回答 from バンクーバー 2012/06/29 16:35:17

このごろ上手くいかない事ばかりです。
人間関係・・・求職など・・・健康状態・・・
私は何の為に生まれて来たの?生きる意味はなに?
考える事ばかりです。ため息ばかりついています。
異国のカナダだからこのような事を思うのかもしれません。
日本でしたら、親戚のサポートとかありますので、こんな事は考えないと思いますが。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/29 16:49:51



   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)<  生きる意味はない価値もない
  ( .神. )  \_____________
  | | |
  (__)_)



Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/29 16:51:13

真剣に答えを求めることもない...サ

Que será será で生き抜こう!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/06/29 16:59:02

なんで高いお金払ってまでお稽古事するの?
上手くなりたいって目標があるから、初心のしょうもない死ぬほど退屈な練習も、わざわざお金払ってでも行くんだよね。

人生もそうじゃないかな!?
難問に答えを出せるような賢い人格を養うために、生まれてきたんじゃないかな?
1+3とかの易しい問題ばっかりで100点取っても、なんか頭えらくなった気がしなじゃん。
学者並みのすごい難問が解ける自分って、超カッコイイじゃん。それには練習しなきゃーね。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/06/29 19:22:47

なんで今まで生きて来たの?
サポートが無いと生きて行けないの?
弱い人間なんですね!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/29 19:25:12

レス4さん

そのコメントはいただけませんね。
あなたのせいでこのトピヌシさんが、最後に追い込んだらどうしますか?
責任をとれますか?
すぐに謝るべきです。
Res.6 by Happy from 無回答 2012/06/29 20:15:24


生きる意味の答えなんてないと思います。

人生は生かされているんです。生きているからには、いつか最期の時がきます。

毎日その最期の時までカウントダウンするか、毎日充実したことを数えるのか

それは自分次第だと思います。自分 ''ものさし" 作りましょ〜 ♪( ´▽`)



Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/29 22:17:30

トピさん一人が、そのような気持ちになっているんじゃないと思う。
誰だって、落ち込む時があるし、明日の朝は来ないと思うような、まるで船が座礁
したような暗い日々もあるよ。でも仕方がない、生きているのだから、生き切らないと
いけないと思う。

身内のいない外国暮らしは孤独を感じる時もあるよね。みんなその経験をしている筈。
生きる意味がなかったら、生まれてないに決まっているよ。自分の前にあるその道を
とにかく歩くのだと思う。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/29 22:30:33

その困難にこそ生きる意味があるのでは?この雑多な世の中で自身にチャレンジし魂を思いっきり磨いて帰る為に生まれてきました。この3次元世界ほど制限が沢山あり雑多な世界はありません。白黒混合、多種多様。あの世に帰れば同じ事の繰り返しで退屈し、またこの世に出てきてチャレンジしたくなるようです。その為のステージが地球です。全て与えられています。私達がチャレンジできるように。

トピ主さんが今色々うまくいかないのは、自身にチャレンジする絶好の機会なのでは?色々うまくいかないときに効くのは笑うことです。いつも顔に笑顔を絶やさないようにしていると、向こうから幸せがやってきますよ。笑う角には福来るってほんとのことのようです。あと、いつも他に向けて感謝の気持ちを持つことです。いつも感謝していたら、これまた自ずと感謝したくなるようなことが向こうからやってくるようです。と言っても、この世は3次元なので自分の努力が必要不可欠ですが。あと、うまくいくイメージを自分自身の中で持つ事も大切のようですよ。
Res.9 by 塞翁が馬 from バンクーバー 2012/06/29 23:02:31

そうですよトピさん!
僕もうまくいかないことばかりです。あー今日もストレスで疲れた。
もういっぱいいっぱいというか生き切るのはなかなか辛いです。
ま、しかし人間万事塞翁が馬 !!

生きる意味を考えるのが人間で、生きる意味を捜し求めてお金儲けに夢中になってみたり、虚しさを感じて他のものに打ち込んだり、勉強しまくってみたり、遊びまくってみたり、居場所を探してみたり、、、、そうやって生きる意味を模索する旅が人生なのかな?と思い出した今この頃です。 だけど疲れて生きる意味を考えるのも面んど臭くなっちゃったから、、ヤケクソじゃ、もうなるようになれ!What will be will be!
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/29 23:03:28

トピ主です。レスをしてくれた方、ありがとうございます。涙が止まりません。
気持ちが落ち着いたら、再度レスをしたいです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/06/29 23:07:03

私もRes8さんに近い考えがあります。
私はトピ主さんに、私の好きな映像を送ります。
http://www.youtube.com/watch?v=pJWhu_dEg0c
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/29 23:34:35

>疲れて生きる意味を考えるのも面んど臭くなっちゃったから、、ヤケクソじゃ、もうなるようになれ

ほんと人生やけくそで、なるようになれですよね。(笑)今では考えすぎてもう考えるこもできないです。辛いことがあるときはやけくそで笑い飛ばして、クッションをたたいてからふて寝することくらいです。

日本のご家族から離れて、こっちに一人で来てる人はほとんどトビ主さんのような気持ちになったことがあると思います。どん底まで落ち込んだら、後は這い上がるのみです。エネルギーを充電したら、一つずつ問題を解決して下さい。段々強くなっていきますよ。がんばろうよね!
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/30 00:04:26

>生きる意味がなかったら、生まれてないに決まっているよ

決まっているとは何なのでしょうか?
存在自体に意味があるのでしょうか?

人間くらいじゃないですか?
生きる意味とはなんて考えながら生かされている生き物は。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/06/30 02:55:46

「意味」とか考えてしまったら、行きにくくなるだけじゃないかな?


Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/06/30 07:16:27

私も相当落ち込んだ時期がありましたが、自分が変わると人の波がかわりました。
自分から近所の人に興味を持って、どんな人なのか知ろうとしました。名前を覚えたり、その人の得意な事や趣味について、私も興味がある分野だと、いろいろ質問したり。
一人で出来ないかも?とおもう様な家の修理などは、相談した。
子供が通う学校では、ボランティアや、PAC関係者について回って、学校の事、生徒の事、親の事を知ろうと努力しました。
後は自分に与えられた毎日の課題をこなし、ありがとうと言える事を探しました。
そんな事をしているうちに、1年以上経った頃から、流れが変わって来ました。周りの人が、私の名前を知っててくれる。子供の事を知っている。
近所の人が、身近でいつも気に掛けてくれてる。旦那が私を尊敬している様な振舞いや、口調になった。
自分に自信ができて来た。
仕事もだいぶ人や会社に迷惑をかける事が少なくなってきた。
なぜだか分からないけど、5年位のスタンスで、やっと何かが噛み合い始めた気がします。
5年は長いですが、負けそうだったこの5年は本当に勉強になりました。
この5年で出会った人、それ以前から常にそばに居て応援してくれた人、誰が掛けても今の自分の生活の充実感は無いと思います。
まずは自分の気を変えて、周りに目を向けてみてください。
遠くの親や親戚だけが、身内ではないと感じる人生も作れるかもしれないです。
Res.16 by べりべり from バンクーバー 2012/06/30 08:57:35

自分の生きる意味とか、自分の存在価値が見えなくなって辛くなること、ありますよね。特にトピ主みたいに身の回りで不幸が重なって、凄くセンチメンタルになること、私も過去にありました。
でも誰かが言ってたんですけど、人生に無駄な時間は無いんです。どんなことも自分次第で今後の人生の糧となっていくんです。
気持ちを切り替えるのは本当に難しいですが、そんなときこそポジティブに生きていけるよう(知り合いではないですが)お互い頑張りましょう。
そして今度は自分の周囲の人が同じような境遇に陥ったとき、その人のやるせない気持ちを理解し、手を差し伸べてあげてください。
諦めたらそこで試合終了、なので頑張りましょう。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/30 09:32:56

Res.13さん、貴方が書かれているように、存在そのものに意味があるのです。
人間の一生も“春夏秋冬”と同じではないかと思っています。ポカポカと暖かい春も
あれば、風がビュービューと吹きさす嵐の時もあるのです。でもそれは一過性のもので
必ず過ぎ去って行くのです。

冬の木々を見て下さい。あの寒さの中でエネルギーを溜め込もうと、縮こまりながら
堪えているでしょう。私たちも色々な経験をして強くなるのだと思います。
存在している事に価値があり、忍耐は何時の日かきっと良い果実を付けるのです。

こういったときこそ、良い本を読み心に栄養を蓄えたら、ある日、心が晴れている自分に
気付くと思います。多くの人は困難を乗り越えて生きているのだと思います。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/06/30 10:24:28

Gloria Gaynorでヒットした曲だが、Cdn.の歌手 kd lang - I will Survive で元気出して下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=KgQeLsCvQFk

歌詞でこの部分が好きです
Oh as long as I know how to love I know I'll stay alive;
I've got all my life to live,
I've got all my love to give and I'll survive,
I will survive. Hey hey.
It took all the strength I had not to fall apart
Kept trying' hard to mend the pieces of my broken heart,
And I spent oh so many nights
Just feeling sorry for myself. I used to cry
But now I hold my head up high
And you see me somebody new
I'm not that chained up little girl who's still in love with you,

Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/06/30 14:46:13

小学校の頃、40代の先生が、“人生は人生とは何かわかる頃には、もう半分が過ぎているものです。”と言ってました。私が生きる意味を理解したのは35歳くらいでした。その時、私はやっと半分まできたか。。。と思いました。私にとっての生きる意味とは、レス8さんが説明してくれた事に近いです。今、色んなことに感謝しながら毎日過ごしてます。

私はとても苦難な幼少時代を過ごしました。自殺することをたびたび考えて実行しようとしたため、リストカットの後が残ってます。30代前半も辛い時期があって、それを乗り越えた35歳頃、人生が開けた感じです。今、とても幸せです。トピ主さんは、まだ若いのかな。これから生きる意味もみつかるし、勉強課題も、楽しいことも、幸せな出来事も沢山待ってますよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/06/30 17:11:25

読み出した小説を最後まで読み終えるってことが生きる意味かな、と最近はおもってます。

まさかあのときにこんな出会いがあったことが、何年もたった今のこれにつながるとは思いもしなかった、とか、そんなことが最近つぎつぎおこります。
Res.21 by 13 from バンクーバー 2012/06/30 18:59:28

レス13です。

>Res.13さん、貴方が書かれているように、存在そのものに意味があるのです。

すみませんが意味わからないです。


マンコからオギャーと出てきて数十年後には土に返る。
意味あるんですか?

存在そのものが真実ではないとしたら!?
Res.22 by 13 from バンクーバー 2012/06/30 19:03:59

>でもそれは一過性のもので必ず過ぎ去って行くのです。
>冬の木々を見て下さい。あの寒さの中でエネルギーを溜め込もうと、縮こまりながら堪えているでしょう。

気候によると思いますよ。

年中通して氷が張っているところもあるし。もちろん緑は無し。
年中常夏でヒラヒラ華やかに花を咲かせているところもあるし。

ツンドラ気候の人生で一生を終える人もいれば、一生ぽかぽかマータリな人もいる。
Res.23 by d(^_^)Y from バンクーバー 2012/07/01 01:55:04

>私は何の為に生まれて来たの?生きる意味はなに?
そんな難しいこと、わからないですよ!!!

だけど、人間このような事を考えてしまうほど 落ち込む理由は二つ有り得ると思います:
A)余程辛い・痛い・悲しい・酷い・虚しい経験をした場合。
B)人間必要とする何かが その時の自分には無い場合。

難しい質問は苦手ですが、自分が使う落ち込んだときの「気を取り直すコツ」

→ AかBの悩みで胸か頭が痛くなる。。。(これを耐えられなくて。。。)
→ 私は何の為に生まれて来たの?生きる意味はなに?(真剣に考え込む。。。)
→ 人類は何故この地球に存在するの?(キリストは無くても 生物進化?。。。)
→ このユニバースはどうしてここにあるのか?(パラレルユニバースとか 物理学所の議論を思い出す。。。)

そして、ここがポイント。 最後はいつも:
→ 何故私がここにいるかが明確になり、人類の発展が明らかになり、ユニバースの謎が解けたとしても 何故何もないのでなくて、何かがあるのか。 今抱えてる問題、私が何故生まれてきたのか、人間・ユニバースそのもの、全てがあって、なんで。。。何も無いのでないか?

過去は人間、すぐ神という都合良い解答をだしてきた。 だけど「神」で答えても 何故神がいて、何故神がいない世の中でないのか。。。 そして、こんな事を考えている自分は 蟻がリーマンショックを理解しようとする位 アホみたいに無駄な時間を費やしていると思い、寝る。

そして、明日起きたらたらともかく その日するべき事を成して、残りの時間は好きな人と好きなことを好きなようにする。 それが人生。 そしてそんな単純で未熟な人間は幸せでいれば良い、そして自分が暗闇で苦労をした時期を忘れずに、自分・周りの人・他人にも幸せでいてほしいという気持ちと努力を毎日構えていれば良い。

騙されたと思い、一度お試しください!

Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/07/01 06:41:22

でもこんなに沢山の人が親身になってアドバイスしているのに、当の本人は一度コメントしたのみ。
よく考えたら、そういう人を大切にしない所が問題を引き起こし、結局自分で自分の首しめてるんじゃない?!

自分の欠点には全く気がつかず、人のせいや環境のせいにしている人っているからね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/07/01 07:42:26

まあまあまあ…トピさんは今はきっと弱っているんですよ。
このjpcanadaに投稿するのも意外と勇気がいりますからね。笑
トピさんのペースで一生懸命気持ちを整理しようと悩んでいるところなのかもしれません。
人間はそんなに強くない。
まあ、こんな私も自分で自分の首を締めてしまうことばかりですよ。笑





Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/07/01 08:00:09

>まあまあまあ…トピさんは今はきっと弱っているんですよ。

そうかもしれない
でも
そうじゃないかもしれない

自分の想像だけで相手を見ていたら、きっと的確なアドバイスは出来ないかもしれない。

心を整理できなくても、人の優しさを対し放置するのは利己的だという認識と、短くても何かしらの反応を示すのが成人の対応じゃないかな?

個人の環境でも"かまってちゃん" "ヒロイン"タイプを自身で容認しているなら、問題は増えるばかりじゃないかな?

Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/07/01 08:37:10

世界中の人間の人生で、どんな金持ちでも、どんな天才でも、すべて順風満帆で終えた人などいないでしょう。思う通りにならないことは必ずあるし、親をはじめ身内との死別、治らないような病に侵される等、辛い経験が人生には待っています。
自分の意志で自らの命を絶たなくても、絶対にいつか死は向こうからやってきます。
だから、哲学的になりますが、生きる意味とは、生まれてから死ぬまで、楽しかろうが辛かろうが自分の人生を全うすることではないでしょうか。
もっと言えば、生物はなぜ子孫を残そうとするのでしょうか。
人間も他の生物と同じ様に、子供に厳しい将来が待っていて、なおその子にも絶対的な死が訪れることを知っているにもかかわらず子を産み育てます。
つまり、生まれた時点から、生きること自体が人生の目的であり、究極的には生きる意味とは、生まれて自分の人生を全うして死ぬことそれ自体だと考えられます。少し哲学的過ぎましたか?
とすると、上手くいかないからと言って、自ら命を絶つようなことは意味のない人生と言えるでしょう。





Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/01 09:03:24

<心を整理できなくても、人の優しさを対し放置するのは利己的だという認識と、短くても何かしらの反応を示すのが成人の対応じゃないかな?

トピ主さんからの反応や見返りを求めるくらいなら人助けはしない事ですね。
思いやりを持って手を差し伸べるだけで良いでしょう。アドバイスに対して気持ちを返して欲しいというのは、親切の押し売りであって心から相手を思っての行動ではないということです。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/01 09:53:13

>究極的には生きる意味とは、生まれて自分の人生を全うして死ぬことそれ自体だと考えられます

・・・とすると、全うするの定義は何!?となるのですが。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/01 10:11:00

ここでトピ主さんが返答し、みなさんに感謝の気持ちを述べる、という行動を取ることは、トピ主さん自身にとってその苦境から脱する第一歩ということに実際成り得ます。なにしろ、自身の気(+かーか)のエネルギーバランスがマイナスだから苦境に陥るわけなので、ポジティブ(+)な愛や感謝などといったエネルギーの気持ちをネット上の人間であれ、隣人であれ、他者に返すことは、自分にポジティブ(+)なエネルギーを返したことになり、物事がうまく行くようになるきっかけになります。これはレス15さんが実体験として言ってくれていますね。

要は他人は自分なのです。自分である他者に対して取る行動は、自身に対して取る行動であるので、他者に愛や思いやり、いたわり、感謝の気持ちを持っていれば、それは自分自身にした事と同じなので、それが自分に帰ってくるだけなんです。だからそういう意味では、ここでトピ主さんに親切なコメント差し上げた方たちは、トピ主さんという他者(=自分自身)に思いやりというポジティブ(+)なエネルギーを出したので、次はそのエネルギーがどこか別のところから自分自身に帰ってくる、ということにななるんですね。だから、そういう意味では、思いやりを示す機会を与えてくれたトピ主さんに感謝ということになります。トピ主さんもネット上の人々だろうがスーパーのキャッシャーさんであろうが、他者(=自分自身)にありがとうと言っていけば、自ずと良い連鎖に入っていきますよ。面白いですね。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/01 10:47:05

>ここでトピ主さんが返答し、みなさんに感謝の気持ちを述べる、という行動を取ることは、トピ主さん自身にとってその苦境から脱する第一歩ということに実際成り得ます

トピ主が本当にどん底のどん底にいるのなら、思いつきもしないと思うよ。
気の余裕はゼロというよりマイナス。感謝・思いやり・いたわり何だっけそれ?という感覚だと思う。

衣食住のみが最低ラインで命を明日に繋いでいくのがやっとなら、そういう言葉は効かないだろうね。

軽い鬱なら経験は皆あると思うけど、重症だとそれを理解・サポート出来る人は極少でしょ。
ここにコメントされてる殆どは、多くの人が人生の岐路で立たされる悩み・迷い・葛藤を通して途方にくれる軽い鬱程度の事だと思う。

重症の人は普段ネット上にさえ来ないから、トピ主はやっとの思いで投稿したのでは?などと推測してみる。


>次はそのエネルギーがどこか別のところから自分自身に帰ってくる、ということにななるんですね

残念ながら、そういう見返りを一切受けずに死すという不憫な人生もあります。
この世は平等じゃありませんからね。

日本やカナダの人達は未だ幸せでしょ。
ま、だからこそ生きる意味って何?なんて考えていられる心の余裕があるのかな。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/07/01 13:06:27

トピ主さんはレス10でありがとうってコメントしてます。
落ち込んでる人を追い込むことに、何の得がありますか?
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/01 14:13:37

トピ主です。みなさまのレスありがとうございました。
とても迷惑をおかけしています。申し訳ございません。

家族も親戚もいない海外での生活は難しいですね。
言葉も文化も違い、親友を探すのも難しいですしね。

たしかに自分自身にチャレンジするには良い機会だと思います。
嫌な事があっても、笑って過ごせるような人間に成りたいです。

いろいろな事に積極的に興味を持つもの大事かもしれませんね。
その様な人間になりたいです。

そうですね。人生に無駄な時間はありませんね。
迷い探しつずける日々も大事かもしれませんね。

人間とは面白い生き物ですね。生きる意味を考えたり、宗教を信じたり。
生きる意味を悟ってしまえば、人生はつまらなくなってしまうかもしれませんね。

少しだけ、生きる意味を教えてもらえた気がします。
本当にありがとうございました。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 06:04:43

私もこの3年間同じようなことを考えています。

毎日にこにこしてうれしそうにしているので、周りの人は悩みなんてなさそうだね・・・とかストレスなさそうでいいね・・・と毎日言われます。

最近考え方を少し考えました。早く自然死(できれば痛み無く)出来る日を楽しみにして生きています。人生そんな甘くはないと思いますが・・。
その日までとにかくおいしいものを食べて、おもしろいテレビをみて、好きなことを適当に楽しもうと思っています。

近くに住んでいたら一緒に楽しめるの思うのに残念です。
Res.35 by とぴぬしさんへ from 無回答 2012/07/02 09:34:17

下手な日本語でごめんなさい。

とぴぬしさんが、そう思って生きてる事。きっと一生懸命、誠実に、頑張って生きているからだと思います。

神様は乗り越えられない試練は決して与えないそうです。
でも乗り切れるか試されてはいるそうです。

私も悩んでいます。きっと悩まない人なんていないのかもしれません。

でも、私がここに居る理由は、まだ頑張ってみたいから。
一年後は無理かもしれないけど、2年後、、笑ってられたらいいな。。って。

死ぬ前に、死ぬ気で頑張ってみる。今はそんな気持ちでがむしゃらに前に進んでいます。

でも本当に思うのが、健康第一です。元気があれば何でも出来る。そう言った猪木さんその通りなんて思います。


とぴぬしさんが、こうやってJPカナダを利用して、生きる意味を知りたいと書き込みをしたのは、絶対絶対今、生きたいと心の中で思っているからだと思います。


私は、とぴぬしさん、応援してます!!!!!!!!!

でも無理だけはしないでくださいね。生き抜きも必要だと思うので。。

では















Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 09:49:10


余白無駄
私も男に騙され1年たってもまだぼろぼろ
全然立ち直れない
何度も何度も何度も何度もリストカットしたけどなかなか死ねない
あなたは強くなってください 
Res.37 by from 無回答 2012/07/02 10:56:52

20さん、良いこというな〜
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/02 12:42:31

ほんと余白無駄、日本からの人。

>応援してます!!!!!!!!!

鬱の人には絶対言ってはいけない言葉です。
更に負担を与え自己嫌悪に陥らせる言葉です。


・・・あ、それともワザとですかね。。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 12:53:08

38最低やな、お前。

人間じゃない。

Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/02 13:42:17


上の人↑そういってますが、・・・人間とは何ですか?


Res.41 by 無回答 from 無回答 2012/07/02 13:59:08

お前、消えろ。
自分が不幸だからって、他人も巻き込むなよ。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/02 14:10:23


  ∩_∩    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´∀`) < おまえモナー
 (    )   \______
 | | |
 (__)_)


Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/02 15:10:22

トピ主さんへ
もう閉められたようですが、一言だけ言わせてください。
なにもかもだめだと思う時は誰にでもあります。(トピ主さんを責めているわけではありません)

ただ、その時に人間は生まれ変われるかどうかのチャンスを与えられていると私は思うのです。
さて、どうしようと立ち止まり、自分自身を振り返りますよね。
いわば、一時停止のような状態です。このまま走り続けるとオーバーヒートしてしまうよって事なんです。
静かに自分を見つめ、新しい自分が生まれる時が来たんだと意識するのです。
多分今までの状況を変える時が来ているんだと思います。
恐れないで、きっと大丈夫だと心に言い聞かせてみてください。

どうか自分以外のもの(人間関係、健康、金銭関係)などに焦点をあてずに、自分自身に焦点をあててください。
幸せがやってきますよ!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network